ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HOOK参加からデッキ作りが楽しいver.1
HOOK参戦から、出来ることと出来なくなることが一気に増えてデッキを考えるのが本当に楽しい。
今の時期ってメタプレイヤーには過酷だけど、ビルダープレイヤーは大歓喜じゃなかろうか。特にGPでは久しぶりにほぼ単色が入賞して、とりあえず宙いれとけはやっと終わりそうです。

俺の寝言なんて誰も読みたくないだろうから、さっさと俺の血迷いデッキ晒します。



花EX1 3
学園二大お嬢様制3

花雪EX1 5
Hな気分になる薬(以下媚薬)3
ガイア2

花EX2 48
悠木陽菜 美化委員会4
荷嶋音緒 cubiccafe改造計画4
瓜生桜乃 方向音痴4
羽山海己 園芸作業4
村田千果 千果のゲーム4
一ッ橋神奈 神奈媛4
上条朝陽 王子様4
トア・マリア・マトス ストーム・ランス3
シンシア・マルグリット ターミナル3
叢雲さくら ツンデレ強気メイド2
スピカ 試用期間2
上月澪 澪のスケッチブック2
秋坂なつき 純愛2
秋姫すもも 初恋のまなざし1

脱走4
着信音1

雪EX2 4
発熱4



まあ要するに最初は媚薬を打ちたかったんです。
>色的にパンチャーは花が安定する。じゃあ花エリアだ!
>雪のカードあんまり入れたくないな。よしcafeで釣ろう。
>cafeで釣る前提ならピンで着信音入れとけばいつか拾えるよね。
>媚薬よえええ!←昨日ココ!

チンジャオ感覚で使う気満々だったんだけど、ハンドが媚薬・お嬢様制・発熱の3枚になって相手のチンジャオを止められなくて負けて目が覚めた。まあ一人回しなんだけど。
あと焼却・不幸ノート怖すぎて音緒さん日和る。あの二つはショット殺しの性能高すぎて、ショットしようと思うだけで日和る。
まあ花なんで守りながらの20点ショットは簡単にできると思います。叢雲と着信音が起動すればまあ30も視野に入る程度には。
あと雪混ぜているせいで立ち上がりが鈍いときは本当に鈍い。その分ハンドのカードがショットよりになってるから後半の打点は伸びるんだけど。

まあこのデッキについてはこのくらいで放置して。
不幸ノート良いね。かなり良いカードだと思うよ。あいつが出るだけで盤面意識がものすごく重要になる。昔のリセが出来る。お風呂3ドローだってかなり強化された美鈴だと思える。
そうなってくると盤面最強の花単がすっごく楽しくなってくるわけでして。次は花単作ってみまする。晒すかどうかは置いておいて。

Comments

Leave a Comment

