ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オープンなんて(ry
本戦どころかバトラでも糞みたいな戦績だったわけですが解体前に一応レシピ残しておきます

EX1
紗音(シールド) 3
イーリス(PW) 3

EX2

フィリ 1
金田理子 3
桜井真子(聖母) 3
雲外鏡・睡 3
感謝 2


フィオリ 1
山辺燈(風呂) 2
片瀬恵(誓約) 3
秋坂なつき 1
仲内知由(プロデューサー) 3
赤い糸 4


袁術 4
深森新 4
白鷺詩織 4
あーちゃん(部長) 3
桂木華(奴隷) 1
ルンルン 2

複色
クリス=ノースフィールド 3
撫子喫茶 3
路地裏同盟 4


特化させてもなくグッドスタッフってわけでもない中途半端仕様な上に殆ど調整してないので
とりあえず1とか3が目立つ酷いあるさま。まぁ調整&プレイング磨く良い機会になって使いたいのも見えてきたので
次晒す時にはもうちょっとマシなものが出来たらなと思います。ではでは。

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

真子さん
今回は久々にマイデッキに巨乳分を補充出来たと言うことで書こうと思います。

真子

おっぱいだけでデッキに入れる価値アリ。


とりあえず適当に強いとこ上げてきます。


1、選んでボトムに送る
デッキにないと意味がないカードを送ったり、千果ゲーで好きなカード回収したり。

2、ゴミ箱掃除(自分の)
緋色神の嫁(ジュリアン)とかと相性が良い。食わせ者とか筆談と睨み合うことも。
菜々子とかウィンシン相手も上手く立ち回ればーと言う感じ。

3、ゴミ箱掃除(相手の)
回復、回収を軒並み潰せます。コストは必要なれど回数制限が全くないので
その都度言うことが可能。レイスとかトラップとか特定のカードがないと腐る連中にも効く。
当然つばさ蘇生とか一生懸命も死ぬ。

4、対象取ってない
お互いのゴミ箱が空でも宣言可能。
二発目以降はコストで切ったカードがボトムに戻り続けるだけの不思議現象が。
使用代償が星なのも強く、Exが1以上あればラストターンに全部ライフに変換出来ます。


対策
ココロさん置かれると自分相手で4点…って思ったらココロさんターン1なのか…
自分相手問わず、ゴミ箱に依存するタイプのデッキは対応除去するか
ヤンデル言語しないとアレですが、そうでもないデッキなら若干鬱陶しい
くらいのカードで済む気がするのでまぁうん。回復メタはしっかり刺さるし。


イーリスを戻しつつ自分のゴミ箱掃除したいだけだったのが
意外に色々用途あったねということで。さも出た当時から使ってました的な
感じで書いてますが、さっきデッキに入れたばかりなので真価は測りかねます。



…レシピ?そんなものウチにはないよ…
一週間たつとデッキの4分の1~3分の1くらい変ってるしもうちょっと落ち着いたら。

Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

兵装召喚演技
メジャーなカードはめんどくさいから画像のっけなくてもいいよね…

リーティア・フォン・エアハルトと野乃崎つばさを共存させるデッキを
組んでるわけですが両者のプレイングはともかく構築が難しすぎる…

基本的な事項についてはアホほど研究されてると思うのでスルー
共通点とかシナジーを適当に。


・輸血パックetcと相性が良い
どちらも3枚4枚積み辛いカードをゴミ箱に1枚用意しておきたいキャラ。
リーティアは破棄出来ないと除外してしまうので少し話は変わりますが。

・演技のコストを活人形で支払える
これによって2コストキャラを出す場合はハンド消費を0に抑えられる。
歓迎に上にいればハンドが増えるよ。やったねタエちゃん!

・ゴミ箱除外に弱い
まぁ当然ですが。花枝の存在を考えると
つばさの方がより自然にメタられ易い。

・デメリットアイテムに強い
言語なんて怖くない

・登場コストを活人形でry
アタック対応で青玉葱に演技すると中々強いです。
日が薄めでもアレキサンダー制服から色拘束の強いキャラも出せます。
下準備が多く必要な上にハンド的に美味しくないのであまりやらないですが。

・ペナドロー持ち
粗探しみたいになってきた。感謝貼れたり除去耐性持ちに化けたりで除去に強いということで。



実質上二つだけで決めたようなものですぬ。
アイテムとシルバーバレット要員を何枚積むかが難しい。
偽書、理事長、輸血それぞれ異なる弱みを抱えてるので
どれを使うか、どれも使わないかの判断等色々。
リーティアが中央DFに出てくれないせいで歓迎貼る位置を
手札と相談しなきゃいけないのが色々と残念。

しょーもないことしか書いてないですがメモ帳代わりで良いって
ばっちゃが言ってたので!え?やったねタエちゃんやりたかっただけだろ?
いやいやそんなことはハハ… ではでは。

Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

地味に原作再現の多いPWキャラ
先に名前大きく出されちゃいました蒼月です。
よく被るので変えようと思ってたんですが響きが良いとか言われたのでそのままです。どうでもいいです。

そろそろ何か書かないといけない感じがしてきたので書く…んですが…
僕のデッキは常に挑戦中()が故中身がゴッソリ入れ替わることもよくあるので載せられない状態…
なので今リセモチベを支えてるプリンセスワルツ勢(と言うかイーリス)について書いていきます。

イーリス

イーリスです。見ての通り戦闘で強く、若干の除去耐性持ち。
奪取されると置場のカードは回収できますがイーリスがバニラになるわけではないです。
クリスと合身してる時だけで良いのでエルディ=アークしたいです。

新

新きゅん。ちゃんとエラッタかかって自身が消えても置場が残るようになってます。
能力使用のターン制限も使用条件も付いていないので適切なプレイングを心がければ場に出てから
妨害されることは殆どない。ヤンデル+言語とかは勘弁な!


どーせ主従でしょみたいな雰囲気が漂ってきたところで…


合身対象は新の能力に書いてある以外に、金田理子がリーゼルと同名として扱うために選択でき、計7人。
なのですが、実際見かける可能性があるのはルンルン、クリス、アンジェラ、静だけだと思って差し支えないです。
大体がクリスとルンルンの二枚看板、活人形を使うデッキなら後ろ二人のどっちかが入っていると言った具合です。
任命とか言うネタもあるにはありますが、依存や存在を認められない義務辺りをコピーすると
強いっちゃ強いんですが、何枚コンボだよと言う話なのでファンデッキの域を出ません。


~プレイングとか~
基本的には、合身対象と同ターン中に新を登場させ、次の相手ターン中にエンゲージ、
返しのターンから殴り始めると言った形になります。
理想としては、新で止めながらクリスと合身して前に出る、もしくは
アタック対応でクリス以外と合身しながら一方取って前に出る、という形になりますが、
勿論相手もそれはわかってるのでそうそう上手くは行きません。
逆に言えば、二体揃ってるだけで相手が結構動き辛くなるので、場が整うまでは敢えて合身しないと言うのも一つの手です。


突っ込み、空転悪魔王、対応除去等は須らく無効化出来ます…が、
空転や意趣等には対応すればいいものの、既に出ているヤンデル、趙雲、一条等には無力です。
これらの対策に雪か月を混ぜないと辛い感じはします。


イーリスになった後は、通常のファッティ対策と同様の物が通用します。
コンバキャラと同じく、たぬき寝入りでは回避出来ないと言うのも辛い所です。
例外がルンルンと合身している場合で、上手く隙を突かれない限りは、柏手等の列限定の物、
爆破解体等フィールドそのものを対象に取っている物は三つ目の移動能力によって回避出来ます。
また、当然メイン属性が日である以上昇華が積む選択肢が存在するので、
下手に相手も撃ってこないでタップで釘づけにしてくることが考えられ、どちらかと言うと
そちらへの対策が必要になってきます。すずを対面に出されるとかなりめんどくさいです。


ルンルンアンジェラ辺りには、他のカードと組み合わせた詰め手段とか色々ネタはあるんですが、
そういうデッキ組めた時にでもまた紹介します。ぼっち勢にイーリス使い増えると嬉しいです。



ついでに言うと僕はリーゼルが一番好きなんですが実戦に耐え得るカードじゃない上にオフィも出なくて悲しいです。
というか新とクリス以外あもりにも…いや何でもないです。


長々と読み辛い記事失礼しました。ではでは。

