ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カードの裁定聞いてきました
お久しぶりです。

大阪フェスタ行ってきました。

そこで頼まれてた質問を公式に聞いてきたのでよければご参考にどうぞ。

画像のサイズ違うのは許してらー

※あくまで当日における会場裁定であり今後裁定変更が行われる可能性はあるものとして考えてほしいと言われました

「決戦武装平蜘蛛」
A30946_I1.jpg
装備しているキャラはこの特殊能力を得る。との事です。
アイテム事態が能力を持ってるわけではないです

「ヘッドバット」
A30947_I1.jpg
前のキャラとは1マス前のキャラのことを指します。
自分のAFに貼っていてら寝かせられるのはその前の相手AFだけです。
同列の相手DFは寝かせられません。

「九鬼紋白」
A30877_I1.jpg
登場時に味方フィールドに存在しているキャラと同名のキャラを相手が効果対象に指定した場合、
移動は失敗します(何も起こらない)が紋白の効果は処理されたものとなります。

「林沖」
CH-4847.jpg
林沖の登場宣言は優先権を消費します。

「ペナルティ」
EV-0709.jpg
どちらかのゴミ箱にペナルティが落ちている場合の相打ち処理について。
相打ちが起こった場合、優先権に関係なく非アクティブプレーヤー側のキャラが先にダウンするのでその時点でペナルティを処理します。

「携帯電話&ハーモニカ」
it-0048[1]
AR-0114.jpg
前提条件としてハーモニカが貼られているものとします。
携帯電話の効果でキャラを登場させる際に、ハーモニカ指定のカードをコストに切った場合ハーモニカの処理が先に行われ1ドロー、
その後携帯電話の処理でデッキのシャッフルが行われます。
※携帯電話の処理の際にデッキ内の並び順を入れ替えた場合。
ドローを巻き戻しシャッフルの後のドローとし、行ったプレーヤーは警告等が与えれる。

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム