ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

博多フェスタレポ
おつかれさまです

博多フェスタのレポです


使用デッキ:花単エリア

一回戦 宙花日 ○
マリカス中央AF桜乃スピカエンドの返しに世界0才野原袁術だったかな?
袁術メンドーと思ってたら相手があっさり食ってくれたので右列をシンシア反復しながら
スピカが桜乃のサポートを受けながらひたすら殴る
相手のキャラ沸きがぬるかったのもあるけど途中で
スピカ 桜乃 空き(お嬢様制)
片瀬 海己 シンシア
って形にして3列止めしておしまい

2回戦 宙単 ×
先行桜乃スピカの返しに朱鷺戸チュチュ。桜乃殴る意味ねー
弓那追加してパンチもこっちの打点のが回復分少ないのでその次のターンに虚数桜足して打点レーストントンくらいに。今思えばこれがプレミ。
その返しから曹操が後ろで反復横とびを始める。打点差稼ぎすぎぃ!!
途中でかなかだされてスポポポーンされてデッキが30弱対10ちょい位になったんですが
まだいけると思ってモデルと不可抗力で3列止めに行ったら海己キャッチ復活ライブモデルでたぬきされて
後ろからかなかがあげられて不可抗力の対象をずらされてワンパンくらい(記憶曖昧)足りなくなって負け

3回戦 日花フープ
お嬢様制海己シンシアエンド。返しに琴羽朱乃でアグレがこない
殴ってターミナルしてシンシアで抑えて弓那追加エンド。相手中央フープだして殴る。キャラ追加は忘れた(ぇ…
その次のターンの中央エルステリアに距離指したら距離が戻ってフープと中央のAFが2点でほぼ腐る。
その間に
弓那 トア 空き(お嬢様制)
片瀬 海己 シンシア
で封殺体制かつ確定打点作る。相手ががんばって中央から三回殴ってきたけど通常キャッチ主従ぶちかませで全部止めたら相手の盤面ガタガタになったので後は圧殺

4回戦 日花エポナt関羽(蒼月さん(笑))○
試合前に話してたら当たるよね知ってた(
先行とって桜乃トア返しに美鈴リア。こっちが殴ったらエポナと劉備が落ちる、やった!これで知ってますプレイにはならないぞぉ(
山辺追加されて殴られる。このときに両サイドのDFから埋めてくれたのでエポナへの警戒を若干下げる
真壁を出してクロックしながらお互いに殴り合ってたら山辺モデルからのエポナ降臨
チンジャオ打たれたら耐えるけどこっちが詰めきれなくなりそうだなーと思ってたらこなかったので次のターンに
ない知恵を絞って不可抗力から真壁頼子ターミナルステップで1回不可抗力で止められたけどチンジャオされても詰めきれるようにして勝ち。余剰コスト分含めてハンドぴったりでちょうギリギリだった…

5回戦 月パーミ ×
初手ハーミニカ対応でコミュ。ちゅらいたずらと何か(忘れた)を拒否
お嬢様制張って右AF弓那登場対応空転あやめ。余剰コストから右AFに海己対応ちゅら裁判ブラフ打っても2枚あったらきちぃ…その後手札そろえる前に出そうたら主従ダブらせて出しにいけないとかなって姫百合だけバット止めるために出せたけどアタッカーをあやめイメージチェンジされて結局出たキャラは一体だけで負け

6回戦 月単 ×
運外鏡エンドの返しに桜乃スピカ。永見でパーミ要素が見えたのでシンシア出すのを諦めて全力で真壁を通す方向に持っていく。何とか真壁通ったものの途中で言語張られる。
それでもスピカが強くて打点は結構押し込む配置的にスピカ対面菅原だったのでわんちゃん詰め切れる状況だったんだけど殴る順番ミスって詰め切れなくなって負け。詰め切れただけに死にたい。といっても勝ってもトップ解決なわけですが…


そんなわけで3-3の勝ち越しすらできない残念感じでした。
最終戦と2回戦はプレミから負けたので非常に悔しいですね…
パーミに対しては通さなければいけないところを通せなかったので相手のほうが上だったということだと思います。対ビートに関しては中央AF桜乃の強さがすごい出ていたと思います調整会のときなどのフリーでもすごく強かった。1回戦の人には花エリア組んでみたくなったと言われたのでそれだけで今回使った価値がありますね。
博多フェスタは年1ですが今回お会いした方残念ながら挨拶できなかった方含め非常に楽しい遠征でした。ありがとうございました。またお会いのさいはよろしくお願いしますー。

ノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

