ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お前を殺すは生存フラグ。これで勝つる!
おはようございます。ゆーぽーくです。

昨日はガチデッキをあげたところ緋色くんに「お前を殺す(cv緑川)」と言われてしまいました。


更新してくれるあたり彼はツンデレですね。


さて今日は緑茶で発売されたこのカードを使ったデッキを紹介しようと思います。美琴可愛いよ美琴

伊藤美琴


考察会でも紹介しましたがローレルリング向きのカードだと思います。
APが下がる分はアンタップして打点を通しましょう。

とりあえずとのことだったので簡易的に組んでみました(4投が多いのはそのためです)

以下レシピ

花EX2
ジュリアンメリーウッド4
御影このか4
村田千果4
マリアカスタード4
仲内知由4
香姫4
東儀白4
一ツ橋神奈4
サチコセンターズ2
ハーモニカ4
脱走4
モデル4

雪EX2
伊東美琴4
夏海里伽子4
筆談4

雪花EX1
COSMIC DUSTER2


基本的な動きとしては盤面を作ってから脱走、モデル、里伽子をトリガーとしてローレルリングのペナルティを起動させる形ですね。



毎ターン打点を入れるというよりは大きい打点を一度に叩き込むイメージです。


月花や花単のローレルとの大きな違いとして筆談と夏海里伽子があります。

楠優愛、ヒイラギカエデ、双海詩音に除去を飛ばせるのは大きいですね。(突っ込みや強制言語があるとはいえ


また月花ローレルや花単ローレルに比べて里伽子分打点が増えるので射程は大きいはずです…


ぱっとみて気になるのはなぜシンシアではなく神奈なのかということだと思います。


確かに神奈は現在の意趣環境だと相性が悪く見えますが、通った場合初手による確定ジュリアンの可能性があがることを考えてあえてこちらにしました。

ターミナルで自ら盤面から消えれるのは強いですがそこに滑り込むパンチャーの少なさを考えるとそこまで必須ではないかと、まわしたところ消える手段が脱走、モデルで十分だったのもありますね。


もちろんパワーの高いカードではあると思うので候補といては上位に位置すると思います。その場合COSMIC DUSTERあたりなどが抜けるはずです。


2積みのサチコはパーツが揃わないときのゲームスピードを遅らせることと村田千果とのシナジーの強さから採用しました。


持ってない人は別に他のカードでも問題ないです。安価だと柊五郎あたりですかね。



以上ですかね。何か気になることがある場合は関西勢リセブログのハルさんに聞いてください(丸投げ
http://blog.livedoor.jp/lycee_kansai/archives/cat_104751.html

おそらく比較的安価で組めるようなデッキになったはずです。あとは個人個人いじってそれぞれの味を出してもらえればいいかなと思います。


ではでは~ノシ









冒頭のお話はフィクションです。緋色くんはこんなこと言わないよ(`・ω⊂)

作業BGM:JUST COMMUNICATION TWO-MIX

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment