ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京フェスタ
どうも、ロクです!

今回はチョットかなり遅くなってしまったけ先日行われた東京フェスタの記事について書こうかと思います。
いろいろな疑問を作ったルール改正でしたが、当日裁定では以下のようになりました。

Q.世界0の登場に対応して取り合いを使用した場合、取り合いの効果が2回起動するのか?
A.最初の1ドローに対して取り合いが起動し、2回目処理に対しては起動しません。

・・・oh (・Д・) ぽかーん

この裁定が原因か取り合いが入っているデッキはボクは見かけませんでした。
鈴緒の裁定のせいでジャッジが行ったり来たりしていたこともあったそうです。
まぁ、あくまで当日裁定なので公式でしっかり載るか聞かないとわからないですね・・・

まぁ、ボクのデッキにはあまり関係なかったという・・・・・・(苦笑)

一応戦績は2-2で、2回負けた時点でドロップしました。

使用デッキ:日宙雪エポナ

EX1 
エポナ 4
爆破解体 4
遠山 翠(遠山翠流すいとんの術)1

日EX2
神尾観鈴(夏休み)4
あーちぁん先輩(部長さん)4
蝉丸 繰莉 3
袁術・美羽 3
新田いちか 2
秋葉 留美穂(フェイリス・ニャンニャン)2
桂木 華(女帝の奴隷)1

宙EX2
才野原 恵 4
雲雀丘 由貴 4
花鳥 玲愛(完璧主義)3
水無月 空 3
ビックマム 2
大鳥 花枝 1
ライド・ザ・ライトニング 2
一生懸命 2

雪EX2
筆談 1
鈴緒 3
天沢 郁美 1
エセルドレーダ 1
レーニエ 1
玉依姫 1
白鷺 小百合 2

以上

動き方の簡単な説明としては、日宙エポナの動き+その動き方の妨害となる相手キャラに爆破解体を撃ち込んでいくデッキ。盤面が出来るまでは勢い負けしてしまう場合が多いですが、エポナが出た後はいつの間にか逆転しているイメージです。雪枠は環境を見て要調整。
また、エポナ下のバトル中のライドは回避手段に余計なハンドを使わせることができるのでかなりオススメですw

もともとエポナデッキを使っていたので、悩みのタネであったヤンデルを対処できるこのデッキは素晴らしかった!原案はほっし~さんです!感謝w

ではでは(・ω・)ノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。