ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

通り穴元アグレ
お久しぶりです。ゆーぽーくです


先週と先々週はフェスタがあったようで、行ってないですが…


関西勢リセブログのほうで考察?記事をあげていたのでそちらのほうもどうぞ
http://blog.livedoor.jp/lycee_kansai/archives/6326749.html

以下レシピ

日EX2
神尾観鈴4
沖原琴羽4
三田村茜3
リア・ベルリオーズ3
袁術・美羽3
あーちゃん先輩(耳年増)3
ヒイラギ・カエデ2
白咲ひな1
新田いちか1
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター1
桂木華1
秋葉留未穂(フェイリスニャンニャン)1
焼却4

日EX1
遠山翠2
おみやげ2
通り穴フープ2
最終秘密兵器ネコナイト2

日花EX1
八鹿マツ1

雪EX2
椎名京4
夏海里伽子(元チーフ)4
雪代すずの(フライア)3
ラビかるてまりん3
レーニエ1
如月すず1
筆談4


基本的な動きとしてはアグレ+元チーフで

マーメイドや耳年増から通り穴フープを張ったらそこからはそれを意識した動き方にシフトします

通り穴はターン制限が無く普通の移動を重ねると毎ターン2点回復リアあわせると3点
このデッキの場合は元チーフが出るたびに起動するので出した回数だけ回復します

通り穴の利点はメタが少ないことだと思います。コストとしての回復であるので多々ある回復メタにかかりません。また細かい回復を繰り返すので焼却などの墓地リムに対して強いです。スパッツはしゃーなし


まだまだ改善点あるデッキだと思うのでいろいろいじってみてやってくださいな


ノシ

Comments

Leave a Comment

