ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おっぱい前夜祭
おっぱい振りです。
気づけば前夜祭から一週間経っています。理解が追いつかない。
せっかく楽しんだんだし、記録しておきます。

まずは・・・戦績?思い出せるかな。
チーム名 :おっぱい
チーム役職:先鋒
使用デッキ:花単エリア手遅れ


一回戦
⑦「チームスパッツ」
ヒロさんの宙花リーティア着信音
個人勝ち、チーム負け

先行初手マリカス>桜乃>シンシア?>美化委員会みたいな展開だったはず。
あれ、覚えてねぇ。リーティアが後ろに立ったからガンガン殴った記憶がある。
とりあえず確か順調に盤面で制覇して、勝てそうだなって思った段階でチラッと他のチーム見たら二人とも負けててうわーてなった。
相手1回着信音主従?してきたけど無難に不可抗力で蓋をして逃げ切る。


二回戦
④「チーム花単」
アズさんの花単
個人勝ち、チーム勝ち

対面に現れるイケメン。すでに負けかける。
スリーブの莱香さんを見せつけ、
「良いおっぱいでしょう?」
と問いかける。起死回生の一手。
「もしかしてうしさんですか?」
「 」
笑った。勝った。エレガントおっぱい勝利。


三回戦
②「拗ねてません。私は大人だから、拗ねてません」
フミノリさんの雪単
個人勝ち、チーム勝ち

雪単ってどう戦えばいいの?とか言いながら対応除去を恐れぬぶっぱの数々。
こっちの足が速かったおかげで相手のダスターが落ちた分も含めて、相手の射程距離にはいらず詰める。
京可愛い。あー相手の元チーフが遅かったおかげとも言う。雪単熱い。


四回戦
⑤「海鮮土鍋」
ノーレさんの宙日エポナ
個人勝ち、チーム勝ち

相手先行でカトレア観鈴由貴エポナエンドみたいなことされる。
返し、ハンドにいない3コスパンチャー。代わりにあるお嬢様制3枚。首をかしげながらマリカス>なつき>サチコでガッチリむっちり。
その次のターンもいない3コスパンチャー。ヘタにエポナ前に動けないAP2とか置いたら負けるのは分かってるのでドローゴー。
その次も居ない()ハンド8枚。泣く泣く頼子をAFに置いてエンド。
ハンド6枚で次のターンAF引けない気がしたので、コピー機>対応焼却。自力で引きに。
その2ドローでやっとAF来たぁあーー!ってところからエポナ対面シンシア置いてガンガン殴って、中央AF五郎置いて河河言ってたら相手のデッキが無くなる。
まあなつきサチコが半端無く強かった。特にサチコは20点近く回復してそう。


とまあこんな感じで個人全勝、チーム3勝1敗で6位になった。楽しかった!
そのあとのフリーとバトラ含めて10連勝くらいしたけど、バテて感謝祭バトラはミソッカスだったぜ!
手遅れ桜の強さは分かって貰えたと思う。思う・・よ・・?


じゃーまあデッキレシピ書いておきます。

花単エリア手遅れ

花EX1
学園二大お嬢様制 3
真壁椎子 1

花EX2
羽山海己 4
悠木陽菜 3
キルシュトルテ 3
シンシア・マルグリット 4
スピカ 4
一ツ橋神奈(神奈媛) 4
瓜生桜乃 4
マリア・カスタード 4
間桐桜(手遅れ) 4
頼子 3
サチコ・センターズ 3
香姫 3
柊五郎 2
秋坂なつき 2
上月澪 2
鳴風みなも 1
着信音 1
脱走 3
不可抗力 2


真壁は驚くほど邪魔だった。
あとAF少ないのは分かってたんだけど、除去入るとほんと足りなくなるらしい。
頼子は積極的に狙いに行くギミックではないと思っている。盤面含めて揃えば強い。
まーブースターで環境変わるけどねー!

Comments

Leave a Comment

