ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GP1st予選 -使徒、襲来-
昨日書いた通り熊本からの使徒、襲来


鹿児島のリセラー4人に対し使徒の数も4体…

防衛じゃあああああああああああああああああああああああああああああああ


というわけで予選レポです。

使用デッキ:日花グッディーズ

修正して焼却3遭遇2を戻して牛乳2、袁術1、劉備2をアウトいた形。


1回戦:宙日
うわー偶然鹿児島勢と熊本勢がきれいにあたったなー、偶然だなー(棒)

じゃんけん確か勝って先攻。
グッディ貼ってキュービック二回から手札増やして自由人パンチエンドだったかな?
グッディ中央AF残してたはず。

返しにカトレア平賀自由人。グッディ回収してターン貰う。

グッディ貼りなおして自由人したあとにカトレア対面に観鈴登場、対応で発散でシルヴィアと青子を回収、縦止めとして就活だす。
あーちゃん出して優先権渡したとこで平賀で活人形切ってパフェ回収された(相手手札3)

優先権返ったとこでネコナイト諦めて朝ごはんメインで張ってターンを渡す。
これがすっごく効いて青子シルヴィア瑚太郎あたりが戦力半減。

自由人に張られたパフェが地味に仕事して痛かったですが途中でモデルからの出し直し
2枚目は意図的に死ににいく形で打点を軽減してグッディと盤面の確定打点でで詰め切って勝ち。
朝ごはんやべぇ、カトレアで電柱見えちゃって下に送れたのも大きかった。


2回戦:日花エポナ
1回戦終了して勝ちが各地域2人ずつ、面白くなってきました。
2回戦マッチングしてうわーまた熊本の人だー、たまたまだなー(((

はい。今度は後手で相手リアお風呂3回八重歌エンド

7点食らったけどエポナでなくてよかったー(コストで蝉丸見えたのでおそらくエポナ)

返し観鈴音緒出して2枚グッディ貼って就活、あーちゃん。
あーちゃんステップ対応でリアにモデル、グッディから消えられて3点。

ネコで中央抑えてスペックで八重歌を止める。

観鈴対面に都古でて3点ずつ食らうものの相手の後ろにキャラが出ずこちらの打点が通る通る。

エポナもしばらく来ず、その間に自由人で追いついて、よっちをがめる。
中盤から終盤になってエポナ出されて殆ど止まるものの相手の中央列2マスにグッディーズ貼りっぱなしなのでよっち出して身代わり連打、エポナ死んだらいかんでしょー殴りして通るとこ通して勝ち。

初手or2手目エポナならムリポでした…大阪でフリーしたときもエポナ出されたら死んでたので運がよかった。


3回戦:8月
使徒防衛線も最終戦がきれいに決勝は鹿児島vs熊本の形に。

先手取られてコミュシンシアプリンアヴェニュー天使様からフィアッカまで。
ほげえええええええええええええええええええええええええええええええええええ

これあかんやつや!相手の手札にビーチバレーあるしクッソいかんやつや!

僕の手札には音緒も自由人もない模様(

仕方ないのでマリカス音緒までは通す。
次に観鈴のとこでマリカスをビーチバレー、dsyn-

誘いはしたけどきっつい…手札全部ぶん投げて夏川就活グッディ貼ってターンを渡す。

手札好き放題されて翠が出てくる、音緒消えた(゜_゜)
カレンも追加されてエンド。

そのあとこっちの打点もちまちま入るものの相手の打点が重い…
途中で音緒を前に上げられて、自由人通させてくださいお願いしますなんでもしますから…(

ん?今なんでも…(ビーチバレー

「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。ハチガツ(笑)

というわけで鹿児島は熊本領になりました


おわり

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

