ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クロシェット 1.0 考察会part1
ロク: 少し見た。マーメイドつおい
雨詞: ロクさんフェイントパないCH-3786A沖原 琴羽 【NP1】大きいおっぱいさん
征ちゃん: http://www.ikkokukan.net/image/kuro/CH-3786A.jpg
CH-3786A.jpg

蒼月 : おみやげ持ってくると1ハンドキャラ
slave: いいおっぱい
なぴ: かわいい
雨詞: 大きい胸に若干のコンプレックスがあるようですが、そんなところもおっぱい的によいと思います。大きさも魅力の1つ!
マミヤナガツ@広報担当: あーちゃんと同名でないのが非常に強い。デッキからサーチ可能。
エリア型日単の確定4ですな

ヤンデルボソ
なぴ: ペナルティ含めて実質ノーハンドだよね
なぴ: おみやげ引っ張ってくれば
征ちゃん: ヤンデルェ……
ロク: ヤンデルは元からキツイ色なのであきらめ
なぴ: ヤンデルなんてなかった
雨詞: テキストで言うとスペックが低いのをどうするか。バットで飛ばすのがリアルかな
ロク: 日でSP2はえらい
蒼月 : バットはリアル
征ちゃん: バットかあーちゃんで対処
なぴ: 確かにSP2は素敵
蒼月 : おみやげの上にこいつ出すと何かもうよくわからない
雨詞: まあ次行こうか
ロク: 2枚目からのハンド効率は壊れwww
蒼月 : もうちょい何か言うことが
蒼月 : T配置とか
なぴ: 日宙おみやげか
雨詞: 混色ってこと・・?混色にするならもう一つの色でヤンデル対処が欲しい
蒼月 : うーん確かに
ロク: ドラクエ6のえ~とハッサンと相性がいいのかな?
蒼月 : ・・・
雨詞: ロクさんが難しいトスをした
slave: ・・・
ロク: 反省している
蒼月 : んー発散で釣るよりかは初手安定キャラだし微妙かなー
なぴ: ちょっとロクさんのレベルが高すぎる
マミヤナガツ@広報担当: 俺よりすべってる人がいるm9
slave: そういえばログとってるんだよね
蒼月 : 一応は
ロク: うどん戦士に言われた・・・訴訟も辞さない
蒼月 : ぼちぶろの書記なんで!(
雨詞: まあ・・次で良いのかな?
ロク: つぎ!
蒼月 : ハッサン言うほどネタがないなら次ですね
ロク: ・・・もういいいよ
蒼月 : ごめんなさい
ロク: 次だ、つぎぃ!!
征ちゃん: すみれでいいよもう
征ちゃん: http://www.ikkokukan.net/image/kuro/CH-3821A.jpg
CH-3821A.jpg

雨詞: フォロー遅れた ん?消えた ズボズボ!のほうか
蒼月 : ズボズボさん
蒼月 : パフェェ・・・
征ちゃん: ズボズボw
ロク: 強いよもう・・・
なぴ: パフェ・・・
雨詞: パフェで思考停止イクナイ!神がいたら怒られるよ
蒼月 : フィルターとして使うのが無難くさい
ロク: 筆談がコストに。
雨詞: TLでは爆破か筆談しか見えないって出てたっけ
征ちゃん: そだねー
マミヤナガツ@広報担当: 魔の純白エプロン
マミヤナガツ@広報担当: エロ薬とか使ってドヤ顔や!
なぴ: あー、別に雪のイベントである必要はないのか
ロク: まみやんの伊烏フラバ・・・
slave: 雪星で駄菓子?
蒼月 : 撫子路地裏でドヤ
マミヤナガツ@広報担当: 伊烏フラバは引退しましたキリッ
雨詞: こういうコスト系って軸にするとまず無理で、軸に沿わせるように構築しないと弱いよね。元々相手ターン中に打ちたいイベントがある前提というか
ロク: 阻止
蒼月 : 相性良いデッキになら入るレベル?
マミヤナガツ@広報担当: シャイニングトラペゾスズスポ
ロク: ゲロよわ・・・
征ちゃん: そんな幻想(ry
蒼月 : 斬新な発想w
なぴ: イベントのコストである必要はないね
蒼月 : ですね
雨詞: かつて無い弱さのトラペゾ
蒼月 : 空転やな!
雨詞: 月雪カウンターか
雨詞: パフェ対策もしやすそう
ロク: 素直に除去しようよもう・・・
蒼月 : ゲムセ入れないと打点的に勝てない感じがするのでやはり微妙か
雨詞: 素直に>宙雪>宙のドロソの方が優秀っすね^^>・・・・
なぴ: 一応0コスサイドステップも持ってるよ!
蒼月 : こいつのサイステってそんな生きるのかなと言う感じは
ロク: 次行く?
雨詞: もうちょっとスペックでも頑張っていい気はするんだ。雪
雨詞: いこうか。このキャラの能力違いを上げたい
征ちゃん: http://www.ikkokukan.net/image/kuro/CH-3822.jpg
CH-3822.jpg

なぴ: 恋の魔法か
雨詞: CH-3822代官山 すみれ 【R 恋の魔法
ロク: ・・・
slave: 魚先生・・・いい仕事です!
なぴ: ふ、ふともも!
雨詞: ローレルしか見てなかったんだけど エロい! 園芸ドヤァ言われてなんか可能性を感じ
蒼月 : 流石に起動コストが重すぎるような
slave: は?ここはスカートの裏地だろ
なぴ: さーせんw
雨詞: 起動コスト重い。起動コストエロい。でもこれパフェ剥がせると思うんだたぶんルール詳しくないけど!
slave: 剥がせるけどコストが(ry
なぴ: 自分のカードってどこまでが自分のカード?
蒼月 : 自分の場に存在するカードということでは
ロク: 重すぎて・・・
雨詞: ダメかなぁ。自分の場のカード全部だと思う
マミヤナガツ@広報担当: 自分の場にあるカード。魔法の箱とかと同じじゃないかなたぶん
征ちゃん: 場とハンドか
なぴ: 自分の場か。なるほど
蒼月 : ハンドは違う気がする
雨詞: 剥がしたパフェを何かのコストに使えば一応1ハンド剥がしだよ!一応
蒼月 : 相変わらず文章足らずである
雨詞: (本音:雪1コスト以下だろ汁鰤・・・)
征ちゃん: 次行く?
雨詞: おk
ロク: いこう
征ちゃん: http://www.ikkokukan.net/image/kuro/CH-3826.jpg
CH-3826.jpg

征ちゃん: エラッタはよ
ロク: 知ってるwillの刀子がな・・・
雨詞: CH-3826帷 千紗 【R】弓道部
マミヤナガツ@広報担当: エラッタやな、エラッタ
マミヤナガツ@広報担当: ターン1でもそれなりに強い。
なぴ: 何故ターン制限を付けないのか
征ちゃん: てかゴミ箱に6枚なくてもバーン出来るのは強い
蒼月 : ああそういうことか
雨詞: エラッタ予想は放置して。
雨詞: ゴミ箱空にするギミックと悪用できないの?これ
ロク: 筆談回避
征ちゃん: 取り除かないと失われるから……
マミヤナガツ@広報担当: 失われるのでつらい。
ちなみに墓地を空にしてアド取れるのは神楽坂京子、天羽みうくらい?
slave: ジュリアン
蒼月 : 緋色神がお怒り
なぴ: あとジュリアン
征ちゃん: ジュリアン
雨詞: ゴミ箱空にするまで打ってから>何か>モデルこのカード>確定回収
ロク: 緋色神との相性が強い
雨詞: ジュリアン多いな
蒼月 : パラ号積むデッキが増える
雨詞: まあそれは増えそう
ロク: わんでー
なぴ: となると、牢獄音緒も増えるね
雨詞: 元々積んでた。枚数は増えるかも知れないけど、パラ号は相手の場に貼りたい
ロク: わんでーにパラ号は必須
ロク: つまりわんでー強い
雨詞: これと懸命の相性考えると懸命要らない説増えそう
蒼月 : 今メタ多いですしね
ロク: まぁ・・・次行く?
雨詞: うい
征ちゃん: ジローがはいりたそうな目でこちらを見ている
slave: 目潰し
征ちゃん: http://www.ikkokukan.net/image/kuro/CH-3831.jpg
CH-3831.jpg

雨詞: 沙織先輩だと!?
slave: 素直な思い
雨詞: えーっとジローさん?呼ぶなら呼んで良いよー
雨詞: CH-3831宇佐美 沙織 【R】 一体しか出ないアンブラ
ロク: 話変わるが、マジでわんでー熱くなる!
なぴ: 沙織先輩なら俺の隣で寝てるよ
雨詞: ロクさんがオナニー始めた。くるくるも辞さない
ロク: しこしこ
蒼月 : 1体しか出ないのかそうか
征ちゃん: 1体しか出ないのかゴミだな
ロク: ちょっとボク黙ってるね♪
slave: そもそも3コス使って2/1/1
蒼月 : まぁそこはリーティア人形
ロク: 活人形
なぴ: つ活人形
slave: 沈ロク(沈黙)
征ちゃん: イドロイド逃避行とか考えたけど
雨詞: イベントの方のアンブラも1体ってもう汁鰤喧嘩売ってるのくるくる
マミヤナガツ@広報担当: イドロイドはイベントで出した方が強い
征ちゃん: 沙織先輩アンタップするかんなー
slave: ドロドロは中で出したほうがエロい
蒼月 : イベントの方で考察した方がよさげ?
なぴ: 同時にイベントの方も考察?
雨詞: ついでだしイベントも
雨詞: EV-0579イドロイド 【UC】
征ちゃん: http://www.ikkokukan.net/image/kuro/EV-0579.jpg
EV-0579.jpg

マミヤナガツ@広報担当: エポナが友達
雨詞: もしかして:1体で7体分
蒼月 : 確かに
なぴ: エポナか
slave: 沙織先輩にデキボ付けてって感じ?
征ちゃん: 香姫で成長
征ちゃん: エポナイドロイドローレル()
蒼月 : 何でキャラの方にこれついてないのw
雨詞: 月日エポナくるくる
slave: tあーちゃんパラ号
ロク: 3色エポナは不可能
slave: 不可能は甘え
雨詞: 沙織先輩自体のスペックが気になるね。低いからなぁ
蒼月 : 香姫もセット的な
征ちゃん: 花月tあーちゃんエポナ?
雨詞: 4枚前提コンボとな
ロク: たぶん事故ってドボン
蒼月 : エスケドローにアンタップがおまえkでついてくると考えると強くはある
雨詞: キャラ愛でアリだ!
蒼月 : しかし色的に無理があるな流石に
蒼月 : 面白そうくらいに留まる感じ
征ちゃん: てかそれやるなら素直に花雪京ローレルで(ry
雨詞: じゃあ次行こうか沙織先輩のためにも!
雨詞: CH-3847 片瀬 恵 【R】 とかかなり好きなんだが
slave: イドロイドが黒ぱんにゃに見えきた
雨詞: http://orenoturn.com/goods_image/A24468_Z1.jpg
CH-3847.jpg

雨詞: 家事万能
蒼月 : 普通に強い感
slave: 一瞬カーボンに見えた
征ちゃん: あれ、色々飛んだ気が
なぴ: 香姫で良くね?
slave: ペナドローが書いてない
雨詞: AP上がるから真ん中DFにいるだけで左右死ぬぜ?
蒼月 : DFサポートする場合は香姫とは違う感じに
なぴ: DFにサポートだと話は別か
雨詞: まあ前でも仕事する。低いAPでも殴り勝つ
雨詞: AP2のキャラをサポート宣言アタッカー持たせる>AP5>サポートダッシュ持たせるAP8ダッシュ
征ちゃん: サポーター>アタッカー>サポート>ダッシュでAP8かな
雨詞: まあでも花ってそれやっても勝てない・・・のかね?
蒼月 : 単純な殴り合いではオーバーキル感がするけどそれ以外がからっきしなのでは
蒼月 : 今弾で色々怪しい感じだけど(
マミヤナガツ@広報担当: もうひと押しほしいところだねー。弱くないけど。
征ちゃん: 次行くか―
雨詞: ういロクさんが元気ない
征ちゃん: http://www.ikkokukan.net/image/kuro/CH-3848.jpg
CH-3848.jpg

征ちゃん: コーティ―――――――(沈黙
雨詞: Uになった
マミヤナガツ@広報担当: 1ハンドバトル中断で2点回復。うーん…
征ちゃん: ちょっとロクさんいないんで俺がコーティもらっていきますね
ロク: コーティは嫁ですが?(キリッ)
征ちゃん: やっと出てきたか
雨詞: まいいか CH-3848片瀬 恵 【UC】
slave: 誰か私のエステルも貰っていってください
雨詞: これ強勢なんだえパネェ
雨詞: 何語!? 強制
蒼月 : 強いんだか弱いんだか今一わからぬ
なぴ: ペナルティドロー持ってたらやばかった
蒼月 : そりゃねw
ロク: ローレルしろしか書いてない
slave: どこの自由人w
マミヤナガツ@広報担当: ハンド投げる手段の中では大分強い
雨詞: DFでスタンバって殴ってくれたらラッキー?
なぴ: まあ、ボーナスは食らわないわな
蒼月 : 相手が死ぬこともないから滑り込みもされないか
雨詞: まあ花が2列封鎖して残り1列をこのキャラに任せると言えば
雨詞: 花ってどうなん(根本
蒼月 : ひたすら相手を殴らせない色(キリッ
なぴ: ハンド枚数的にどうなんだろ
なぴ: 毎ターンブロックする必要はないのかな
雨詞: アンタップ手段飽和してる環境で花って。
雨詞: そもそもこのキャラに殴っていただけるならアドだからハンドきつくてもおいとくかも
蒼月 : マリカスで1コス引っ張ってくる時適当に出すみたいな使い方とか
なぴ: 村田千果がお供に欲しいね
蒼月 : ですな
雨詞: なるほど。そう言う意味でもやっぱローレルなんだろうか
雨詞: 何か歯切れが悪いのはたぶんロクさんがオナニーしてるから
ロク: あぁ?
蒼月 : こいつが殴らないとアンタップ出来ないってのもどうなんだろう
蒼月 : まぁ多分このカードが何とも言えない感じなせい
マミヤナガツ@広報担当: ローレルはキャラ消す手段としてこいつだけだし、エスケと変わらないので微妙ではという
ロク: カードプール確認なう
雨詞: バトルに参加したとき っていつなのか実は分かってない勢
蒼月 : 参加キャラに指定したときと同じでいいのでは
雨詞: まあたぶんその認識でいいかな!かな!
ロク: アタックしました→対応何かありますか?→ないならバトルに入りますね←ココ
なぴ: 防御宣言後な気がする
征ちゃん: 防御宣言後だよね
マミヤナガツ@広報担当: バトルに参加した時はたぶん、サポートタイミング開始前かな
雨詞: まあブロックは確定でしない・・・と思っていた時期が俺にもありました。する場合もあるか。
ロク: 次いこう
雨詞: まあ次行こう Rだよ!

Comments

Leave a Comment

