ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

博多フェスタレポ①(デッキのみ)
博多フェスタ行ってきました!

てんぷらうめぇ!!!



対戦レポはともかくとしてレシピだけでも公式より先にあげようかと。

レポは帰ったら書くよ~

花EX2
瓜生桜乃4
マリアカスタード4
シンシアマルグリット4
スピカ3
トアマリアマトス(虹色の指輪)3
一ツ橋神奈3
羽山海己3
翠下弓奈2
頼子2
間桐桜(虚数)2
姫百合愛2
片瀬恵1
ロロット1
サチコセンターズ1
上月澪1
三瀬綾菜1
秋姫すもも1
姫川風花1
秋坂なつき1
藤宮凛1
織田穂香1
脱走3
モデル3
二人の距離2
不可抗力1
ハーモニカ3

花EX1
真壁椎子1
主従ミーティング3
学園二大お嬢様制2


花単エリア型です。ビートの割合のほうが高いと考えこのデッキに



各キャラの軽い説明など

マリアカスタード
花の万能サーチですね。エリア型の場合2コスだけのサーチでなく3コス帯まで

瓜生桜乃
このデッキの動きを左右するカード。配置は全試合において中央AF一択でしたね
中央AFに置くことの利点としては、対応意趣or狂宴されたときに腐りづらくなる(最悪パンチャーに)
縦止めを容易に行える。左右のAFに対しての高SPの供給(対花など)
これらがあげられます。
逆にデメリットを挙げると中央を介した移動ができなくなるということですね。

シンシアマルグリット
スピカ
トアマリアマトス(虹色の指輪)
一ツ橋神奈
翠下弓奈
パンチャー群。ターミナルで自由に移動可能なシンシアや最大限恩恵を受けるスピカなどですね。
また終盤桜乃を移動させるための指輪トアが優先的に登場させられます。
神奈の優先度は大分低く初手桜乃スタートできないときくらいしか出さないと思います
弓奈は後述の虚数桜との相性がいいのと対コントロールを見ての採用です。またこの能力は守りにも使えるので非常に重宝しました。

羽山海己
このデッキ最速のドロソ。これが出る出ないで速度がだん違いです。けど個人的に4投はびみょー

頼子
強力なサーチカード。このカードとマリカスによりほとんどのカードがアクセス可能になります。
ターミナルや脱走、ハーモニカで確実にドローしましょう

間桐桜(虚数)
強力な詰め要素。序盤の差を埋めるためにもつかえますね。
ターミナルや真壁で確定7点×主従or弓那という感じですね。真壁能力破棄からの跡地に出しましょう

姫百合愛
盤面安定と事故防止でした。安定した強さ

片瀬恵
ロロット
サチコセンターズ
上月澪
三瀬綾菜
秋姫すもも
姫川風花
秋坂なつき
藤宮凛
織田穂香
ピン投枠。メタ枠とあったら便利だなーと思ったところ

脱走
モデル
盤面整理用+対チュチュやバトル中断用詰めのときにモデルは手札増やすのにも使いました

二人の距離
フープメタメインでビート系でも移動したい色はほぼ皆無なのでほとんど差さります

不可抗力
安定枠

真壁椎子
対ミラー必須兵器かつ万能アンタッパー。
枚数は最後まで悩みましたが頼子が何とかするだろうと思ってピン投

ハーモニカ
学園二大お嬢様制
安定度あげるためのハーモニカとコンセプトである軽減エリア


こんなとこですね。中央AF桜乃のおかげで割と簡単に3列ストップできます。
あとは真壁クロックかスピカのボーナスで刻みながら桜と主従を集めてポポポポーン


こんな感じです。レポはまた今度

ノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

