ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とっても楽しいリセ日記~in仙台(狂気)~
残念ながらゆーぽーくとかいうブタではなくうしです。初めまして。
何を血迷ったのか、大阪から仙台に行こうと思い立ったので行ってみたら初入賞できたので一応書き残しておきます。
うーん。何を書こう。

使用デッキは花単イベントです。
選んだ経緯は、
「デッキが無いから仙台無理だわー」とロブさんに言ったら、花単強いから花単で良いよ真壁強いよ。
とか言われたので信じて花単組みました。超単純!
嘘だよ!実際は花単をこの前の大阪大会で借りて使ったときに、フープとショット以外には勝てそうだなーと思ったので、CH-4169 小林 唯月とか言うカード入れたら勝てるんじゃね?と思ったのが動機ですね。

組んでるときに意識したのとか・・・・。
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20120715&no=000013
このページと、
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20120715&no=000009
このページ見比べて、共通カードあるでしょ?そこを確定枠にして、強そうな3/1メタ枠のこのみ九門にトウカとお風呂セット入れて、3~4回くらい対戦。
イベント枠を使いやすいように調整。
終了。
マジ土下座推奨。
まあその、普段対戦できるわけ無いぼっちが、環境知らないと組めない花単なんて組めるわけ無いんですよ。しかも一週間で。平日働きながら。
そういうときは素直にリスペクト。素直にコピー。強い物は使って楽しむ(悟り
実際強かったからほんと上位プレイヤー凄いよ。


そんなわけで1,2回戦のプレミはもう自分でも恥ずかしくなるレベル。
初撮影卓だったという言い訳をさせてくださいしんでしまいます。ぼっちなんでギャラリー多いとテンパるんです。ええ。
でもまあその辺りは花単って言うデッキの安定感が支えてくれましたね。あと強運と。ジュリアン狂キャラ。
具体的に使いこなせてなかったカードは、
CH-3101 マリア・カスタード
・終わったあとに「マリカスは使い捨てるもの」とか聞いて目から鱗出た
CH-4418 劉備・桃香
・おっぱいしか見てなかった
EV-0402 ダンスパーティー
・ごちゃごちゃ考えながら打つカードではない。ミスるからね!
CH-3860 トア・マリア・マトス
・忘れるとか無いわ(アヘー

あとはもう。
パフェ貼られないようにして、遭遇の使い方だけ気をつけてたらデッキが応えてくれた感じですね。

仙台の方々と話してみたらノリも良くてギスギスした感じもなくてすっげー楽しい大会でした。マジ。
当たった人みんなリセをスゲー楽しんでるんですよね。とても懐かしい気持ちになれました。
ありがとうございました!
また行けたら
・・・行きます
・・・・・・行けたら
遠いよ!

Comments

Leave a Comment