ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

想定外のタイミングワロタwww
こんにちはゆーぽーくです。

レシピあげようと思ってたら数時間前に大型エラッタ発表があってびっくりしましたww


公式の意図としては3色以上のデッキを減らしたい(ブースト促進)ってことなんでしょうか?

まぁ僕個人が考えても意味のないことなのでやめておきます。

今回は最近使ってる花単を紹介します。


前にも紹介した型ですが、環境に合わせていろいろカードが入れ替わりました。


以下レシピ(5/22エラッタ発表以前のデッキなので環境メタ等はそのつもりでオナシャス)

花EX2
マリアカスタード4
山辺燈4
御影このか(あんぱん)4
九門恵3
西村このみ3
柊五郎2
鳴風みなも2
上月澪2
香姫2
悠木陽菜(逆行性健忘)2
トウカ2
ジュリアンメリーウッド2
片瀬恵1
ココロ1
水無月空(純情派ロマンチスト)1
姫百合愛1
能美クドリャフカ(イグニッション)1
荷嶋音緒1
豊草イナリ1
明日宿傘1
サチコセンターズ1
上原奏1
姫川風花1
上坂茅羽耶1
三瀬綾菜1
秋坂なつき1
鳴滝こより1
エルステリア・マリーゴールド1
王たちの狂宴3
フライングディスク3
不可抗力1

花EX1
遭遇4
重箱弁当1


以前と形は変わらないです31ウィニー。基本的には2体アタッカーを並べて香姫、みなも、燈で相手の片落ちを狙って打点を通します。


サポーターをにらませば他の盤面は起きたままなので返しでの攻撃も防ぎやすいです。
後半は手札がたまるので遭遇、重箱を使って多少無茶な押し込みをしても打点を防げます。

最終的には固めてエンドを繰り返すことになるかもww相手のドローは打点。

軽くカード解説でも

マリアカスタード
ご存知万能サーチカード。このカードのおかげでデッキ内のメタカードを減らすことができます。アタッカーがわかないなどの事故緩和にも

山辺燈
瞬間的ドロソ兼盤面突破用。素のスペックも高いので相手にサポ強要できるのが強い

御影このか(あんぱん)
打点ずらし用。こちらの打点が止まることが多いので入れないと差をつけられます。初手で100%ジュリアン成功させる補助にも。

九門恵
西村このみ
トウカ
豊草イナリ
鳴滝こより
基本31アタッカー
このみ、九門スタートが理想的。イナリちゃんは可愛い

ジュリアンメリーウッド
序盤はドロソ。終盤は手札入れ替えと縦で止めるSP3
鳴風みなも
定位置中央AF、いるだけで打点とまる。あとは31アタッカーを通す役割もあります。このデッキの最重要カード

上月澪
メインメタはチュチュ、五郎。他にも止まるところは多いので相手を見て先出し。

柊五郎
花のトップクラスの回復カード。花枝、筆談メタも兼ねる。

香姫
打点上げ兼突破力付与。軽いのもえらい

悠木陽菜(逆行性健忘)
朱鷺戸沙耶やあーちゃんなどの基本能力メタ。ローレルのパンチャーの対面に置いて遅らせる役割も。回復地味に重要

片瀬恵
姫川風花
大型メタ。これがないと鳳咲夜止まらんちん。

ココロ
地味にかかるメタカード。花ミラーの五郎、上月止めが偉い。あとスペックが強くて軽い。

水無月空(純情派ロマンチスト)
終盤の積め2点とかたまに仕事するから抜けない。割と入れ替え枠

荷嶋音緒
エリアメタ。着信音と箱がメイン

上原奏
回復しながら花枝、筆談メタる用。

三瀬綾菜
バーンメタ。これないと雪単に圧殺される。

秋坂なつき
あーちゃん、テレサ、元チーフがメインメタ。サーチ率高い。

能美クドリャフカ(イグニッション)
メインはローレル殺し。他を固めると相手から動いて殴りに来るので結構アドが取れる。

姫百合愛
明日宿傘
サチコセンターズ
上坂茅羽耶
エルステリア・マリーゴールド
軽量13ブロッカー群。それぞれ役割をもてるので好みで。メタの入れ替わり枠

王たちの狂宴3
かなか、観鈴etc要所を止める用

フライングディスク3
クド用

不可抗力1
簡易タップカード

花EX1
遭遇4
個人的に花最強のカード。盤面整理にも使えるのがえらい。

重箱弁当1
一発逆転用。これ打って逆転とかあるから面白い。


入れ替わり候補(随時追記)
恵美(ゲムセメタ)、パラ号(バーンメタ)、たぬき寝入り(除去、ゲムセメタ)

いじょです。エラッタに関してはまた今度でノシ

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment