ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

在宅ぼっちリセラーデッキ
名古屋GP終わりましたー。
お疲れ様です。

本当にモヤッとした試合があったので、書く内容が真っ黒にならないようあっさり書くよ。


そーげつせんせーと名古屋で味噌カツ食いました。
以上。


使用デッキ
日単意趣フープ友達
レシピは公式で。

一戦目宙単クリムゾンさん○ 先攻
開始前にデッキ広げてリスト書いてるのを見ながら、
「これは初戦当たりますね」
当たりました。
相手のイベント種類と枚数全部暗記しています。勝ちます。
まあ意趣4が輝きました。3落ちで詰めにかなか通そうとしてくれたのを捉えて勝利。
シャムトラミケってなかなかデッキから落ちませんね。


二戦目雪単静岡の人○ 先攻
珍しくあゆもフーキーンも見なかった。
アグレが出たりユプシラが出たりして早めに進めて、
相手の盤面揃って不幸が電脳症で見せつけられてたので必死に考えた結果!
>焼却1ドロー
>観鈴引く
>勝つ
鬼引きでした。
シャムトラミケってなかなか(ry


三戦目花単初手ロロットドローエンドの人○ 後攻
相手先行初手ロロット!(ザワッ
能力!ドロー!(ザワッ
エンド!(ザワ?
とかいう展開から袁術出してフープ貼ってギリッギリ詰め切って勝ち。



四戦目月単パーミ撮影卓ちびんりさん× 後攻
相手初手アンゼ内緒エンドでこちょこちょと空転を見せつけるプレイング。
ハンド、確か?意趣無いのにカエデくまごろーのような大きな子達。これを・・・出せと・・?
ってことでしゃー無しにウィニーアグレしてたんですが、
此芽居るからってハンドに焼却あるのに、ウンガイキョウと夏川を相打ちさせてしまうプレミ。
これは完全に対ゲムセプレイしてしまった。月パーミで中盤ならウンガイキョウの扱いは軽いし、焼却もあるんだからブロックするわな。むしろ能力言うなら寝るしフィズるし打点通るし。
で、詰めターン。
単純に、自分のデッキ1枚or自分のハンド1枚(もしくは日コスト)or相手のデッキ1枚のどれかが噛み合えば勝てた。
まあこれは良い勝負だったと思う。


五戦目宙花雪?みるろんぱさん○ 先攻
フープ!袁術!友達!夏川!
友情の勝利である。


六戦目日花フープ× 先攻
相手の後攻初手ドロー後、なんかハンドが重なっているらしく触っている。
「大丈夫ですか?」
「汗でくっついているみたいです、すみません」
「そうですか」
相手、意趣されながら袁術お風呂夏川と展開。
なんかハンドが4枚に見える。まさかなーと思いながら、
「ハンド何枚ですか?」
「あれ、4枚ありますね」
「・・・・流石にジャッジ呼んで良いですか?」
とまあジャッジ呼んで残りハンドから1枚ランデスになったんだけど。
こっから俺は相手のハンド枚数と細かい仕草が気になりすぎてグダングダンに。
最終で、なぜか相手がサポートにオーバーコストとか言い出して何言ってるんだろこの人とか思ってたらハンドからシャムトラミケ切ったのを忘れて、デッキにシャムトラ居るモノだと思いこんで詰めきれず負け。


モヤッとする!でもまぁこういう事ってありますよね。
なんでGPの最終戦で・・と言う思いもあるけど、まあ相手のデッキからドローする人もいるそうだし。
しゃーない。今度から気にしないプレイングを身につける!
お疲れ様でしたー!今年のリセも終わったしまたてきとーな記事も書くかー。

Comments

Leave a Comment

