ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おひさしぶりーーーーー!!
久しぶりにブログを更新しました、ロクです!

…内容は気にするな!こまけぇーこたぁいいんだよ!(爆)

というわけでお久しぶりでぇ~す☆ 

ろくだよぉ~♪
みんな元気にしてたかな~?






…え?気持ち悪いって?


知ってます。すいませんでしたm(_ _)m

ま、まあ本題に入りますね。
雨詞さんに「最近更新するネタがないんですよ…隊長助けてください!隊長ーー!!」って相談したら、ストーム・ランスと虹色の指輪について書けよっていわれたんで書きます。2枚ともトア・マリア・マトスってキャラです。

まずは、本命の【ストーム・ランス】から

ストーム・ランス

まず、弱いことが書いていないので(以下略
元の基本能力・特殊能力なので、デッキボーナス・ボーナス・ハンデス・バーンに刺さります。
相手のデッキボーナス1があると、こっちからは2点バーンが飛ぶって書くとわかりやすく強いですよねw
細かいことはまた後で書きます。

次は、【虹色の指輪】について

虹の

さて、こちらの能力は味方キャラ1体をこのキャラに隣接フィールドに移動させてこのキャラの基本能力をターン終了時まで付与させるというもの。
注目すべき点は移動したときではないので、移動が失敗したときでも基本能力得ることができること。
さらに、水無月空【世界0】などの移動できないキャラを奇襲的に移動させることができるのもポイント!
使い方しだいでは、なかなか面白いキャラかと。

んでもって、この後はボクなり考えた細かいことなど

【ストーム・ランス】まとめ
範囲例
・元の能力にデキボやボーナスを持つキャラなど:ジュリアン・メリーウッド、渚 千夏【完全義体】、楠 優愛【ヤンデル】など
・元のペナルティによるバーン:水無月 空【世界0】、秋坂 なつき、など
・元の特殊能力によるハンデス:シエル【弓】、佐伯 美月【取材】双海 詩音【図書館の読み姫】など
・元の特殊能力によるバーン:陸奥 榛名、帷 千紗【弓道部】曹操・華琳、など
・元の特殊能力によるキャラの破棄:須磨寺 雪緒、オーリガ、秋坂 なつき、など
・元の特殊能力によるエリア・アイテムの破棄:望月 綾芽、諏訪 静香、など

範囲外例
・後付による基本能力:朱鷺戸 沙耶【闇の執行部】、香姫【マーシャル】、皇 天音【サバイバル・バーベキュー】など

対策例
・バーンメタ:万能宇宙戦艦パラダイス号、桜守姫 此芽、など
・イベントによる除去:筆談、爆破解体、など
・特殊能力を消す:強制言語プログラム、など
・奪取する:逃避行、柏手、伊鳥 義阿、など
・こっちもストーム・ランス(オイ)

こんな感じですかね。
少しでも役に立てたら幸いです!
ではではサラダバ~!!

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

