ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

博多フェスタれぽ
博多フェスタ行ってきました。

簡易ですがレポを書こうかと


使用デッキ:花イベ

1回戦 日花エポナ 勝ち
相手のAFの湧きがぬるかったので打点有利ですすむ。
中盤で華蝶仮面脱走出し直しでモデルと五郎を縛りにかかる
終盤フェイリスとかモデルリアで一気につめられるも守備にチンジャオ使わせて五郎と小奈美回復してギリギリ逃げ切り

2回戦 日宙花月 勝ち
月の要素が転校生とか一大決心、逃避行などの面白いデッキ
落ちものも入ってた。移動後のシンシア逃避行されるも劉備大活躍で打点差つけて勝ち

3回戦 みなと単 引き分け (配信卓)
ベルさんが晒しだーと思ったら自分も呼ばれたw
相手初手から燕とユメドリ両方コンバする。手札のAFキャラがロロットだけだったので固めて、平蜘蛛の被害が最小限になるように返す。
中盤劉備だして回復にいこうとしたけど京で止められて打点進行がきつい。
この辺で穂花掴んだのでそこにワンチャン賭けられるように立ち回る。
脱走2枚がめて最終ターン封魔幻神で止めて返しに決めにいったターンの途中で時間切れ

4回戦 宙日 負け
初手の返しにパフェ張られてフェイリス。脱走でフェイリスは回避するもののパフェと袁術がきつい。
劉備で回復にシフトしようとしてもパフェ追加+青子でデッキがすごい勢いでとけるとけるww
反撃の糸口全くなく完敗

5回戦 みなと単 負け
一緒に鹿児島から来たやつが目の前に座ってたww
2ターン目にユメドリよい子みたいな感じだったからクリスマスナイト潰すために華蝶仮面ドヤッってしたら、返しに錬出します。
主従×2とかされて(^q^)
まゆっちも追加されて8点クロックに全く追いつけずに負け


そんなわけで2-2-1でした。


3回戦で引き分けになってしまったり、1、2回戦の時間がギリギリになるなどプレイ速度の遅さを認識させられました。
引き分けはベルさんにも申し訳なかった。
使って強かったと思ったのは封魔幻神、ガイア、織田穂香ですね。
特に織田穂香は打点の細さを補うことができるので入れて正解だと思いました。


最後に打ち上げ主催してくれた茶飯さん、泊めてくれたロキさん、そのほかお会いしたかたみんないい人ばっかりですごく楽しい遠征でした。
本当にありがとうございました!

ぜひまた来年もお会いしましょう。HKTさんの3連覇阻止せねばww


以下レシピ

花EX2
マリアカスタード4
シンシア・マルグリット4
ジュリアンメリーウッド4
一ツ橋神奈4
袁術美羽3
御影このか3
クルル3
ロロット・ローゼンクロイツ2
武孝田よい子2
劉備桃花2
片瀬恵1
上月澪1
荷嶋音緒1
悠木陽菜(逆行性健忘)1
秋坂なつき1
柊五郎1
ノリコ1
翡翠1
織田穂香1
華蝶仮面朱華蝶1
波多野小奈美1
脱走4
モデル4
不可抗力1
ハーモニカ3

花EX1
真壁椎子1
遭遇3
封魔幻神2
学園2大お嬢様制1

全EX1
ガイア1

Comments

Leave a Comment

