ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第一回?えんぴつ動画杯(仮)(感謝祭2012春前夜祭)レポ
5月12日、感謝祭2012前日 都内某所にて

第一回?えんぴつ動画杯(仮)開催!

レポ用⑩


はい、こんにちはゆーぽーくです。

今回は5月13日に行われ感謝祭…ではなくその前日に行われた非公式大会のレポートです
その公式なレポを書かせてもらうことになりました


この大会はツイッター上でえんぴつさんの呼びかけにより集まったメンバーで行われました

なんと総勢29名


当初は30名だったのですが直前でキャンセルがあったとのこともありこの人数になりました

人数の多さのためチーム戦の形式でトーナメントを行いました。

↓こちらが商品になりますね。なおもう1卓あった模様…
s-IMG_8076.jpg



以下参加者とチーム分けです(チームは当日のランダム抽選。敬称略)
名前の並びは大将 中堅 先鋒です。()内は使用デッキ

①「チーム引退勢」
513(日花雪) づーやん(海水浴ゲムセ) F(日花)
②「拗ねてません。私は大人だから、拗ねてません」
あるじ(宙花リーティア) ゆーぽーく(花単ウィニー) フミノリ(雪単)
③「優勝以外ありえない」
misakie(海水浴ゲムセ) かづき(宙雪tネコナイト) つる(宙雪)
④「チーム花単」
(花単) コヒナタ(花単) アズ(花単)
⑤「海鮮土鍋」
フレイメル(日花) おとねー(宙雪) ノーレ(宙日エポナ)
⑥「ひなだお!」
ベルナルド(宙花日雪) 木村(宙日偽メール) ロク(宙花日エポナ)
⑦「チームスパッツ」
tomato(花t日アグレあーちゃん) さかな。(宙花リーティア) ヒロ(宙花リーティア着信音)
⑧「チームおっぱい」
ゆっぴ~(宙花日璃々子) 緋色(花単ローレル) 雨詞(花単エリア)
⑨「チーム腹パン」
しぐなす(雪単) ラグにょす(宙花日チューア) イタリー(宙日エポナ)

司会進行及びジャッジ えんぴつ、ナガヤン

動画撮影も行いました。近いうちにえんぴつさんのアカウントでニコニコ動画にアップ予定(リンク張ります
s-IMG_5415.jpgs-IMG_3288.jpg



決勝戦の様子。どの対戦もレベルの高い試合でした。この激しい戦いを制したのは…
s-IMG_8054.jpgs-IMG_8079.jpg


優勝「チームスパッツ」
tomato さかな。 ヒロ


”準”優勝「優勝以外ありえない」「優勝以外ありえない」(大事なことなので2回…
misakie かづき つる

3位「ひなだお!」
ベルナルド 木村 ロク

s-IMG_7568.jpg

1回戦敗退チームはリーグ戦をして順位確定しました
s-s-IMG_7165.jpg

以上でレポートの方は終わりになります。
許可を頂いたので優勝チームの3人のデッキレシピは公開したいと思います。
なんと優勝チームのデッキには全部リーティアが4投されていました。
しかしそれぞれが違った形にしてきているので見てみてください。面白いです。
またえんぴつさんの方でも対戦動画のほうをニコニコ動画のほうに投稿するのでそちらのほうもお楽しみに!

企画者のえんぴつさん及び参加者の方々本当にお疲れ様でした。


いじょノシ

-------------デッキレシピ及び動画リンク(随時更新)------------
tomato「花タッチ日アグレスパッツ」
さかな。「宙花リーティア」
ヒロ「宙花アグロリーティア」

えんぴつせんせーがやってくれたよ!

【えんぴつ杯(仮)で】準決勝‐先鋒戦:日花VS宙雪【Lyceeをやってみた】
---------------------------------------------

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

