ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ルールしつもーんin博多
おつかれさまです。博多フェスタでルールに関しての質問してきました。

あくまで当日裁定扱いになるので、今後変更がある可能性があります。ご了承ください。

Q,構築制限のイベント対応での魔法反射の処理
ch_1666_l.jpg
A,横に置くことはできるが、デッキが制限を満たしていない場合使用することはできない。

Q,吸血鬼の奴隷や魅了を限定構築キャラクターに打ったときの処理
ev_0313_l.jpg
ev_0433_l.jpg
A,宣言自体は可能だが、登場処理はできない。

Q,ジェットストリームアタックはヘリオスに数えられるかどうか?
ch_4957A_l.jpg
ch_4806K_l.jpg
A,数えられます。

Q,エリナで除外するカード一種類に関して
ch_4958_l.jpg
A, 1種類はカードナンバーを参照にします。

Q,1回まで使用可能に関して
ch_4822C_l.jpg
A,キャラに対して1回という扱いです。出し直しをすると再度使用可能になります。

Q,着替え(イベント)のアイテムを『入れ替える』とは。アイテムはエリアと違い移動せず貼りなおしの処理になるので使用代償はどうなる。
ev_0704B_l.jpg
A,使用代償を支払わずに貼りなおしになります。

Q,今宮紀子の『元の使用代償がコスト3点のカードの宣言』に元のコスト3点の特殊能力、基本能力の宣言は該当するか。
ch_3498K_l.jpg
A,はい、該当します。

Q,亜多良巫鳥が言語や蒼崎橙子などで元の特殊能力を失った状態で場を離れたとき、稲継魂大祓は失われるか?
ch_1356_l.jpg
A,能力解決時にすべての能力が解決しているので、その後能力を失ったとしても『場を離れたときに失う』という効果は解決済みなので稲継魂大祓の効果は失われません。

Q,此花アカリ(アップデート)で此花ルチア(毒)を取り除いて毒を宣言したとき1ゲーム1はアカリだけなのか?ルチアの毒も宣言出来なくなるのかどうか?
ch_4737A_l.jpg
ch_3990B_l.jpg
A,ゲーム1回の宣言はプレイヤーに対しての回数制限になるので、キャラにかかわらず1回になります。

Q, 白鞘登場したとき相手のゴミ箱の言語を貼れるのは、どちらの場のキャラか?
ch_2748_l.jpg
it_0225_l.jpg
A, 自分のキャラになります。

以上です。近々公式からもQA更新があると思います。

ナンバーと種類に関しての質問にもあったのですが、様々なカードに対しての影響がでそうだったので近いうちに正式解答を出してもらうみたいなことを話して終わりました。


最後に、公式のメールフォームからもどんどん質問をしてほしいそうです。会場裁定は即座に判断しなければならないので正しい判断ができない(後日矛盾が見つかる等)可能性があるのでよろしくお願いします。とのことでした。

Comments

Re:
いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回もとても参考になりました。
ありがとうございます。
じゃあ公式で投げた質問の回答ちゃんとおくれよってハナシだわ

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。