ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぼっちのぼっちによるぼっちのための1人回し講座
何このタイトルこわい。
おはようございます。おっぱいが大好きなうしです。


物凄くたまにツイッターとかmixiとかで、自分がしてる一人回しを呟くんですが、
なにやら好評な物があったので此処にメモ程度に残しておきます。
記憶を使った簡単なデッキチェックです。



自分のデッキを60枚全部何も見ずに思い出す。(出来るだけ思い出したカードは何にも記さず、数だけカウントする)
スラスラと60枚丁度思い出せない場合、思い出し難いカードはデッキに要らない可能性が高い。

自分の強い盤面と手札を思い出せるなら、カードの種類は出て来ると思うので後は枚数だけ。その段階で思い出せないカードは盤面でも貢献しにくく基本コストになり、重要なハズのメタタイミングですら記憶に残らない程度の活躍しかしていない。


あ、はい。自分の呟きコピペしました(手抜き
デッキ作って何回か回して、何処を弄ればいいのか分からなくなったり、
どうしても入れたいカードがあるのに枠を作れないときなどにやってみると良いかも。


以下日記?
GPのサイドバトラでひっさびさにリセして勝ってきました。楽しかったー!
>今ネコフープ、カウンターパーミは強いらしい
>つまり花単が弱い
>じゃあ花単に弱くて他に強いデッキ組めば勝てンじゃね?
>日花エポナチンジャオ
>6勝2敗 5連勝 ヒャッホウ!
エポナたのしーんでもうちょっと練ってみます。イーリスデッキも組んでみたいな!

Comments

Leave a Comment

