ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ばとら
謎の更新頻度

新しく組んだデッキ回しにバトラ出てきたので適当にメモ

レシピ
EX1
イーリス*3
巫女のみ焼き*1
桃色イチャLOVEドリンク*2

EX2

フィリ*2
竹河いばら(呪歌使い)*2
金田理子*4
有月初(コスパ)*4
感謝*4
強制言語プログラム*3
ゲロカエルん*3


山野辺燈(お風呂)*2
仲内知由(プロデューサー)*2
雪代メイ*1
リーティア・フォン・エアハルト*4
不可抗力*1
幸運の鈴*1


深森新*4
比良賀輝*4
白鷺詩織(出戻り)*3
電柱*2

複色無色
クリス・ノースフィールド*4
アヤリアヤリエ*2
缶蹴り*2


メインの連中以外がクッソ適当なのでおいおい調整


1戦目 ×ネコ偵察
早い段階で耳年増に言語貼っていい感じだったけど一歩及ばず。
耳年増から貼られたネコには電柱効かないけど普通に貼られた分には有効、
なんだけどネコに電柱きかねーwって考えに支配されてましたね。


2戦目 ×さいのはらえぽな
初手フィリしか出来なくてフェイリスにぶっ飛ばされた時点でもう負けで良かった気はする。
なんで比良賀で言語回収して貼らなかったんすかwって言われてあー確かになーって思った。
ありがてぇ

3戦目 ×日単(日花だったかも)
忘れたけど軽減エリアを電柱で飛ばすタイミングが難しいと思った。
行動済み無視してエリア破棄だけで使うべきなんだろうけど。

4戦目 ○突発主従
着信音と謎の妹まで入って殴ることにショットに特化した感じの奴。
殴る前に缶蹴り貼るとかクソプレミしたのにフィリがモデル妨害しまくってなんか勝った。
これも電柱もっと上手く使えれば10枚差くらいは余裕だった気がする。

5戦目 ×雪単
比良賀リーティア有月と良い出だしだったけどリーティアが筆談で死んで
マーリン出されたので3ターン目で投了。雪単無理。

6戦目 ×るー宙単
電柱以下略
後携帯電話型トラップのタイミングも色々ミスった。

7戦目 ×花単エリア
なんかねーこれも電柱とかそういう感じなんだけど…
秋坂なつき登場対応エンゲージしなかった自分に腹パンだわこれは。

8戦目 ×コンバ
リベレイトクリムゾンレッドリベレイトとかされて勝てるわけねーだろ!
りっちゃんとエンゲージして対象キャラじゃなくないですか?
→こいつリーゼルと同名として扱うんで(ドドドドドドヤ
って出来たから多分俺の勝ち。

9戦目 ×雪単フーキーン
1ターン目で投了しようと思ったけどリーティア殺しに来てくれたのでイーリスが出た。
すぐ不幸で死んだけど。善戦したけどAFが全員AP2じゃ流石に無理っすね。

10戦目 ×月単パーミ
比良賀だけ通して削ってたけどゲロ引かずに負け。コミュエラッタはよ




アイテム関連のプレイングがよくわからなすぎてそこからですね
後はパンチャー増やすか後ろ硬くするか。
ココロと秋坂なつきが苦手な相手にある程度対応できて硬くできるので候補。
静も1枚くらい挿してもいいかもしんない。どれもゲロ前提なのがあれだけど。
イーリス安定して後半出せるようにして後ろ+リーティアを全員イチャラブで吹っ飛ばして
ショットみたいな動きがおそらくもっとも理想的なんだけれども難しいですね。

Comments

Leave a Comment

