ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どまリセ会場でキュアミューズと戯れてたぼっち
どうも始めましてゆーぽーくです。


この間の考察会に参加してこのぼちブロだったら僕のぼっちスキルがいかせるんじゃないかと思って全裸土下座したらOKもらえました。


そんなわけでこれからちょくちょくデッキレシピをあげていこうと思います。


さてそんな一回目なわけですがこないだ行ってきたどまんなかリセフェスタで使ったデッキを紹介しようと思います。


花EX2
山辺燈4
九門恵3
西村このみ3
柊五郎3
片瀬恵3
マリアカスタード3
上月澪3
香姫3
柊コハル3
豊草イナリ2
マイカ2
明日宿傘2
サチコセンターズ2
二階堂彩1
上原奏1
来栖野小夏1
日名あすか1
帝1
神北小毬1
長森瑞佳1
姫川風花1
上坂茅羽耶1
鳴風みなも1
三瀬綾菜1
秋坂なつき1
観崎美唯1
鳴滝こより1
エルステリア・マリーゴールド1
悠木陽菜(逆行性健忘)1
脱走2

花EX1
遭遇4
重箱弁当2


はい、花ウィニーですね。

Q.なんで花ウィニーなんですか

A. 可愛い子がいっぱい使えるからです(キリッ あと安いからです(←重要

最近のリセのカードって高いよね。やっぱ初心者はつらいと思うんですよ。

花ウィニーならね、ほら山辺燈くらいやん。他みんな安いやん…


これでね結果出せれば初心者増えると思ったんですよ。結果…?聞かないでくださいよ……


じゃあ軽く各カードの解説でも

山辺燈4
必須カード。このカードだけ若干高いと思いますがこれだけはどうしても欲しい。
序盤に高速で盤面埋めるのに必要なのでぜひとも4枚欲しいところ。


九門恵3
西村このみ3
柊五郎3
片瀬恵3
マリアカスタード3
上月澪3
香姫3
柊コハル3
各3積みカード。九門、このみ、上月は現環境で引っかからないとこは無いんじゃないかっていうメタカード。
回複の五郎やサーチのマリカス、一列封鎖の片瀬、突破力アップの香姫などのところが3積みです
コハルは山辺燈に対応してる優秀なパンチャーなので3積みです。能力もすごく優秀。

豊草イナリ2
マイカ2
明日宿傘2
サチコセンターズ2
各2積みカード。イナリちゃん可愛い。あとイナリちゃん可愛い。(大事なことだから2回…

二階堂彩1
上原奏1
来栖野小夏1
日名あすか1
帝1
神北小毬1
長森瑞佳1
姫川風花1
上坂茅羽耶1
鳴風みなも1
三瀬綾菜1
秋坂なつき1
観崎美唯1
鳴滝こより1
エルステリア・マリーゴールド1
悠木陽菜(逆行性健忘)1
ピン積みカード。メタカードだったりイラスト強かったり完全に趣味の枠だったりしてますね。アイギス!!

脱走2
遭遇4
重箱弁当2
イベ枠。遭遇を何回打てるかで勝率が変わってきます。それぐらい重要。
あとは僕一押しの重箱弁当ですね。このデッキはカードパワー低いんでデッキ差つけられるんで終盤その差をひっくり返すためにも必要だと思ってます。
なによりスギムラサチ先生のイラストが可愛い!


こんなところですね。基本的な動きとしてはAFにAP3を並べる。後ろを固めて相手にあったメタカードを配置する。2ドローからキャラを追加する。終盤遭遇や重箱で〆る。

作る際に2ドローから必ずキャラが出るようにしようと思ったので全キャラ2コスト以下です。なのでチャンプできないとかは無いと思います。
ペナドロー持ちをうまく使いながら終盤手札を溜め込んでトップ2ドローから重箱につなげられるときれいです。

花ウィニーは個人個人で色々味が出て面白いデッキだと思います。あと安いので初心者にはすごいお勧めです。ぜひ組んでみてくださいな。






…………海水浴だけは勘弁

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

