ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

兵装召喚演技
メジャーなカードはめんどくさいから画像のっけなくてもいいよね…

リーティア・フォン・エアハルトと野乃崎つばさを共存させるデッキを
組んでるわけですが両者のプレイングはともかく構築が難しすぎる…

基本的な事項についてはアホほど研究されてると思うのでスルー
共通点とかシナジーを適当に。


・輸血パックetcと相性が良い
どちらも3枚4枚積み辛いカードをゴミ箱に1枚用意しておきたいキャラ。
リーティアは破棄出来ないと除外してしまうので少し話は変わりますが。

・演技のコストを活人形で支払える
これによって2コストキャラを出す場合はハンド消費を0に抑えられる。
歓迎に上にいればハンドが増えるよ。やったねタエちゃん!

・ゴミ箱除外に弱い
まぁ当然ですが。花枝の存在を考えると
つばさの方がより自然にメタられ易い。

・デメリットアイテムに強い
言語なんて怖くない

・登場コストを活人形でry
アタック対応で青玉葱に演技すると中々強いです。
日が薄めでもアレキサンダー制服から色拘束の強いキャラも出せます。
下準備が多く必要な上にハンド的に美味しくないのであまりやらないですが。

・ペナドロー持ち
粗探しみたいになってきた。感謝貼れたり除去耐性持ちに化けたりで除去に強いということで。



実質上二つだけで決めたようなものですぬ。
アイテムとシルバーバレット要員を何枚積むかが難しい。
偽書、理事長、輸血それぞれ異なる弱みを抱えてるので
どれを使うか、どれも使わないかの判断等色々。
リーティアが中央DFに出てくれないせいで歓迎貼る位置を
手札と相談しなきゃいけないのが色々と残念。

しょーもないことしか書いてないですがメモ帳代わりで良いって
ばっちゃが言ってたので!え?やったねタエちゃんやりたかっただけだろ?
いやいやそんなことはハハ… ではでは。

Comments

Leave a Comment

