ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VA限定構築 -雪-
お疲れさまです、昨日ぶりですゆーぽーくです。

昨日はドロソをざっと紹介していただけだったので今日から各属性のカードを紹介したいと思います。


レシピなんかは一通り終わってからかなー


どのデッキにでも入る要素のある花のあのカード()についてはまた今度で…(


というわけで今回は雪です

it_0054B_s.jpg
木登り
相手のアンタップを防ぐアイテム。ドロソの少ない限定構築だと剥がされにくそう。
日と組み合わせると機械修理、プレゼントとの組み合わせなど。いちかちゃんは知らない…(震え声

ch_3975K_s.jpg
中津静流
ch_3138_s.jpg
水城杏
ch_0924_s.jpg
神澤悠歌
通常構築でも使われるようなコンボwwお願いからの高速展開が出来れば更地げー?
ドロソの時にも言ったけどここのサーチ&ドロー手段がないのがきつそう
中津静流は同名カードもなかなかに強いです。

ch_4678K_s.jpg
小坂井綾
なんか普通に強い。おわり

ch_4672_s.jpg
アナスタシア
限定構築の打点速度を考えると強そう。一応殴りにいけるスペックですし

ch_3133K_s.jpg
謎の少女
回復要員。除外するイベントの枚数を確保できればなんとか

ev_0679_s.jpg
かがりちゃんミラクルリボン(仮)
フリーチェーンのDP下げ。相打ち一方落ちと割と汎用性高そうなので。
めっちゃ強いってわけじゃないけど打たれたらヒギィ!ってなりそう

ch_0767_s.jpg
怪しげな子
書いてはみたけど使いどこあるかわかんないですww
星使う人は気を付けましょう

ch_0070_s.jpg
御鏡舞奈
ch_3137B_s.jpg
ユギリ・プリネシカ(ドーリスラエ)
タッパー枠。ユギリは1キャラ1回とはいえデッキ一点で1体タップと効率はいい。
後列にしか出ないためそこには注意。

ev_0092_s.jpg
ゴール
ev_0358_s.jpg
フラッシュバック
ev_0032_s.jpg
ひとりぼっち
雪のイベント除去枠。森遊びもありますがあれは混色用なんで。
ゴールがあるから一応先行ぶっぱにも対応できます
みんな限定構築だからって先行ぷっぱやめろよ!絶対だぞ!!(




はい、こんなところですかね。抜けがあったら…(ry


一応先行プッパ対する回答()があるのはいいんじゃないかと

あとビート以外に勝ち筋(フーキーンコントロール)をもてるのでその観点からデッキ構築するのも楽しそうですね


個人的には安定度を考えたら単色構成より混色向けの色だと考えてます。
あゆ砲は紡げないのとシュートなしシンドスギンヨー…

打点考えても聖沙がないのが致命的な気がします。全体的にスペックの低いキャラが目立ったので、そこでの押上げが出来ないと苦しいなーと思いました。
その部分を混色にしてカバー雪をサポート色として使うのはどうでしょうとか言ってみたり
主にタッパーや除去、ミラクルリボンあたりですね


ではサンプルレシピもないですが
今回はこんなところでノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment