ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 蒼月  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

地味に原作再現の多いPWキャラ
先に名前大きく出されちゃいました蒼月です。
よく被るので変えようと思ってたんですが響きが良いとか言われたのでそのままです。どうでもいいです。

そろそろ何か書かないといけない感じがしてきたので書く…んですが…
僕のデッキは常に挑戦中()が故中身がゴッソリ入れ替わることもよくあるので載せられない状態…
なので今リセモチベを支えてるプリンセスワルツ勢(と言うかイーリス)について書いていきます。

イーリス

イーリスです。見ての通り戦闘で強く、若干の除去耐性持ち。
奪取されると置場のカードは回収できますがイーリスがバニラになるわけではないです。
クリスと合身してる時だけで良いのでエルディ=アークしたいです。

新

新きゅん。ちゃんとエラッタかかって自身が消えても置場が残るようになってます。
能力使用のターン制限も使用条件も付いていないので適切なプレイングを心がければ場に出てから
妨害されることは殆どない。ヤンデル+言語とかは勘弁な!


どーせ主従でしょみたいな雰囲気が漂ってきたところで…


合身対象は新の能力に書いてある以外に、金田理子がリーゼルと同名として扱うために選択でき、計7人。
なのですが、実際見かける可能性があるのはルンルン、クリス、アンジェラ、静だけだと思って差し支えないです。
大体がクリスとルンルンの二枚看板、活人形を使うデッキなら後ろ二人のどっちかが入っていると言った具合です。
任命とか言うネタもあるにはありますが、依存や存在を認められない義務辺りをコピーすると
強いっちゃ強いんですが、何枚コンボだよと言う話なのでファンデッキの域を出ません。


~プレイングとか~
基本的には、合身対象と同ターン中に新を登場させ、次の相手ターン中にエンゲージ、
返しのターンから殴り始めると言った形になります。
理想としては、新で止めながらクリスと合身して前に出る、もしくは
アタック対応でクリス以外と合身しながら一方取って前に出る、という形になりますが、
勿論相手もそれはわかってるのでそうそう上手くは行きません。
逆に言えば、二体揃ってるだけで相手が結構動き辛くなるので、場が整うまでは敢えて合身しないと言うのも一つの手です。


突っ込み、空転悪魔王、対応除去等は須らく無効化出来ます…が、
空転や意趣等には対応すればいいものの、既に出ているヤンデル、趙雲、一条等には無力です。
これらの対策に雪か月を混ぜないと辛い感じはします。


イーリスになった後は、通常のファッティ対策と同様の物が通用します。
コンバキャラと同じく、たぬき寝入りでは回避出来ないと言うのも辛い所です。
例外がルンルンと合身している場合で、上手く隙を突かれない限りは、柏手等の列限定の物、
爆破解体等フィールドそのものを対象に取っている物は三つ目の移動能力によって回避出来ます。
また、当然メイン属性が日である以上昇華が積む選択肢が存在するので、
下手に相手も撃ってこないでタップで釘づけにしてくることが考えられ、どちらかと言うと
そちらへの対策が必要になってきます。すずを対面に出されるとかなりめんどくさいです。


ルンルンアンジェラ辺りには、他のカードと組み合わせた詰め手段とか色々ネタはあるんですが、
そういうデッキ組めた時にでもまた紹介します。ぼっち勢にイーリス使い増えると嬉しいです。



ついでに言うと僕はリーゼルが一番好きなんですが実戦に耐え得るカードじゃない上にオフィも出なくて悲しいです。
というか新とクリス以外あもりにも…いや何でもないです。


長々と読み辛い記事失礼しました。ではでは。

Comments

改行酷過ぎてわろえない

Leave a Comment

