ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: うし  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

サイクラノーシュが何故弱いのか
お久しぶりです。
あとこんなブログを見に来てくれる暇な人いらっしゃいませ。
うしです。去年は全くlycee触りませんでしたが、
最近ちょっとニトロ単に興味を持って一人でこそこそやってます。


特に記事を書くほどやってるつもりは無かったんですが、
サイクラの弱さがあまりにもひどいので面白おかしく書いておきます。
全くためにならないのはお察しのとおりです。


古参プレイヤーなら大抵知ってるサイクラノーシュ。
57436499.jpg

ウェスパシアヌスとか言うとんでもなく弱いおっさん(月2コス)からコンバージョンすると出てきます。
かつてはこの4ドロードロソで盤面埋めて菅原里美とかいうコンボ回復ギミックで毎ターンノードロー8点回復。
実質10枚ずつの差をつけるコンボでサイクラ里美クソゲーなんて呼ばれた時期もありました。というかその時期に俺はリセはじめました。使ってました。

ニトロ単が出る!
しかも九郎ちゃんがデモベキャラサーチ。
サイクラ揃うやん!
と思って何度か回してみましたが、
重い・・・。弱い・・・。間に合わない・・・・・。
分かってたんですが今の時代を戦えるドロソでは全く無いですね。
まあ一番痛いのは相方の里美が居ないことなんですが。居た所でおそらく間に合いません。


何故か。やっと本題です。でも結局ネタです。


このサイクラノーシュをより分かりやすくするために、
現環境で一番良く目にするであろう同スペック332バニラと比較してみましょう。

59680053.jpg

ゲンジ丸。332バニラ。なんと相手が出してくれるのでノーハンド!(実質の話は長くなるので割愛)
居るだけで鬱陶しい、邪魔になると噂の、あのゲンジ丸さんです。強敵といっても過言ではないでしょう。


1ターン目
出すために-3ハンド。出てくるスペックは332バニラ。
→ゲンジ丸を3ハンドで出しているのとほぼ同価値。ゲンジ丸以下。

2ターン目
能力分で差分-1ハンド。332バニラ。
→ゲンジ丸を1ハンドで出しているのとほぼ同価値。ゲンジ丸以下。

3ターン目
能力分で差分+1ハンド。332バニラ。この時点でやっとハンドが増えます。
→ゲンジ丸を1ドローさせて貰いながら出している。強くなったゲンジ丸。

4ターン目
能力分で差分+3ハンド。332バニラ。やっとドロソとして機能し始めました。
→ゲンジ丸を圧倒的に上回るハンド効率!スーパーゲンジ丸。



お察しいただけたでしょうか。後に説明をつけるとすべて蛇足となります。
あえてどうしてもゲンジ丸と比較することに違和感がある方は、ニトロ3の三世村正とでも比較してください。
本気で思う。せめてカミサマはターン1だろ・・・・・・。


