ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

月宙ころげて空転
うし、再び。

いまだにしっくり来てないけど、
周りの夢の翼の評価が低いのでレシピを挙げておきます。
20140425184223f72.jpg


デッキ名:ころげて空転

月EX1以下 10枚
時空転移4
サンタのお姉さん3
藤枝あやめ2
アンゼリカ王女1

月EX2 25枚
望月天音4
羽々音小鳥4
雲居朱莉4
永見悠子4
桜守姫此芽3
竹河いばら2
今宮紀子2
鷺沼エリカ1
御木津藍1

宙EX2 21枚
武帝4
花鳥玲愛4
激辛殺人地獄パフェ4
三世勢州千子右衛門尉村正3
ビッグ・マム3
吉備津宮灯2
ユニ1

雪EX2 4枚
姫城ほたる4


最初はころげてキャラを天音小鳥ほたるだけ入れて、
ドロソ兼たまにアンタップくらいのつもりだったんだけど。
・小鳥も起きる点
・相手ターンでもいえる点
・起こすキャラの指定が無い点
この三つがあまりにも他のアンタッパーを超越していたので、ころげてキャラ増やしました。
(実際は風戸依瑠が入ってるんだけど、バニラとオダステどっちをとるか悩ましいので保留)
ハンド入れ替え小鳥とアヴェニューはもちろん強いんですけど、
天音のドロー力が尋常じゃないので、ドロソを天音に任せて盤面で役割持たせようかなと。


まあ単純に、空転で相手を邪魔しながら三世勢州千子右衛門尉村正とか吉備津宮で殴るデッキです。

備考というか蛇足ですがメモ程度に。

・サンタのお姉さんで武帝を出すと、コンバまで行ったら2ハンドなので空転より軽い。払う宙コストも減る。
・場に天音、ゴミ箱にほたるが居るとき空転サンタするとなぜかドローできる。SP2も追加される。
・天音が居る状態なら雲居(風戸)はほたるも切れる軽量パンチャーとなる。小鳥活き活き!

まあこんなもんですかね。風戸の能力を活かせるギミックが欲しい。