ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クロシェット単考察(このか編とまとめ)
うしだよ!(なでこ風)
さて書きます。暇な人は見てください。

この記事は前日からの、
クロシェット単考察(アイナ編)
クロシェット単考察(桜花・美汐編)
これらの記事の続編となります。


では早速このかについて
79122985.jpg

まず基本、特殊能力の役割。
このカードクロシェットで2番目に強いと思ってます。勝ち筋にはなりませんが。
まずよくやるのは前にも書きましたが、
初手連城(部員勧誘)からこのかを持って来て、2点破棄で桜花が落ちる想定で動くプレイ。
連城はアイナを確定でサーチできるのですが、優先順位はこのか>>>アイナですね。詰めならやっとアイナかな?くらい。
このか1枚持っててアイナが居なくてもこのかを持ってきます。このかが2枚あってもやっと悩むくらい。
というのも、もし連城2点で有効カードが落ちなくても、このかは初手に置きます。大体左DFですね。
理由は相手ターン中に打点で落ちても自ターンまでゴミ箱に居ないからです。要するに初手アグレから補佐、朝ごはん、
プリンなんて想定の範囲内ということですね。
先置きさえしていればあなたを殺しますや焼却は対応で何度でも言えるためこのかの敵ではありません。

桜花が強いのなんて分かり切ってるので、相手に桜花がゴミ箱に落ちたら負ける。と思わせることが出来るのが初手このかのおかげだと思います。
もし桜花を引いた場合、桜花を持って来ても弱い場合でもこのかは何でも持ってこれます。
よくあるのはまなみを持ってくることで、次点がアイナかな?もちろん状況しだいですが、基本的に桜花の補佐です。

桜花の補佐役無しで強い点は、能力未使用でDFに居る時ですね。
キャッチして落ちるならもっと強いブロッカー(たとえば片瀬)を持ってきながら落ちるとか、落とさずバーンで攻めてくるならストームランスを持ってくるとか、アイナ持って来て自身パンチ華道とか、本当に何でも出来ます。
もちろん能力使用後なら落ちても良いし、残るなら桜花のブーストか華道要員ですね。
あと対ゲムセで唯一といっていい対抗策かと。初手に出して対応で有効カードを拾いなおすはもちろん、ハンドに1枚マルチカードが残るのは再展開のしやすさが段違いです。
もちろんそのあとバッドエンド含むハンデスで終わるので結局お察しですが。

スペックもオダステのおかげで殴りにいけますし、
ブロックも能力込みで殴りにくさがあるためかなり硬くかなり優秀です。
もちろんスペックが高い訳ではないので、消える前提での動きは必須です。
あと細かいことですがオダステのおかげでハルキュオネの恩恵を受けます。出たタイミングで琴羽の隣でSP睨ませて左DFに下がることが多々あります。


場に出ても強いしコストでも強いし、ついでに就職活動条件もサポートするマルチキャラです。
しかも水着でサインです。
クロシェットの安定の要といって良いと思います。



以上で特筆すべきカードは終わりですね。
わざとかってくらいスルーしてる風花はどう考えてもメタの話メインになるからちょっと苦手です。
簡単に書くと対戯画で全カードの中で2番目に強いと思ってます。
初手から中盤の盤面作りと自分の得意分野はもう書いたかな。詰めは下手です。
自分の知る限りではバッドエンドリフゲム以外には有利か五分がつくと思っています。
といっても対みなととか一人回しでやっても相当きついので、強いプレイヤー相手なら不利まで行きそうですが。

先日入手困難だったレア水着も手に入ることになったのでクロシェットは完結ですね。
気が向いたらCUBEや他でもこんな感じに書くかもしれません。
ではまたいつか。全部読みきったやる気勢はともにがんばりましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。