ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

はなたんってなんなの…
こんにちはゆーぽーくです

あおいちゃんが久々に書いてくれたので便乗して花単かいてみたよ。

エラッタと新弾の影響でみんなデッキが定まらないようで…

環境的には面白いと思います。


月パーミが安定度という点でどこまでやれるかが注目ですね。


あやめの性能はヤンデルの比ではないので


東京フェスタ、名古屋フェスタに行く人はがんばって下さい。僕はニコ生で見てます(ぇ


以下レシピ

花EX2
マリアカスタード4
シンシア・マルグリット4
御影このか(あんぱん)4
一ツ橋神奈3
クルル3
上月澪2
姫川風花2
九門恵2
悠木陽菜(逆行性健忘)2
ジュリアンメリーウッド2
柊五郎1
鳴風みなも1
香姫1
片瀬恵1
ココロ1
姫百合愛1
荷嶋音緒1
サチコセンターズ1
三瀬綾菜1
秋坂なつき1
スピカ(試用期間)1
ロロット・ローゼンクロイツ(アブソリュートティアーズ)1
恵美1
前園・クラリッサ・皐1
たぬき寝入り4
王たちの狂宴3
不可抗力1
ハーモニカ3

花EX1
遭遇4

花日EX1
八鹿ウメ1

雪EX2
夏海里伽子(プロトタイプ)2


メタビ型の花単です。

マリアカスタードのサーチを活かして幅広くメタカードを採用しています。

ペンシルで出たクルルの打点性能が優秀なのでAFにも平気でメタ置きします。
なつき、上月、九門が立つことが多いですね。

スピカも逆行性健忘により空気になることがありますが、貴重な突破力であるため採用しました。


まだまだ試合数が少なく改良点も多いですがとりあえずさらしてみました。


いじょノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Re:
荷嶋音緒って相手の場にエリアなくてもごみ箱からエリア持ってこれましたっけ?
>soraさん
相手の場に無いと無理です。このデッキにおける荷嶋音緒の役割はメタですね、相手のハーモニカや魔法の箱etcを剥がすための役割として採用してみました
Re:
>ゆーぽーくさん
ありがとうございます。エリアメタだったのかWW
思ったんですけど鳥の餌入れないんですか?
>soraさん
イベントの優先度を考えて外しました。これ以上の枚数はパフェ、いばらを考えると危険だからです。
また単純にサポートで止められることが多かったのもあって抜きました
Re:
>ゆーぽーくさん
確かにこれ以上入れるとつらいですね。ありがとうございました、参考にしてみます。

Leave a Comment

