ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

安価ハンデス 月単
どうも、ロクです!
今回はゆーぽーくに煽られたので、初心者の人が組みやすい
5000円以下の安価デッキを組んでみたよ!☆ミ

大丈夫、今回はまともな構築の筈だ!www

以下レシピ

デッキ:月単ハンデス


月EX0
いたずら 4 150*4

月EX1
読書 4 100*4
アンゼリカ女王 4 10*4
意趣返し 3 80*3
ゲテモノ料理 2 30*2
楠 優愛 1 150*1

月EX2
双海 詩音 4 150*3
朝狗羅 由真 4 10*4
セレニア・ラスムーン 4 10*4
強制言語プログラム 4 50*4
永見 悠子 4 150*4
桜守姫 此芽 3 50*3
久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)3 150*3
突っ込み 3 100*3
透舞 のん 2 10*2
亜多良 巫鳥 2 300*2
西九条灯花(レーザー変換)3 120*3
白鞘 伊代 2 100*2
音無 京佳 1 10*1
感謝 3 10*3

計\4940円


さて、このハンデスと言う類のデッキはリセで必ず行動を起こすために必要な
ハンドを削り、相手の行動を制限しようというもです。

また、月のキャラ単体のカードパワーが低いものが多いが、使い方や状況によっては
強力なものが多々あります。

このデッキはその「ハンデス」の分野の秀でているカードを活躍させるデッキです。
またデッキの特性上、先攻を取るか否かで勝率が大きく変わってくる事には注意が必要です。

キーパーツ群
朝狗羅 由真
由真
強いハンデス筆頭、相手のハンドが5枚になるように削れる強い子。
初手に出したい筆頭。

読書
読書

自分のキャラをコストとして廃棄して相手のハンドを2枚削るイベント

いたずら
いたずら

相手のハンドを2枚ランダムに破棄するカード。

このデッキで先攻で由真→由真コストに読書→イタズラで5ハンドで相手を6枚ハンデスします。
こちらはアンゼリカを挟んだり、セレニアなどを使いながらハンドを確保しましょう!


このデッキに飽きてきたら、月単パーミッションなど様々なデッキを試してみてもいいと思います。



おまけ
別の方が組んだ同型のデッキ

☆ いたずら 150 4 600
☆ 柏手 100 2 200
☆ 読書 100 4 400
☆ アンゼリカ女王 10 3 30
☆ 楠優愛 150 2 300

☆ 神楽坂京子 300 4 1200
相田 ゆずか 30 1 30
双海詩音 150 4 600
☆ 朝狗羅由真 10 4 40
☆ セレニア・ラスムーン 10 4 40
強制言語プログラム 50 2 100
☆ 永見悠子 150 2 300
桜守姫此芽 50 2 100
久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)4 150 1 150
突っ込み 100 2 200
☆ 透舞のん 10 3 30
金田理子 10 2 20
☆ 涼波 紬 80 2 160
白鞘伊代 100 2 200
音無京佳 10 1 10
感謝 10 3 30
フィリ 10 1 10
香坂彩乃 10 1 10
梶原夕菜  10 2 20
鳥橘 沙世子 50 2 100

こちらは、神楽坂と言うカードを使ってハイランダーな構築です。
この構築もいろいろな動きができるので、よかったら組んでみてくださいw

それではノシ

追伸:関西勢ブログさんでも安価構築の企画をやっているで、よかったら見てみてください!

http://blog.livedoor.jp/lycee_kansai/

ばーい!

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

