ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

存在を否定されるモノ
やぁ、こんにちは。
大変お久しぶりな、忘れられている可能性しかないロクさんです。

いやぁ、最近は更新をサボってたし(オイ)
載せるデッキも思い付かなかったからね~

じゃあ今回は載せられるデッキなの?っ聞かれたらきっと私はこう返事をするだろう・・・

趣味デッキであると!!

以下レシピ

宙花日璃々子エポナ

EX1 7

華麗なるチンジャオロースー 3
エポナ 4

宙EX2 23枚
才野原 恵 4
樋口 璃々子 4
花鳥 玲愛(完璧主義) 4
大鳥花枝 3
渚 千夏 2
水無月 空(世界0) 2
ビック・マム 2
一生懸命 2

花EX2 18枚
仲内 知由(プロデューサー)3
一ツ橋 神奈(神奈媛)3
マリア・カスタード 2
翡翠(ぐるぐる翡翠ワールド)2
ミネット 2
御門 千歳 1
限定解除 3
モデル 2

日EX2 12枚 
神尾 観鈴 4
蝉丸 繰莉 3
リア・ベルリーズ 2
三田村 茜 1
秋葉 留美穂(フェイリス・ニャンニャン)1
電動 あきら(親友生活)1

そして毎度始まる意味のないQ&Aコーナーいくよ~!

Q1.このデッキは璃々子デッキなんですか?エポナデッキなんですか?
A.璃々子エポナです。

Q2.この組み合わせって正直どうよ?
A.皆さんによく言われます。しかし、考えていただきたいぶっちゃけ璃々子の阻害になる要素ってぐるぐるだけじゃん。限定解除はイケルイケル・・・多分

Q3.強いの?何で組んだの?
A.アイラブ璃々子お姉ちゃん。好きだから組んだんだよ!!正直、新しい璃々子お姉ちゃんデッキの模索かな

Q4.バカなの?
A.否めない

Q5.ボディ?
A.ボディ!

Q6.まだ続くの?
A.ゴメン、次で最後だから・・・

Q7.愛しいぞ
A.ガンダァァァァァーームッ!!!!

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

安価ハンデス 月単
どうも、ロクです!
今回はゆーぽーくに煽られたので、初心者の人が組みやすい
5000円以下の安価デッキを組んでみたよ!☆ミ

大丈夫、今回はまともな構築の筈だ!www

以下レシピ

デッキ:月単ハンデス


月EX0
いたずら 4 150*4

月EX1
読書 4 100*4
アンゼリカ女王 4 10*4
意趣返し 3 80*3
ゲテモノ料理 2 30*2
楠 優愛 1 150*1

月EX2
双海 詩音 4 150*3
朝狗羅 由真 4 10*4
セレニア・ラスムーン 4 10*4
強制言語プログラム 4 50*4
永見 悠子 4 150*4
桜守姫 此芽 3 50*3
久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)3 150*3
突っ込み 3 100*3
透舞 のん 2 10*2
亜多良 巫鳥 2 300*2
西九条灯花(レーザー変換)3 120*3
白鞘 伊代 2 100*2
音無 京佳 1 10*1
感謝 3 10*3

計\4940円


さて、このハンデスと言う類のデッキはリセで必ず行動を起こすために必要な
ハンドを削り、相手の行動を制限しようというもです。

また、月のキャラ単体のカードパワーが低いものが多いが、使い方や状況によっては
強力なものが多々あります。

このデッキはその「ハンデス」の分野の秀でているカードを活躍させるデッキです。
またデッキの特性上、先攻を取るか否かで勝率が大きく変わってくる事には注意が必要です。

キーパーツ群
朝狗羅 由真
由真
強いハンデス筆頭、相手のハンドが5枚になるように削れる強い子。
初手に出したい筆頭。

読書
読書

自分のキャラをコストとして廃棄して相手のハンドを2枚削るイベント

いたずら
いたずら

相手のハンドを2枚ランダムに破棄するカード。

このデッキで先攻で由真→由真コストに読書→イタズラで5ハンドで相手を6枚ハンデスします。
こちらはアンゼリカを挟んだり、セレニアなどを使いながらハンドを確保しましょう!


このデッキに飽きてきたら、月単パーミッションなど様々なデッキを試してみてもいいと思います。



おまけ
別の方が組んだ同型のデッキ

☆ いたずら 150 4 600
☆ 柏手 100 2 200
☆ 読書 100 4 400
☆ アンゼリカ女王 10 3 30
☆ 楠優愛 150 2 300

☆ 神楽坂京子 300 4 1200
相田 ゆずか 30 1 30
双海詩音 150 4 600
☆ 朝狗羅由真 10 4 40
☆ セレニア・ラスムーン 10 4 40
強制言語プログラム 50 2 100
☆ 永見悠子 150 2 300
桜守姫此芽 50 2 100
久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)4 150 1 150
突っ込み 100 2 200
☆ 透舞のん 10 3 30
金田理子 10 2 20
☆ 涼波 紬 80 2 160
白鞘伊代 100 2 200
音無京佳 10 1 10
感謝 10 3 30
フィリ 10 1 10
香坂彩乃 10 1 10
梶原夕菜  10 2 20
鳥橘 沙世子 50 2 100

こちらは、神楽坂と言うカードを使ってハイランダーな構築です。
この構築もいろいろな動きができるので、よかったら組んでみてくださいw

それではノシ

追伸:関西勢ブログさんでも安価構築の企画をやっているで、よかったら見てみてください!

http://blog.livedoor.jp/lycee_kansai/

ばーい!

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

宙花月璃々子
みなさん!お久しぶりです!ロクですよ!

・・・あ、またどうしようもないレシピだと思って引き返そうとしたあなた!
ちょっと待ってください!




・・・まあ、その通りなんですがorz

ま、まあ少し見て行ってください(汗)

EX0
コミュニケーション 3

EX1
突発ライブ 4
異次元物体 2
意趣返し 2

宙EX2
樋口 璃々子 4
水無月 空 3
花鳥 玲愛 3(完璧主義)
才野原 恵 2
久遠寺 森羅 3(指揮者)
渚 千夏 2
桐島 レイン 2(アイギスガード)
投擲 3
一生懸命 2

花EX2
ジュリアン・メリーウッド 4
翡翠 3(ぐるぐる翡翠ワールド)
間桐 桜 3(虚数)
リーティア・フォン・エアハルト 2
御門 千歳 1
限定解除 2
引越し 2

月EX2
稗田 朔 2
感謝 4

月花EX2
路地裏同盟 2

以上です。
日のスピードとか無理なんで意趣返しの採用と、月を入れたのでコミュニケーションで
ドロー力を上げてみましたw
パフェはしっかり投擲してね(笑)
一応、異次元物体でイベントに対応できるし()

まぁ、個人的に少し気に入ったので載せてみましたwww
ネタレシピ担当だしね。

それではアデュー!
( ・ω・)ノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

考察会 第2編【ランプオブシュガー】
ロク:柊 コハル君に決めた!

コハル

ゆーぽーく: 普通に使える
ノーレ: 瀬名愛理(安心)のお供。相手のデッキ大量に公開するし
緋色: 愛理するとアレなんじゃないよ
緋色: ないの
ゆーぽーく: 公開じゃなくて見るなのはいいよね
Fの人@91: 相手のデッキボトムどんどん覚えるゲーム
ゆーぽーく: ボトム操作
緋色: 見たカードが下いくから破棄出来なくね
ゆーぽーく: ()相手の
なぴ: カードを見れるのは自分だけか
Fの人@91: あいりって破棄したとき?
緋色: 予知演算→x枚見て破棄
緋色: 破棄するときじゃないの瀬名
ノーレ: されるとき
緋色: でしょ
ゆーぽーく: 愛理だとどうなるんだっけ?
ノーレ: 予測演算宣言で安心誘発 安心処理からでしょ?
緋色: 演算宣言→x枚公開
緋色: 公開じゃねえや
緋色: 見て
ゆーぽーく: 安心処理してから
ゆーぽーく: 予知演算処理?
Fの人@91: 多分そのはず
緋色: 見てから予知演算のはず
緋色: 見る→破棄なので
緋色: 破棄の手前に愛理が来て
緋色: 3枚(上からなので見たカード込み)
ゆーぽーく: なる
緋色: 公開から2枚ボトムへ
緋色: なので見たカードは下に
緋色: 破棄するカードは存在しなくなるのでは
緋色: まぁフェスタかなんかで聞きましょう
ゆーぽーく: 広島で聞く
緋色: 見たカードが見てないところにいくからね
Fの人@91: 安心と予測演算で別のカード破棄の場合は大丈夫な気もするけど
ゆーぽーく: そこが怪しいよね
緋色: でも下に置くと効果範囲外にあたるので
緋色: AP4以下は1枚も余らないから
Fの人@91: ああ、どうなんだろう
緋色: 全部下やん
Fの人@91: そこはゆーぽーくに任せた
緋色: まぁ聞くよね
緋色: 次だ
ノーレ: 次~
Fの人@91: はよはよ

ロク: すいません、完全に趣味で(ry

棗

蒼月 : リリィっぽい
ノーレ: 神奈月単やな
なぴ: 神無月さんじゃないですか
ロク: 神奈月な
なぴ: 誤字った
ゆーぽーく: ゲーム1じゃないのはエライ
Fの人@91: 発散で釣れない点リリィに劣るけど、配置とスペックはよい。あとぺナドロー
ロク: NPの理由は社長で公開されたから楽なんや
緋色: こいつ除外か
ロク: 個人的にリリィより使いやすい
ゆーぽーく: 除外はつよいよね
Fの人@91: 除外だよ
ゆーぽーく: それとペナドロー
緋色: 僕は、リリィシアフィールドちゃん!
ノーレ: リムーブ&ドロー 取るか
火力取るかじゃね
緋色: 一番の強みは左右後ろ出ることじゃないの
Fの人@91: あと普通になぐり合った場合トアにかからないのとステップ
ロク: Tじゃないからね
ゆーぽーく: 一枚目の破棄は強制
Fの人@91: なぐり合った場合よ
Fの人@91: リリィはデキボかかるやん
緋色: トアかかるでしょ
Fの人@91: 同じ4点でも
緋色: リリィとか出したら下がるやん
ゆーぽーく: wwwwwww
Fの人@91: www
ノーレ: リリィはDP3あるかんな
ゆーぽーく: DP下がった分ペナドローな感じかな
ゆーぽーく: DPは3欲しい・・・
Fの人@91: あとステップかな
ゆーぽーく: 才野原かー
ノーレ: ただAP4もあるのが殴らず消えるのがもったいない
緋色: 壁でいいよ
ゆーぽーく: 宙かなり濃くないと入らない予感
緋色: 左右初期配置出来るのが旨味
Fの人@91: そうね
ゆーぽーく: 多色で入れる気にはならない
ノーレ: 左右DFおけてテレサのSP分含めて考えるとよさげ
やはりテレサ推しで
ゆーぽーく: チャンプでもいいとは思うけどね
緋色: 次で良さそうでしょうか
ゆーぽーく: いいよ
ノーレ: 次行こうか
Fの人@91: かな
ゆーぽーく: 次に行こう
ノーレ: つーぎー
緋色: 次いこう

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京フェスタ
どうも、ロクです!

今回はチョットかなり遅くなってしまったけ先日行われた東京フェスタの記事について書こうかと思います。
いろいろな疑問を作ったルール改正でしたが、当日裁定では以下のようになりました。

Q.世界0の登場に対応して取り合いを使用した場合、取り合いの効果が2回起動するのか?
A.最初の1ドローに対して取り合いが起動し、2回目処理に対しては起動しません。

・・・oh (・Д・) ぽかーん

この裁定が原因か取り合いが入っているデッキはボクは見かけませんでした。
鈴緒の裁定のせいでジャッジが行ったり来たりしていたこともあったそうです。
まぁ、あくまで当日裁定なので公式でしっかり載るか聞かないとわからないですね・・・

まぁ、ボクのデッキにはあまり関係なかったという・・・・・・(苦笑)

一応戦績は2-2で、2回負けた時点でドロップしました。

使用デッキ:日宙雪エポナ

EX1 
エポナ 4
爆破解体 4
遠山 翠(遠山翠流すいとんの術)1

日EX2
神尾観鈴(夏休み)4
あーちぁん先輩(部長さん)4
蝉丸 繰莉 3
袁術・美羽 3
新田いちか 2
秋葉 留美穂(フェイリス・ニャンニャン)2
桂木 華(女帝の奴隷)1

宙EX2
才野原 恵 4
雲雀丘 由貴 4
花鳥 玲愛(完璧主義)3
水無月 空 3
ビックマム 2
大鳥 花枝 1
ライド・ザ・ライトニング 2
一生懸命 2

雪EX2
筆談 1
鈴緒 3
天沢 郁美 1
エセルドレーダ 1
レーニエ 1
玉依姫 1
白鷺 小百合 2

以上

動き方の簡単な説明としては、日宙エポナの動き+その動き方の妨害となる相手キャラに爆破解体を撃ち込んでいくデッキ。盤面が出来るまでは勢い負けしてしまう場合が多いですが、エポナが出た後はいつの間にか逆転しているイメージです。雪枠は環境を見て要調整。
また、エポナ下のバトル中のライドは回避手段に余計なハンドを使わせることができるのでかなりオススメですw

もともとエポナデッキを使っていたので、悩みのタネであったヤンデルを対処できるこのデッキは素晴らしかった!原案はほっし~さんです!感謝w

ではでは(・ω・)ノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

