ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

攻100守0みたいなデッキ(宙花着信音)
こんばんわ、ゆーぽーくです


最近このブログを見てる人が増えてきたみたいでびくびくしてます

どうやってこのブログ捕捉したんですか…


さて最近当ブログは花単ブログなんじゃないかと思うほど花単連発だったのでたまには違う色のデッキでも
あげようと思っての投稿です


以下レシピ

宙EX2
花鳥玲愛4
ビッグマム4
加納佳代子(拒絶バリアー)3
ユニ2
チュチュアストラム2
大鳥花枝2
朱鷺戸沙耶2
真っ黒な牢獄4

宙EX1
リノワール2
曹操・華琳1
八束愛姫1

宙EX0
姫野川かなか1

花EX2
リーティア・フォン・エアハルト4
荷嶋音緒4
雪代メイ2
片瀬恵1
着信音3
ハーモニカ2
マウンテンカレーエビフライ添え3
不可抗力1
不法侵入1

花EX1
主従ミーティング4
桃色イチャLOVE☆ドリンク1

月EX2
感謝3
活人形3


着信音によるファッティのアンタップを主軸にした宙花です

えんぴつ杯のときにヒロさんが使ってたデッキに近いです
エラッタにより神器によるサポートがなくなったためデッキの回転が悪くなったのでそこを補うために牢獄音緒を採用しました。

音緒は落ちた着信音を拾えるのでそこの相性がいいのもいいですね

冥王様ではなく拒絶バリアーの採用理由としては
①EXが2
②アンタップとの相性
からこちらの採用です


このデッキの弱点ははっきりしていてまず除去に弱いことと焼却に極端に弱い
以上2点です

特に焼却はリーティア、音緒の両方が機能しなくなるので致命的ですね

あとカエデもきついです、やれないことは無いですが…


その分速度を上げることに傾けたのでバトラ向き…かな・?

その辺は個人個人で弄ってみてさいな


いじょノシ


次回予告
うしさんによるぼっちのぼっちによるぼっちのための1人回し講座!こうご期待!!(アポ無し

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム