ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

緋色杯いってきたお
大変お久しぶりでございますです。
既に存在を忘れ去られている過去の遺物と化したモノです。

今回は緋色君個人主催の緋色杯に参加させてもらったので、参加記念に記事を書きます。
リセが終了してからも個人主催で大会を開いてもらえるのはとてもありがたいことですね。

まずはデッキレシピ

多色
EX2
大正浪漫女給喫茶 4
北原春希 4
袖原このみ4


EX2
冬馬かずさ 4


EX2
つまみ食い 4
バッドエンド 2
姫百合珊瑚 4
小木曽雪菜 3
EX1
お掃除 2
EX0
最終進化 2


EX2
柏木千鶴 1


EX2
契約 4
バッティング 3
突っ込み 2
和泉千晶 4
和泉千晶(コンバ) 4
EX1
儀式 1


EX3
まーりゃん先輩 4
学園祭 1
EX0
ゲームセット 3

基本的にはうし大先生のバッドエンドゲムセデッキをベースにさせていただいているので
動き方もそちらを目安にどうぞ
以上

上記レシピだけ見たら「以上じゃねぇ!異常だ!」って思う方がいるかもしれませんが、
い い ん で す !(楽〇カードマーン)


・・・はいつまらないネタは終わりにして、今回の緋色杯のレギュレーションが
・エラッタはリセ終了時のもの
・限定構築にそのオタームやその他プロモーションでその会社のイラストであれば使用できる(説明下手でスマソ)
というもので、2つめのレギュでリーフ単にオータムプロモの突っ込みと儀式を入れております。

リーフで儀式と突っ込みが使えるのは構築的にかなり大きく、儀式で千晶コンバセットを揃えやすくなったり、
突っ込みでメタれるカードが増えたので今までは厳しすぎた盤面からでも何とかなったりします。
対オーガストで言えばカレンやエステルを止められたりするのが大きいです。

大会内容(敬称略)
1回戦 VS緋色(花単)✕
ゲムセバッドエンドやって自ターン中に届かない恋をしないせいで
勝 利 に と ど か な い 
ゆねの存在が頭から抜け落ちてたザコでした(チーン

2回戦 VSみなと単✕
必要なセット引けない雑魚でした

3回戦 VS日雪ロム〇
相手がゲムセを嫌がって展開してきてくれないので殴りにいったら
やっと展開してくれたのでゲムセバッドエンド

4回戦 VSユニシフ単〇
歓談をしながらプレイ。
非情に申し訳なくゲムセバッドエンド
愛にあふれる素晴らしいデッキでした。

5回戦 VSえんぴつ先生(月雪)〇
噂の月雪。えんぴつ先生に「いやー、ボク初心者なんで優しくしてくださいね」って言ったら
「フルボッコにしてあげますよ」って笑顔で返された。おっおっおっ

相手がスケカクでサーチした感謝をバッティングしてテンポを下げて、
最終的にトップからお掃除を引いて勝てました。

結果は3-2でした。
前日に数か月ぶりのリセだから感覚を戻す&デッキ調整と言う名のあおいちゃんとFさんとの徹カラで
頭の回転が悪く、長考すんませんでした(土下座

今回参加して「あぁ、リセって面白いしいいなぁ」と改めて感じました。
大会に参加された方々はお疲れさまでした。
そして、今回の大会を開いてくれた緋色君にはに感謝です。
本当にありがとう!!

次は11月に開催予定のえんぴつ先生のえんぴつ杯に行けたら更新したいです。
サラダバー

Comments

Leave a Comment

