ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

The end of word 0
はい。ついさっきレシピ貼り付ける時に癖でCtrl+A>Ctrl+Vをしてしまって、この部分を書くのは二度目ですこんばんわ。
何度でも書く!レシピとかデッキなんて言うのが烏滸がましいただの電波です!少なくともこの段階は。
自分自身組んでもいない発想の段階なので、無理があるところもやってみたいことも全部試してません。
まあ取り敢えずレシピもどきを。




The end of word 0

月EX0 4
コミュニケーション コスト : 月 4

月EX1 12
乙女の情報網 コスト : 月 4
お奨め コスト : 月 4
天誅 コスト : 月宙 4

月EX2 10
四次元ポケット コスト : 月月 4
チートコード コスト : 月月 2
少女漫画[花日] 4

宙EX2 14
激辛殺人地獄パフェ コスト : 宙 4
取り合い コスト : 宙宙 4
偽メール コスト : 宙 4
一生懸命 コスト : 宙宙 2

雪EX1 8
爆破解体 コスト : 雪宙宙 4
奉納舞 コスト : 雪雪 4

雪EX2 4
百物語[月宙] 4

日EX2 8
見物[雪宙] 4
電磁ヨーヨー コスト : 日 4





分かる人はこれ見てプッて笑って立ち去って貰うとして。
経緯から行きましょうか。
今のLyceeにおける強さ。何をしたら強いと言えるのか?という疑問に対して、自分なりに見つけた答えが、後攻でも勝つこと。でした。

後攻が不利になる原因は、ヤンデル、袁術、そして宙のドロソ撒き。特に先攻初手カトレア由貴沙耶に勝つことがデッキの指標とか一部で言われたりしてますね。
その全てに解答を持つのが初手空転。ですが空転はデッキに4枚しかはいらず、初手7枚で引ける確率は40%程度。
ならどうするか。
マリガンすればいいじゃないか!(電波ユンユン状態)

さて、ノンキャラもしくはほぼノンキャラデッキと決まったので、今度はドロソとバーンで悩みました。
他の1kill達の道連れになってイベントドロソはほぼ壊滅。ギリギリハーモニカが強そうだけど、花を混ぜる理由がそれ以外に思いつかない。
バーンでもなかなか良いものは少なくて、最近出たイベントバーンとか1ハンド1点ですよ?何あの効率の悪さ・・。
昔のノンキャラデッキは(超神・テラー等)、エリアとかアイテムで1ターンの重みを減らして1点ずつ回復したりバーンしたりしてたんですが、それじゃあ今のドロソ群に押されやすいし、時間制限とかいう敵強すぎる。
とまあゲムセ、サカヅキ、t世界0ダスター、いろいろ自分なりに考えてみたけどしっくり来なかったのでこんな形になりました。


じゃあやっとこのデッキでしたかったこと。

世界0を環境から消そう。

自分の中ではもうかなり宙とかオワコンなんだけど、トドメを刺そう。まだ使ってるなら。

先攻ならまあ分かりやすく、
>お奨めor情報網で相手のデッキ見て
>取り合いor電磁ヨーヨー撃てるだけ撃って
>偽メールで世界0で相手を滅ぼすだけ。
取り合い撃ってたら相手ハンド無くなってDF世界0のみ。
電磁ヨーヨー撃ってたら相手のデッキに18点のダメージ*撃った枚数。
消費ハンドは大体2~6枚くらいか。マリガンできるのでパーツは揃いやすいはず。

後攻の場合は相手の行動にもよる。
先攻初手で移動キャラ>世界0とかしてきたら、取り合い>爆破か電磁で取り敢えずバーンでも良い。
出ている状態で留まられると偽メールの勢いが出ないので、爆破や奉納で一時ご退場して貰う必要が出てくる。
なんにせよ相手のデッキに世界0が居る限り火力は落ちない。


世界0が入っていない場合。

代理案1 観鈴
世界0ほどの活躍はないが、日絡みで入らないって事は少ないので利用する。
偽メールで中央AFに置いておくだけで大分邪魔できると思う。

代理案2 (ポケット)パフェ+お奨め
イベントが少しでも・・・6枚くらいでもあるなら、
パフェ*2~3
お奨め*2
で1ターン18~24点は狙える!かも!
まあそのイベントが自キャラ破壊出来る場合・・・まあ。その。うん。ハンド0の時に撃とう!



さてこのデッキ。実際相手のデッキを削りきれるんだろうか。
自分で試そうにも持ってるパーツ百物語と懸命とパフェと取り合いとお奨めくらいなんだ。
というかたぶん売ってないんだ。誰かこの遺志を引き継いで下さい!

Comments

Leave a Comment

