ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ぐぬぅぅぅぅ・・・
ドーモミナサン お久しぶりデス

ボク自身が最後にいつ書いたのかわからないぶりですね~

いやぁ~、念願の金剛ちゃんがやっと出て艦これが捗りますわぁ・・・
あ、違う?そういう場所じゃない?
サーセン テヘペロ

実を言うと、更新していないだけで1、2回下書きは書いたりしてましたなど言い訳を(ゴニョゴニョ

まぁ、例によってボクの記事なんでデッキ紹介などをば

デッキ・宙月空転ハンデス

EX カード名      枚数
0 時空転移       4

1 アンゼリカ女王    4
1 藤枝あやめ  2
1 読書 2
1 蘇生 2

2 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(VA8) 1
2 桜守姫 此芽 1
2 今宮紀子 1
2 二木佳奈多 1
2 吉備津宮 灯 1
2 安綱 蛍 2
2 天元ルイ 2
2 バッティング 2
2 才野原恵 3
2 リべレイトダークネス 3
2 突っ込み 3
2 激辛殺人地獄パフェ 3
2 矯正言語プログラム 3
2 蒼崎青子 4
2 花鳥玲愛 4
2 朝狗羅由真 4
2 永見悠子 4
2 ヨーコ 4


こんな感じ。
個人的に限定構築がドヤ顔で闊歩してるのが非常に嫌だったのでパーミと言う選択肢を取っていた。

まぁ、その前になぜ限定構築と言うデッキに対してパーミと言う選択肢を取ったか?

個人的な限定構築の特徴を考えた結果
・まずカードパワーが通常のカードと段違い
これですね。基本的に構築が制限されているカードの性能は、通常のカードよりも基本的に
『カードパワーがはるかに高い』です。これはゆずやみなとを見ればわかりやすいですね。

・上記ののメリットと別に構築を制限されるという点
コッチはデメリットです。逆に言うと、限定構築では強い動きと言うのはある程度『絞られる』
と言うことになります。つまり、マストカウンターの対象がわかりやすいです。
また、相手が嫌な行動が決まってきます。

この2点を踏まえた結果こういう考えに至りました。

そこで、行動をハンデスで制限しドロソなどのキーカードに対してカウンターを打つ
と言う動きをとれるデッキにしました。

で、で、で、なぜ宙が入っているか?
それは、 打 点 です

パーミハンデスの勝ち筋は相手に何もさせないように終始つとめること

そのため、トップ解決がしやすい環境になればなるほど厳しくなります
なので、優秀な宙の火力やバーンを取り入れることでトップ解決されるまでに
相手を削りきろう!ってことですね。
魔弾さん、マジ魔弾!!

まぁ、見た目の印象より事故が少なく、好きなデッキだったのですが・・・
空転デッキというデッキの性質上若干右手を求められるが(ボソ)


問題は・・・リーフで、落ちものまーりゃんと言う 大 っ 嫌 い な 類 のカードが出て、
さらにはオーガストでキャントリップドローがついてるうえにこちらのゴミ箱に触りつつ、
コストを発生させるという 一 番 来 て ほ し く な か っ た カードが
きやがったので、組んでいた記念をここに残しておこうかと・・・



まぁ、気が向いたらまた構築を変えて考えますw

それでは、アデュ~!!

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

ランチタイムアヴェニューもキツいですよね…

Leave a Comment

