ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

verHOOK考察会?part1
今回はフラゲが1日早かったこともあり考察会やったの?よく分からんwってことになったので

いた人でやりましたw


ごめんらー

今回のゲストは海外からとかホモとかシスティナの人とかが来てくれたよ。感謝!


以下考察会


ゆーぽーく: 今回僕がテキストを全然把握していないので
ゆーぽーく: 一枚づつ気になるのを順番に
ゆーぽーく: あげていく方式でやろうと思うんですが
ゆーぽーく: 一枚ずつ?一人ずつか
さかな。: 耶央ちゃんかわいいwかwかうぃかうぃあかわいかわかわくぁい
さかな。: なんでもないです
ゆーぽーく: よく聞こえませんでした
ゆーぽーく: 無限楽でええやん
さかな。: うん・・
さかな。: NPがよかった
さかな。: グスン

緋色: おけ
緋色: やるならやろう
さかな。: k
ゆーぽーく: オk


さかな。: 鼎
緋色: 県
室戸鼎


システィナガヤン: これは強そうには見えるよね
azurael: 西園さん涙目
さかな。: 悪さできる
緋色: 見たわ
緋色: 強制やん
さかな。: なにより木場先生でかわいい
ゆーぽーく: この能力ならスペックは気にしたらダメか
緋色: 離れたときだからチャンプ相討ちは出来ないね
さかな。: 1コスト
azurael: たぶんそのターン中に消えそうだし
ゆーぽーく: このキャラを飛ばしても反応しないよね?
ゆーぽーく: 離れたときだから
システィナガヤン: しないねぇ
azurael: あらそうか
さかな。: 元チとかと一緒に使えば
さかな。: 元チで除去できる
緋色: 海水浴して対面除去ってからゲムセや!(意味はない
ゆーぽーく: 雪単に入るかな?
さかな。: ゆきたんであるとおもいます
さかな。: 混色でも使い方次第。
azurael: 混色の方がトリガーおおそうだけど単色でも行けるね
さかな。: あーちゃんトリガーとかね。
ゆーぽーく: 苦痛も対応してるね
さかな。: そうだね
ゆーぽーく: 苦痛千尋これ
緋色: 左列ってカトレアとサチ子しか居なくないか
さかな。: ちひろ苦痛で2体飛ばそう
緋色: 離れたキャラと同列か
ゆーぽーく: そうそう
システィナガヤン: ちひろとこの子を盤面にだしているのに耐えられるでしょうか
ゆーぽーく: それは否めない
さかな。: ハンドたりんの?
ゆーぽーく: 元チーフかな一番の相方は
さかな。: 多分そうなると思う
緋色: まぁそうね(なんで真面目なんだろう)
azurael: 花雪で二重人格あたりと使うとベストじゃない?
さかな。: 鼎ちゃんかわいいから!
緋色: ローレルで相手キャラも破棄しながら起こしましょう
azurael: ジャンプできるし
さかな。: みかもちゃんいるじゃん。(後続
システィナガヤン: この子をAFにだして、カゲナシダスターすれば(ry
ゆーぽーく: AFはさすがに嘘やろww
azurael: 電気あんままで待ってればry
さかな。: 鼎指定されておわるんじゃ
さかな。: 使い方次第で強いカードだと思います。
緋色: 影なしの列のAFDF消してもアレじゃね


ゆーぽーく: 次
ゆーぽーく: 誰か何かありますか?
さかな。: これR1枚ずついくの?
さかな。: ぴっくうp?
ゆーぽーく: 全部はやらなくていいと思う
ゆーぽーく: 気になったのを
さかな。: 一応未来
高岡未来

さかな。: 劣化京
ゆーぽーく: 色順だと僕が後で楽です(必死
緋色: とっても強いとおもうよ
さかな。: この方面はわからない勢
緋色: ゆーぽが挙げるなら好きなカードあげてっていいとおもうよ
システィナガヤン: ローレルパンチャとして個人的には
システィナガヤン: いいかなぁとおもうよ
緋色: あげるぶんに文句はない
ゆーぽーく: 緋色さんやめてくださいしんでしまいます
azurael: 基本能力失われちゃうのは厳しいね
ゆーぽーく: EXは気にならないかな
さかな。: ずっと殴ったらローレル回復ゲーだからね
さかな。: 自重したんでしょう
さかな。: 弱くはないと思います。EXに差し当たりなければ。
azurael: 京との差別化できる点は同列じゃなくていいことぐらいでは?
緋色: いやいや
さかな。: 京と一緒に出して
緋色: 相手t起きることでしょう
さかな。: 一緒に起きるZE
さかな。: おきるね
ゆーぽーく: 相手tが一番でかいね
さかな。: SP2が生きる可能性
ゆーぽーく: そのとおり
緋色: 礼拝堂?とか
azurael: 京も相手tに起きるよ!sp2は確かに
緋色: 京は相手の選択やん
システィナガヤン: 礼拝堂との組み合わせは強いよねー
緋色: こいつは同列じゃなくていいから
緋色: 選択ではない
さかな。: 総じて悪くない。
緋色: サンダーハッサム
さかな。: ローレル使ってないからイマイチわかってなくてふらいめる
緋色: 誤爆や
緋色: ローレルというか
ゆーぽーく: 雪濃い目?
緋色: コンボデッキ系として強いとおもうよ
ゆーぽーく: 普通の雪単だときついけ?
さかな。: ゆきたんでも
さかな。: ワンチャンあるとおもいますよ
azurael: 雪の回復も貴重じゃない?
緋色: ローレルするぶんにはデッキボーナス消えるからびみょうね
さかな。: 回復基調
さかな。: 元チのドロー分が
さかな。: 回復シテルと考えれば
さかな。: 強いでしょ
システィナガヤン: まあでも相手ターン起きるというメリットを考えるとメルクリアーリや修行とどう差別化するのかという点はありますよね
緋色: 修行とはリスクリターンだよね
緋色: メルクリアーリとの差別化はまぁあれやけど
azurael: 礼拝堂を主軸にするにしても両方積めばおkじゃない
緋色: 3コストなのと自tにも起きて加速可能なこと
さかな。: 相手tでSP2が生きる可能性
さかな。: 総じて悪くないかな
ゆーぽーく: 〆


さかな。: 由馬
七里由馬

ゆーぽーく: 今日みんな真面目ですね
さかな。: 噂の公開カード
ゆーぽーく: いつもおっぱいとかホモホモ言ってるのに
さかな。: 僕はHOOKを生きがいに海外にいるんDA!
システィナガヤン: ペナドロー欲しかったね
さかな。: みんなかわいいよ!
ゆーぽーく: 確かにw
さかな。: ぺろぺろっていえばいいの?
緋色: おっぱいほもほも
さかな。: オワポークポーク
ゆーぽーく: 僕が悪かった・・・
システィナガヤン: (´・ω・`)
ゆーぽーく: ペナドローついてれば歓喜したけど十分でしょう
さかな。: ブラックホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールそれは・・・
ゆーぽーく: いままでの雪のカード考えたら
azurael: 能力自体はスピード抑制でえらいが"意趣とやってること近いように思う
さかな。: EX2の貴重なパンチャーだとおもうよ
システィナガヤン: 個人的には、結局一回しか言えないので意趣返しより弱いという結論ですね 
さかな。: 雪単ビートで活躍出来ると思う
azurael: でもキャラ破棄は話が違うのか
緋色: 初手出ないと弱いwww
システィナガヤン: ただ3コストのDP34点パンチャとしては優秀だとは思いますが
さかな。: 後手意趣からこいつだせば強くね?
ゆーぽーく: 初手に出せなきゃねぇ
azurael: 4積みしても雪単には不幸あるしまあ
緋色: 相手先行カトレアゆき村田世界0、由馬「(´・ω・`)」
ゆーぽーく: 不幸の種になれるっていまアドなのか?
さかな。: DP3の4点パンチャーと考えれば
azurael: ただ初手にこいつにハンド割くとドロソデナイ
さかな。: 雪にしては進歩してると思うよ
システィナガヤン: 結局相手はハンドにカードを入れている上に、対象のキャラを取り除いてしまうので
緋色: 宣言されたらむしろアドだとおもって引きまくりますよ
さかな。: 一応ターン終了時まで適用されるから
さかな。: それがどこまで響くかってとこですかね
システィナガヤン: こいつが盤面にいる時に、カトレアコストにカトレアとかしないでしょうから、ちょっと制圧力に欠けてるかな、と思いますね やっぱり劣化意趣返し
緋色: 水無月空4回出しますわぁ
緋色: 12点オネシャース
azurael: 1枚づつアド取れると考えると悪くはないんだけど
さかな。: メリットとデメリットがどっちも重なってるからね
緋色: 雪で1tアド取っても宙絡みの1tアドに対して追い付けないと思う件
システィナガヤン: まとめると、今までの雪に比べれば革新的だけれど、もう一歩足りないってところですかね
azurael: ほんとにこの弾は良調整カード多いね
さかな。: 雪を惨めにしてあげないで!雪つかってないけっど


ゆーぽーく: 次
さかな。: みかも
緋色: 椋調整…?
azurael: おい
緋色: 良調整?
青兎みかも

azurael: ひいろくん出番ですよ
さかな。: 盤面整理!
さかな。: ローレル!
ゆーぽーく: ローレル!
さかな。: 活躍出来るところ多いでしょ
緋色: 光星先生だーーーペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロフェザリーヌ
ゆーぽーく: はぁ
システィナガヤン: SP0は微妙だし、DP2だし、中央でないしと個人的には弱い
さかな。: なんでオフィなかったの。カモチャン
さかな。: 僕は左DFからカトレアとかエスケープすれば
緋色: 相手に決心されて世界0がエスケープしちゃうよおおおおおおおおお
さかな。: 強いと思いますよ
ゆーぽーく: 決心ワロスww
緋色: SP9にしてよマジで
さかな。: 検診のはなしはやめろ
さかな。: 決心
azurael: まず枠があるのかどうか
システィナガヤン: カトレアをエスケープさせるためにこの子を盤面に出すならもう日コスト追加してあーちゃんを出すべきだと思うのですが
緋色: 花単使う上で決心されて困らないのがアドなのに
さかな。: 日を使わないカラーで
システィナガヤン: そもそも花がらみで盤面整理に困る状況がない
さかな。: 使えるんじゃないかな
緋色: 決心考えなかったら鈴本つみますわぁぁぁぉぁ
さかな。: 鈴本つよいもんなうん
システィナガヤン: 宙絡んでいるのならテレサも才之原もいますしね
緋色: ちなみに僕は鈴本でいいと思ってますよ
緋色: 光星先生なので欲しいですが
緋色: みかも?かもりん?
さかな。: 用途次第。デメリット:決心
システィナガヤン: みかもは盤面であまりにも弱すぎますよ
さかな。: カモタン
azurael: エポナにもカラー的にも盤面的にもきつそうね
システィナガヤン: SP0なので突破力もありませんし
緋色: なつきパクられないかなーマジで
ゆーぽーく: SP0だから百音との枠争いかな
ゆーぽーく: 入るとしたら
ゆーぽーく: 役割にてるしね
システィナガヤン: その枠争いでこの子が勝てる要素がないと思うのですが
ゆーぽーく: はい
さかな。: かわいい
緋色: 百音は1人で二人破棄できるからね1tで
システィナガヤン: SP5になりますしね
azurael: 盤面弱くしてまで1ドローは
azurael: いらないってことね
さかな。: 潮時…



ゆーぽーく: 次
さかな。: コナミ?
波多野小奈美

さかな。: ごめんやってないからわかんない
ゆーぽーく: これも先行カードのやつか
さかな。: 篠宮っぽいやつ
システィナガヤン: 篠宮先生でいい
ゆーぽーく: スペック強くないか
さかな。: 篠宮もほぼ同じでござる
azurael: 篠宮先生の方が強いとおもう
システィナガヤン: ほぼというか配置もスペックも同じですね
ゆーぽーく: ほんとだ
緋色: スカーフボルチェンね
さかな。: サポーターに回復がついただけ
ゆーぽーく: 篠宮せんせーもっと低いと思ってた
azurael: いなくなると置き場なくなっちゃうのがちょっと
システィナガヤン: むしろサポーターが回復ついたために上月に引っかかって弱くなったと言えるんじゃないでしょうか
ゆーぽーく: 緋色さんポケモンですか?
システィナガヤン: そのロトムは弱い サンダーかもしれませんが
緋色: しようだいしょうだからひっかからないよ
さかな。: ポケモンワカンネー
azurael: 俺と対戦中
ゆーぽーく: 上月はひっかからなくないですか?
ゆーぽーく: これ使用代償でしょ
azurael: 使用代償だからおk
システィナガヤン: 確かにひっかからないですね これは俺のミスですね
緋色: ちなみに僕はこいつスゲー強いと思ってますよ
ゆーぽーく: ほう
緋色: 篠宮センセより弱いは早計
さかな。: 篠宮とどっちかっていうところ
緋色: 置き場に選べるカード選択ですし
システィナガヤン: サーチデキますからね
さかな。: そうだね
さかな。: ランダムじゃない
ゆーぽーく: 上月に引っかからない回復
緋色: ボトム調整出来うるのは凄い強い
azurael: ほむ。
さかな。: 使い方次第。
さかな。: 今回そういうカード多くていいと思います
システィナガヤン: 朝飯などのコンボデッキで村田と合わせることで真価を発揮するかもしれませんね 
緋色: 世界0も考慮すると今は下置いて15枚くらいは軽く引けると思うし
さかな。: たしかに
さかな。: うまいタイミングから確定懸命回収
緋色: 海水浴ゲムセで、回復してそこ覚えてそこだけドロー出来るように動くと言う経験はあるはず
さかな。: とか。
緋色: そういうの考えるとね
azurael: 感心したわ
緋色: 任意回復は非常にフレイメル
さかな。: まぁ回復タイミングが開始時なので
システィナガヤン: まあ、あさごはんでいいんじゃないかな(
さかな。: そこが見極めってとこじゃないかな
さかな。: 朝飯
azurael: 量ではなく質といったところか
緋色: あさめしは昨日著作権取ったよ
さかな。: これはEndかね


つづく

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

