ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

手遅れ桜
お久しぶりでもないですがいきなり告知。戦記で知ったんだけどね!

りせけんがお亡くなりになって、リセオワターっておもっている人!
http://adlyrs.ddo.jp/lycee/
こんなサイトがあります。何か更新が遅れているそうですが、すんげー便利です。
俺みたいにぼっちでカードリスト漁ることが多いリセラーにはやっぱり必要なんです。りせけん。公式サイトもがんばってるけど、重い。
特に特殊能力などで、"自分のデッキを2枚破棄する"みたいなテキストのカードを探したいときは、公式サイトじゃ出来ませんからね。
是非活用してぼっちリセライフを楽しんでください。


ついで程度に今ちょっと面白いと思ってるデッキを晒しておきます。


花単エリア落ちもの

花EX1
学園二大お嬢様制 3
桃色イチャLOVE☆ドリンク 1

花EX2
羽山海己 4
悠木陽菜 4
キルシュトルテ 4
シンシア・マルグリット 4
スピカ 4
一ツ橋神奈(神奈媛) 4
一ツ橋神奈(浄化) 3
瓜生桜乃 4
間桐桜(手遅れ) 4
頼子 3
サチコ・センターズ 3
香姫 3
御影このか(あんぱん) 3
ハーモニカ 4
落下傘 4
不可抗力 1


これをどう説明したら良いんだろう。
とりあえず、今一番熱いカードはアンタップだと思ってるんですよね。
それも自ターン相手ターン問わないタイプ、且つ使用ハンドが少ないもの。
で、真壁とローレルと手遅れ桜を考えて、手遅れ桜が花エリアと噛み合うんじゃね?って思ったのがスタート。
A8173_Z1.jpg

あと頼子。
A26480_Z1.jpg


あとはもうほんと細かいプレイングになるんです。
たとえば、あーちゃん先輩の滑り込みとかは頼子+手遅れ桜で5点確定を1点まで押さえられますし、
自ターン中頼子から園芸作業とかでアンタップとか。キルシュでも良いし。

勝手に落ちる分には、
○遭遇されたキャラを起こす
○シンシアを起こしてターミナルする
○単純にSPを補強する
○相手のストームランスでもう一回殴れる
○アンタップショットに対してノーハンドで4点くらい軽減
等々。

とりあえず今悩み始めたのが、デッキの底に行った(回復した)桜を千果のゲームで落とすギミックを入れるかどうか。
やってることは強いんだけど、ボトムに手遅れ桜が返るパターンって初手で桜+あんぱんを切った時だけだったり。
あと千果を入れるとしたら落下傘が抜けて回復要員少なくね?とか、
いっそ五郎入れたら条件噛み合いすぎてボトム操作できそうだけど、DF弱過ぎね?とか、

何かもうなんか惜しい!
手遅れ桜を8枚積めるなら負ける気がしません。

Comments

Leave a Comment

