ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 緋色のKAMI  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謹賀新年(
どうも!あけましておめでとうございます!(遅



ぼっちブログの存在を忘れている人もいるかもしれませんがw





新年早々に行われた絵師単全国決勝の大会報告でも。




絵師単全国決勝()



使用デッキ:依澄れい先生単




1回戦、べっかんこう先生単、勝


先行もらって棗恭介、アランで終了。この時点で矢野先生や木場先生単でフェイリス食らうとサレンダーww


とはいったものの相手はレイチェル、シルフィで返してくる。べっかんこう先生単だったw



ただ、その返しターンの打点で千堂が落ちて、転校生して以降ドローを千堂にささげるゲームにw





2回戦、館川まこ先生単、負


2ターン目に恋人ともよを出されて死にそうにw
ただ、3時のおやつなどでともよの動きを封じて、なんとか勝てるゲームに持ち込んだら世界0

相手の手札交換で2枚主従ミーティングを引き込まれてともよがががががあががが
ってゲームにww




3回戦、西脇ゆうり先生単、勝


このゲームも転校生でサーシャを貰って以降ドローをささげるゲームにwww




4回戦、館川まこ先生単、負

ドロソも転校生も引けずにそのまま負けてしまった情けない試合に・・・・。






以上です!





依澄れい先生単はver、nextonまでしかカードプールが無いと言え、転校生と圧倒的なドロソ(羽田小鳩、神尾観鈴、ハーモニカ、猫じゃらし)で相手の強力なカードを転校して戦うというコンセプトデッキでした。


また、雪のカードにルーシー・マリア・ミソラというカードがあり、恭介で起こしながら攻撃すると毎ターン1体除去を飛ばせるといったコンボも存在します。



なかなか面白いデッキだと思うので絵師単に悩んでいる方はぜひ!





ではでわ!

Category: 緋色のKAMI  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

lyceeGPFinalなど
久々の更新になります。緋色ことKAMIことry



さて、本題ですが、今年もLyceeGPFinalに出場してきました。

対戦レポートとデッキ紹介を。



使用デッキは宙花無限主従ミーティングです。



1回戦、楓月さん、宙日雪エポナ、勝ち

3rdのレポートに載っているデッキです。

序盤からエポナを出され、非常につらい展開だったけれど、相手のエポナがチャンプブロックしてくれたためコンボに入り、主従10発ほど入れれる状況にして勝利。


2回戦、幻想ロリさん、智代ショット、負け


こっちのキーカードを引き込むタイミングでの8hitでデッキの順番が狂ってしまい、コンボ失敗から負けに。



3回戦、えりんぎゃーさん、月カウンター、勝ち

後手初手にAF3体を展開し、主従ミーティングを抱え込んで終盤里美の前に主従で決める。



4回戦、seyさん、日花、勝ち

3rd優勝ということで緊張しましたwww

対戦は、自分のデッキの回復を一回忘れて、デッキの中の主従ミーティングの場所を間違えてしまって負けに。情けない!




以上、2勝2敗でした。



来年は当ブロガーから更に多くのファイナリストが出ることを祈ってます。




それでは。





デッキレシピ

宙花無限主従



EX1以下

4×主従ミーティング
3×チューア・チュラム(アイドル吸血鬼
3×御影このか(ホームレス

EX2

4×花鳥玲愛(完壁主義
4×久遠寺森羅(指揮者
4×仲内知由(プロデューサー
4×チュチュ・アストラム(復活ライブ
4×ジュリアン・メリーウッド
4×久遠寺夢
4×超絶魔法少女ユメドリーム
4×モデル
4×脱走
3×上杉錬
3×ミネット
3×カペラ
3×かぐや姫
2×一ツ橋神奈(神奈媛



主従ミーティングを無限に打ち込みましょう。

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: 緋色のKAMI  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちーむいくさ?
チーム戦が読めなかったんだよ。



KAMIだったり緋色神だったりなんですが、チーム戦はまさかのぼっちチームを蹴っての出場、無事入賞という無難な結果になってしまいました。



ちなみに、大きい大会毎にしか書かないのはネタのなさだったり云々。




参加報告と謝罪だけじゃ申し訳ないので次回以降の予定報告まで。




次回の僕は岡山に出没予定。
また、次回の僕の記事は岡山の報告もしくはジュリアンの新デッキになるかと思われます。





次のチーム戦の機会があるならぼっちブログチームというものを改めて結成したいものですね。








以上で。

Category: 緋色のKAMI  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジュリアンin大阪
どうも。
KAMIだったり緋色神だったりします。



無事、ジュリアンを宣伝しつつGP4位という結果までたどり着きました。


これもひとえにジュリアンを愛してくださってる皆様のおかげです。


大会内容としては、ビート戦においてはさすがにジュリアンさんの右に出るキャラはおらず、全員に対して一方ダウンという、恐ろしいばかりのジュリアンパワーを見せてくれました。


しかし、さすがのジュリアンも水着は用意していないようで、海水浴にいけず、水着を着たヤンデルちゃんに涙を飲まされてしまいました。


路地裏に隠れようとしたジュリアンはフィリという道化師に完全にやられてしまいましたとさ。





大会概要は上記のような感じですね。





では、大会で使ったデッキレシピを。


「ジュリアンと一緒に箱の中に逃避行!」




EX1
3×魔法の箱
3×御影このか(ホームレス
2×楠優愛(ヤンデル状態
2×紗音(シールド

EX0
3×逃避行

EX2(複色
4×路地裏同盟
4×撫子喫茶

EX2(月
4×永見悠子
3×雲外鏡・睡
2×菅原里美
1×フィリ
1×桜守姫此芽
3×強制言語プログラム
2×突っ込み

EX2(花
4×ジュリアン・メリーウッド
4×村田千果
3×東儀白(ローレルリング
2×香姫(マーシャル
2×ミネット(省エネ設計
1×柊五郎
1×マリア・カスタード(チューンナップ
1×上原奏
1×秋坂なつき
1×上月澪
3×赤い糸





カード紹介を。



・ジュリアン・メリーウッド

嫁枠。



・御影このか

嫁枠(ジュリアンの)。


・村田千果

嫁枠(このかの)。




そんな感じですね。




これで、名実ともにしばらくは日本一のジュリアン使いを語れると思っています。






では、失礼します。



Category: 緋色のKAMI  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジュリアン!yesジュリアン!
どうも。更新するネタに困ってたらロクさんが、レシピあげろよって脅してきたのでレシピあげます!


KAMIとか言う名前は実際使ってないと思うんだ僕。これで呼ばれても反応しない可能性高いしwww





ってことでレシピ。
多分ロクさんのコーティデッキのが1000倍は強いね、体感的に。




日花ジュリアン


EX1・・・10枚
4×完全なるチンジャオロースー
3×橘ハル
3×御影このか

EX2(花日・・・6枚
4×ベルベット
2×らいる

EX2(花・・・19枚
4×ジュリアン・メリーウッド
4×村田千果
4×山辺橙
4×モデル
3×ミネット

EX2(日・・・25枚
4×ヒイラギ・カエデ
4×あーちゃん先輩
4×右代宮朱志香
3×ミラ
3×新田いちか
3×リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
2×秋葉留美穂
1×桂木華
1×土岐遠カスミ



以上です。






これ見せたら一回、ジュリアンデッキなのにイベント2種類かよ!って言われました!
まったくだと思うwww



コンセプトは、橘ハルでゴミ箱除外して毎ターンチンジャオロース回すことです。



一人で回してたときはリアルに毎ターンチンジャオできました!ww







カード解説。




・ジュリアン
僕の嫁。以上。

最近の僕からジュリアン抜いたらデッキが無いレベル。



・このか

ジュリアンの嫁。
ほかに切るところ無いのが弱み。


・橘ハル
ジュリアンの愛人。

しかしお風呂という本妻がいるのであった!


まじめな話、筆談避けと花枝避けだけで日の苦手要素半分くらいスルーできうる超偉い子。





・お風呂
ジュリアンサーチ。


・村田
このかの嫁なんだけど、部長という愛人をry

正直、部長とこのかっていう二択あるだけですごい強い。



そんなもんかな。



従来、ってか基本形の日花はジュリアンとこのかの枠をハーモニカとかカペラとかだと思いますww








ジュリアン使いたいってだけの不純な動機ですが、とても使いやすいデッキなのでぜひ組んで使ってみてください!



それでは長文失礼しました。









テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

