ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

光刃一閃
お久しぶりですそーげつです。
ツイッター名はそーげつになっててこっちのHN基本的に
使ってるんですがここのは蒼月のままでなんか変な感じです。

社畜生活が忙しく、直前のラボバトラでもズタボロだったこともあり
正直あまり乗り気ではなかったのですが、うし先生に導かれるまま名古屋に行って参りました。

レシピは多分公式が上げてくれると思うので(すり替わってるのがあるかもしれませんが)
そちらを参考にということで。


使用デッキ:花日イーリス(デッキ名=このタイトル)


一戦目 日花×
2ターン目にイーリス二枚ハンドに来たのをずっと抱えてる羽目に。
途中チンジャオ撃てば勝ちな場面とあーちゃん出せれば勝ちな場面が
あったんだけど日コストを引けないとかいうクッソ情けない右手恥ずかしくないの?


二戦目 花単(ラグにょすさん)○
フォローされてたらしくポルナレフ状態。
初手相手が事故ってたっぽくそのままやっても勝てそうだったけど
詰めの段階でようやく西村このみが強制なことに気付いて翡翠でオーバーキル。


三戦目 月花雪○
なんかコミュとかかぐや姫とか見えてやべえよ…やべえよ…ってなった。
とりあえず打点通すこと最重視で動いて、相手の残りが8枚くらいになった辺りから
箱紗音神奈でしばらく粘られて、その間にサクラ貝?とイベント撃った回数だけ
バーンみたいなので削られる。渡すと負けの気配が濃厚なターンまで行って、
一回目の劉備回復でチンジャオ戻ったの思い出してお風呂で手札に持ってきて勝ち。


四戦目 海水浴ゲムセ(アズラエルさん)○
この対戦は引きで明暗が分かれたとしか言えない気がするけど失礼なのでちゃんと書く。
知由袁術あきらイーリスシンシア辺りが揃ってお互いデッキ半分くらいのとこで海ゲムされる。
返しでエンゲージからあきら出して、キャラ並べて行ったところでちょうどチンジャオ引いたので
筆談全部落ちてるの確認してから通して勝ち。


五戦目 雪単あゆ(かづきさん)×
先攻袁術エンドどや
したまではいいけどベルナルドからあゆが出てきたのであんまり意味なかった。
秋坂なつきのノリでフーキーン相手に普通に脱走宣言して何やってんの状態。
まあ結果的にイーリス出し直し出来たので良かったんだけど、
むしろトウカで知由即回収しなかったのがプレミか。
あゆの残り二つの能力もふっつーに強くてどうしようもない。


六戦目 宙日花エポナ(悪鬼羅刹勢誰か)○
ここでも仕打ち人いるのに脱走するプレミが…
と思ったけどこれも結果的に悪くなかった感じではあるな。
クリスが普通に強かったのとあーちゃんがチクチク削って、
チンジャオで勝つると思ったら懸命言われる。
返しのターンで不可抗力されたので不可抗力し返して、
チンジャオ撃たれたのでこっちもチンジャオでDF起こしてチャンプして勝ち。


イーリス出てる状態で合身置き場にいるキャラ出せるんですねーって3回くらい言われた。
まあどう考えてもおかしいんだけどルール上は出せます。
ソロエンゲージ出来たり(多分)、何回もエンゲージ言えたり新きゅんのテキストが色々と怪しい。
未だに袁術あーちゃん関連で言い忘れとか順番ミスがあったのとシンシア関連でもプレミがあったので
その辺に気を付けていきたいところです。



以下怪しいカード解説

翡翠(夏祭り)
タイプムーン4.0が個人的に残念な感じだった中目を付けたこのカード。
元のってついてる上にコントロール押し付けるカードが見当たらなかったのでお蔵入りする
ところだったんですが、落ち物バーンが出てきて採用を検討することに。
すぐエラッタが入って微妙になったわけですが、そもそもこれだけで
慎二に勝つのはかなり厳しかったし、放浪癖、シャムトラミケ辺りは
まだいるっぽいのでピン挿ししてました。
今回はこいつらを見なかったので二戦目でしか活躍してませんが、
イーリスがぽこじゃか殴るのは中々爽快。

携帯電話
ほんとは2枚か3枚欲しかったんだけど間に合わなかっただけです。
うし先生に前日脱走貸してくださいとか余計なこと言ったせいで忘れられてしまって涙目。

轟木桜子
除去メタというよりかはバットメタ。今日一回も出してない。


こんな感じです。

デッキに影響を与えてくださった方と、それ以外にも
交通手段やら何やらで助言くださった方ありがとうございました。

Comments

Leave a Comment