ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

VA限定構築考えてみよ~(訳:玉樹桜欲しい)
お久しぶりです、ゆーぽーくです。


最近音沙汰ないけど生きてました。ニコ生とかたまにしてますよ(宣伝)



さて、GP3rdも終わって今年もあとfinalを残すのみとなりました。


そこでVA限定構築の考察をしてみようと思います(


まず各色主なドロソから




ch_0265_s.jpg
月宮あゆ(お願い)
最近のルール変更により可能となったお願いあゆでデッキの「月宮あゆ」を全部持ってくるこれです。
GPでも入賞したり威力は折り紙つき。注意としてはかけら紡ぎやエセルドレーダといった手札入れ替えができないこと。
シュート、春日かれんの不在で『お願いあゆ』を引き込めないときにどう動くか?といったところでしょうか

ch_2422K_s.jpg
姫歌
混色なら…のドロソ。出たターンに言えないのが結構辛そう

ch_4677_s.jpg
河野初雪
能力的にほぼ雪単専用。元チーフないこのレギュレーションだと安定ドローは怪しいか

ch_3973B_s.jpg
志麻子
ドローとは違うけどゴミ箱からの回収。何を回収するか

ch_0768_s.jpg
シャロ・プルチーニ
置き場を使ってタップで[雪][雪]を出せるカード。リスク考えたら雪濃い目推奨



ch_0314J_s.jpg
神尾観鈴(夏休み)
かんしゃくや悲しい夢もありますがドローといえばやはりこれでしょう。意趣返しも取り合いもない環境では安心してドローできるキャラだと思います。

ch_0133B_s.jpg
雪月小夜里(蘇生祝い)
雪月雑貨店もドローできますが速度を考えたらこっちかな?当然ながら相手にもドローされるのでその点には注意。
速度だけならトップクラス。

ch_3997K_s.jpg
鳳ちはや(爆熱ちはやボンバー)
ランダム要素高いですが自ターン中無条件でデッキトップのカードを手札と同じように使用できるカード
同名カードも捨てがたいだけにデッキ選択しだい



ch_2465_s.jpg
持田しおり
ペナルティを利用したドロソ。「秋坂なつき」や「水瀬名雪(8.0)」に引っかかることを考えると若干厳しいかも

ch_0784_s.jpg
日下部伊織
相手がドローしてたらターン終了時にドローできるカード。能動的には引けない、あくまで相手依存


ch_3150K_s.jpg
有月初
使用代償が0点のイベント・アイテム・エリアを使用1ドロー。相方探しからですね。割とありそう


ch_3154B_s.jpg
永見悠子
手札持ち越しもこなせるドロソ。蘇生や各種奪取を使ったコントロールなら入るのではないでしょうか

ev_0543_s.jpg
リフトオフ
2ハンド消費で3ドロー。使用ターン中にさらに手札を増やせないのと、ターン終了時に手札全破棄のリスク有り



ch_2513K_s.jpg
来ヶ谷唯湖(願いの叶う夢)
宙属性の4コストをキャラを出すと1ドロー。宙属性4コストのキャラがなかなかにいい為個人的には押したいです。
名前被りをどう捕らえるか

ch_2514K_s.jpg
橘芽依子(芽依子様アタック)
ランダム性が高いですが混色の可能性が高い限定構築なら?

ch_2515K_s.jpg
ミズチ
ペナルティを相手に付与して除去や相手のダウンを利用してドローするカード

ch_3179_s.jpg
リィズ・フランネル(どんな女の子でも恋が叶うおまじない)
CIPで即時2ドロー。ターン終了時に手札を1枚破棄なので全部使い切るか『御影このか(ホームレス)』
と組み合わせることでリスクを回避することもできます



ch_1744_s.jpg
古河渚(制服マジック)
相手依存ではあるが相手の基本能力・特殊能力の効果によって自分のデッキが破棄されたとき、1ドロー。

ch_0955_s.jpg
芦田蛍
このキャラのサポートを宣言したとき自分の手札をランダムに1枚破棄して、そのカードが[花]属性の場合EXの値だけ1枚ドローするカード
サポーターないけど花単ならワンチャンス…なさそう

ch_0952B_s.jpg
七瀬ほのか
未行動から行動済みになったとき1ドロー。タックスウェイクアップ1点持ち



とりあえずリスト見て目に付いたものをあげて見ました。


抜けている自信があります!(キリッ

これ抜けてんじゃんww馬鹿なのwwwって思ったらコメントから突っ込んでいただけると…

泣きます(追記します)


はい、次は各色から代表的なカード、ギミック等を紹介しようと思ったのですが、が、


あまりにも長くなりそうなので次回に回します(ぇ


だってカードプール1000枚越えてるんですよ(


なるべく早く書くんで許してくださいm(__)m




じゃあまた次回~ノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

