ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: うし  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

カトレア8枚落ちました
あどーもども。生きてます。FC2ブログってたまに重くて開かないんだけど、そんなうち見に来る訳ねーだろ!余所様がお熱いらしい。
まあうちはうちでのっぺり。なんかトーナメントするらしいけど、そっちはロクさん任せたー。


今回は俺が一番使ってみたいけど、全くパーツがない脳内デッキレシピでも。ぼっちっぽくーオナニーっぽくー。
大天使様が呟いてたのをリスペクトしまくっているだけなんだけどね。


月宙花ぷよぷよ

月EX1 2
ゲーデル爆弾2

月EX2 25
ウィンシン4
読み替え4
雲外鏡4
ダジャレ2
四次元ポケット4
感謝4
強制言語3

宙EX2 23
カトレア8
名前のない女4
由貴3
世界02
パフェ4
懸命2

花EX2 10
ハーモニカ4
ラブレター3
たぬき寝入り3


ただ単に花を薄くしてハーモニカ入れて、カトレアぷよぷよにシフトしただけとも言う。
つか実際持っているパーツの方が少ない!


変更点だけでも。

・ウィンシンと読み替えの増加
勝ち筋はハッキリ前に出したいので、4にしたい!
各種メタは
言語>四次元、感謝
キャラ>四次元、言語
除去>・・・たぬき?可能なら増やしたい。
とにかく相手のデッキの弱点をこの二人ですっぱ抜く。宙に偏った環境ならカトレアぷよぷよ強いはず。
夏侯淵・秋蘭はきつそうなので回してみてメタ増やすしかないかな。

・ダジャレ
ミラーと寝返ったウィンシンや読み替えメタのつもり。
ハーレム送りとかでダジャレ自体を寝取られる危険もある。要らなそうなら空き枠。
一応雲外鏡とかも止められる。

・雲外鏡
これはドロソのつもりだけど、ミラーや奪取からの読み替えメタ。
自分のしたいこと相手にやられたくないなら、自分も月を使うべし。

・名前のない女、ハーモニカ
ドロソ・ハーモニカメタ・優良パンチャー。
初手に出せるかは疑わしいけど、まあ安定パンチャーになってくれると良いなー。

・懸命
折角四次元で相手のパフェ貼りにくくしてるなら、強いイベントを入れたくなった。
まあたぶん必要ない。その前に勝負が終わるハズ。



取り敢えず何度も言うけど脳内構築。天使様リスペクト。
苦手なのは変わらず日単と花単だと思う。宙(=カトレア)が絡んでなくて、イベントが少ないデッキは基本勝ち筋がない。バーンを増やすべきかも知れない。

Comments

脳内構築の域を出ないけど、ヤンデル3入れたらニャンニャン対策と初手アタッカー不足と日単対策全部片付くのでは。
ワンチャン赤い糸2からのヤンデルウィンシン。いばらもピンでサーチも可能にしておくとか。花が濃くなって平気か心配。
可能なら千果もほしいが、邪魔になるか。

後バットがはいるなら秋蘭対策出来るんだけどなぁ。ピンで積んで引いて邪魔になるイメージしかない。

Leave a Comment