ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

verすたじお緑茶考察会①
今回の考察会は色んな人がいました。
参加してくれた人たちお疲れ様でした。

以下考察会

ロク: 考察会は:22:30からを予定しています
ゆーぽーく: ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪

ロク: 時間だぁぁぁぁぁぁーーーーーーー
七々原桜子: はい
蒼月: seyana
なぴ: へい!
TK: はいな
ロク: あとはホモぽーくか
ロク: 今回の考察は、みんなが強いと思ったカードを順に書いて行こうとしたけど・・・
ロク: Rで一周できるかわからないので
ロク: 普通にいきます
蒼月: ういうい
TK: りょうかいです
ロク: ゆーぽーくまだ来ないのかよ・・・
七々原桜子: あいつバイトとか言ってなかった?
ロク: ・・・それにしても、キラキカ万札かわいな・・・・・・
ゆーぽーく: ごめんらー
なぴ: >□<
ゆーぽーく: パソコンフリーズからの落下
七々原桜子: 生きてたのか
ゆーぽーく: 俺ゾンビっす
ロク: じゃあ、燃やすわ
なぴ: ばゆむ乙
ゆーぽーく: 萌える?
七々原桜子: ハイポーション!ハイポーション!
ロク: アレイズ!アレイズ!
ゆーぽーく: で、今日はスマプリオフ会でしたっけ?
ゆーぽーく: やよいちゃああああああああああああああああああああああああああん
ロク: ・・・
七々原桜子: うわ、なにこいつキモい
なぴ: キュアアヘ顔ダブルピースしか知らんちん
ロク: さて、緑茶考察いくか
ゆーぽーく: 今日は真面目なロクサンホモ
七々原桜子: なぴさん許さない。プリキュア見よう
ロク: ゆーぽーくは一回死んでみる?^^
緋色: いま外なう
緋色: 外からさんかできるかな
なぴ: ごめんなさい
ゆーぽーく: 携帯乙
緋色: 電池やばいだろーけど
なぴ: そのうち見る
ゆーぽーく: 画像見れんの?
緋色: 帰宅しても携帯だよゆーぽーく情弱
緋色: みれるみれないじゃない
緋色: 見るんだ
ゆーぽーく: 情弱勢代表です
緋色: マミヤおるん
ゆーぽーく: マミヤはいない
ゆーぽーく: ロクさんヤろう
ロク: 絞殺いくか
七々原桜子: この流れはボチブロにのる
ロク: ゆーぽーくが言っていることだし
ロク: 載らない
緋色: マミヤいるじゃねぇかwww
ゆーぽーく: 載せようか?
ゆーぽーく: いねえよ
ロク: 載せない
なぴ: 絞殺こわい
緋色: うぎゃーしぬー
ゆーぽーく: はよ
ロク: まあ、いくよ
ゆーぽーく: イキましょう
ロク: 1キャラ目、みんな大好き万札さん!
橋本優喜(風紀委員)

蒼月: えっそっち
緋色: なんで万冊なの
緋色: そういうキャラなんですか
ゆーぽーく: ゆきちだからだ
ロク: 名前がゆきち
ゆーぽーく: ちげえよww
緋色: ゆうきって読むんじゃないの
七々原桜子: 原作わからないのでアレ
ゆーぽーく: 中の人が風音
緋色: だから諭吉か把握
なぴ: 刺股じゃねーの
緋色: 弱
蒼月: これ使うなら普通のパンチャー使えば良くないと言う
ゆーぽーく: スペック残念
TK: 元の数値が低いからアンタップとかは簡単にできそう
蒼月: なるほどローレル
TK: それだけかも
ゆーぽーく: ローレルするなら他にいる気もする
ゆーぽーく: これである必要性とは
[七々原桜子: 無理でしょ。一応相手が基本能力特殊能力使わない場面ってあんまないけど、4/4/3は足りない。
ローレルのアタッカーの選択肢としては大分優秀
なぴ: 相手依存なのが・・・
TK: サポーターあったらいいなと
緋色: 長い
ゆーぽーく: 横に動きたかった
七々原桜子: 相手依存でも特殊能力を往復で言われないことはないから、基本的に4/4/3で考えればいい気はする。
ゆーぽーく: なぜ縦なんや
緋色: ローレルなら動かないよそんなに
蒼月: ボーナスあればみさきっぽく使えたかも感は多少
ゆーぽーく: ローレルで使う?
TK: 選択肢レベルかなあ
なぴ: あぁ、自ターン終了時まで補正されるのか
ロク: まぁ、選択肢レベルか

ロク: 次行くよ
ロク: 妹様は不機嫌なご様子で・・・
伊藤美琴

ゆーぽーく: これもローレル
緋色: いもうとさまってなに
ロク: なんとなく
緋色: フランちゃんですか
ゆーぽーく: ロクさんだから気にすんなって
なぴ: 面白そう
七々原桜子: 突破力なさすぎてつらい
緋色: 強い
ゆーぽーく: 雪花ローレルモチベは上がった
緋色: 雪のカードにおける突破力の必要性とは
ゆーぽーく: 一応ガイア、ダスターからでるなど
七々原桜子: クロック刻めるかは重要じゃないうかな。さすがに。
AP-2はさすがに通らない。
ロク: 移動持てるのは偉いよね
緋色: 通らなくていくね
ゆーぽーく: 起こすからでしょ
緋色: 起こすこと前提仕様では
ゆーぽーく: 死ななければいいと
七々原桜子: 起こさないと打点透らないアタッカーとは
緋色: 今とかみんなそんなんじゃん
緋色: 不自由なく通るのは初手くらいでは
ゆーぽーく: キャッチ~あーちゃんの流れ
ゆーぽーく: 今の打点の通し方
ゆーぽーく: ・・・・・・・・・・
ゆーぽーく: 雑だな
緋色: 起こすのと労は変わらないよね

ロク: まぁ、次おk?
加納佳代子(冥王様)

ゆーぽーく: こっちか
なぴ: 天のゼオライマー
ゆーぽーく: コスト薄いほうね
ゆーぽーく: 地味にコストの違う佳代子
七々原桜子: いろいろ惜しい、Ex2か、ステップか0宣言ならガチで強かった。ビッグマムが強すぎるんだよ…この色拘束は
TK: 条件なしの宙のバウンスってとこは評価
なぴ: 除去怖くて使いにくいと思うの
ゆーぽーく: 配置広いのも好印象
TK: 動けないのが痛すぎる
七々原桜子: 普通にEx1以下の選択肢には上がるくらいにはいい性能。
宙濃くないデッキでかなか採用できないようなら1ちゃん
ゆーぽーく: かなかよりは圧倒的に出やすいのは間違いない
ゆーぽーく: かなか比較よりマムとの比較じゃね?
七々原桜子: ビッグマムと比べるとExの差がアレ
ゆーぽーく: 残念だよね
緋色: いきにぎょう
ゆーぽーく: 活人形?
緋色: いきにんぎょうエアはるとから出せるし
TK: 尚更マムでよくなる
緋色: いきにぎょうエアハルトから能力言える
ゆーぽーく: それはそうね
緋色: ビッグマムと並べられることに強みがあるのでは
七々原桜子: でも、気軽には積めないのよね、Ex1である以上は
緋色: そうかな
緋色: EX1におけるディスアドとは
ゆーぽーく: 構築次第じゃない
ゆーぽーく: 使おうと思えばぜんぜん両方いける
緋色: プレイスタイルの問題もあると思うけど
ゆーぽーく: 大型パンチャーばっかならぶけどww
緋色: 3/3が3体よりよっぽど健全
ゆーぽーく: リーティア、マム、佳代子かww
ゆーぽーく: 胸熱
緋色: ビッグマムかなか佳代子
ゆーぽーく: 熱すぎるw
ゆーぽーく: あとで考えてみよう
ゆーぽーく: わんちゃんぼちブロ
緋色: あとはヤンデルを宙単体でようやく対応出来るようにつて部分は
ゆーぽーく: そうだね
七々原桜子: ディスペルマジックとかいたじゃん。
緋色: チュチュで擬似的に楽なゲームになってるのは真実だけど
ゆーぽーく: ガウ、かなか聞かないし
ゆーぽーく: ヤンデルにね
緋色: ディスペルがいるやん
緋色: それに加えた選択肢があることがどれだけ大きいか
緋色: ディスペルよりも効率良いでしょ
ゆーぽーく: それは間違いない
緋色: スペック問題

篠原聖良

ゆーぽーく: なんでDP2なのか・・・
七々原桜子: 打点効率はいい。リリアーナと選択肢くらい。
TK: ああ、このキャラ参加してなくてもいいのね
蒼月: チュチュと同じですね
ゆーぽーく: 元のって書いてないのは評価する
なぴ: しゃべるだけで2点は期待できそう
七々原桜子: ペナドローなくて除去耐性薄いのは不安要素ではある。
ゆーぽーく: おみやげ型に入る・・・?
七々原桜子: 入るカードではあると思う。ミラーで打点差つけるにはいいカードでしょ
ゆーぽーく: 少なくとも1点入るよね、今の環境だと
ゆーぽーく: あ、ロクさんが腹痛で一時離脱するそうです
七々原桜子: 腹の中がパンパンだぜ
ゆーぽーく: 次いこうと思うんだけどRほかにある?
緋色: ホモだからなぁ
蒼月: ゆっきー
橋本優喜(ゆっきー)
ゆーぽーく: []多いやつww
七々原桜子: 堅物と合わせて最強アタッカー!
蒼月: アンタップしまくるデッキならまぁアリなのではないかと
TK: アンタップしまくるデッキだとボーナス達成がめんどくさい
ゆーぽーく: ボーナスどうすっか・・・
TK: ああ、一成の堅物
TK: カトレアかと思ってた
なぴ: ローレルか
七々原桜子: dig me nograveも張ってヒャッハーしたい
TK: 梢とか
ゆーぽーく: なんか色々できそうね
七々原桜子: 今のDF軽い環境だし、まぁ、強いんじゃないかな。ボーナス付与は。通るかは別として
ゆーぽーく: 能力睨ませて通すのはできそうやね
蒼月: 結局大鳥花枝やら片瀬恵が辛いのは変わらんですが
なぴ: 宙花で面白そう
ゆーぽーく: 割と好印象な感じだ
ゆーぽーく: 次いきますか
ゆーぽーく: 緋色がさっき言おうとしてたのは?
緋色: 彩
ゆーぽーく: どっち?
緋色: 殴るとDB増えるやつ
緋色: ドラゴンボールが増えて
緋色: ry
服部彩
TK: ぽんこつ?
七々原桜子: Dp1なら評価高かった
TK: リアでいい気がする
なぴ: びみょい
緋色: (´・ω・`)
緋色: 悔しいわ

緋色: あと静奈
ゆーぽーく: どっちww
緋色: ふたつあるの?
緋色:ハンデスの方?
緋色:タップ効果の
TK: ハンデスの方かな
ゆーぽーく: こっちか
内海静奈
緋色: イラスト可愛いしね
ゆーぽーく: それは否めない
ゆーぽーく: 使いたい
なぴ: 和服萌えー
緋色: ハンデスの取りこぼしを刺す感じか
緋色: 相手の手札二枚以下なら全破棄
蒼月: 2枚か3枚の時に使うのが一番おいしいのか
七々原桜子: 手札上限いじってこれ、枚数がマイナスになったら、相手にドローさせられるの?
なぴ: 相手の手札が少ないほど強くなるのね
ゆーぽーく: いいじゃん
ゆーぽーく: 使おう
ゆーぽーく: 月単ハンデス
なぴ: マイナスになったらなにも起こらないんじゃないかな・・・
七々原桜子: ですよね。
なぴ: わからんけど
七々原桜子: 普通この手の引き算するカードには0以下にならないという注釈あるんだけどね

Part②に続く

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment