ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

verすたじお緑茶考察会②
Part①はこっち




緋色: あとは藍子
中西藍子(一日お兄ちゃん)

ゆーぽーく: こっちでいいのかな?
七々原桜子: 瞬間沸騰しよう
緋色: 絵師強い方
なぴ: なんというロリ
蒼月: れいさんか
ゆーぽーく: こっちじゃないほうかww
蒼月: 使うとしたらこっちやな
中西藍子(書記)
ゆーぽーく: 依澄れいの方

ゆーぽーく: ハンデスでこれは?
一刀両断

ゆーぽーく: 近衛パンツ
七々原桜子: 海水浴ゲムセとかから打たれたらキレるカード
TK: なんでEX1あるのか
ゆーぽーく: テキストもイラストもかなり好きなんだけど
なぴ: 鈴緒紗音でループしたい
ゆーぽーく: 条件満たすのはかなり簡単だから
ゆーぽーく: 後は打ってアドをどれだけとれるかだと思う
緋色: 朝飯の話かと
七々原桜子: 2枚ハンドあれば等価交換、4枚以上で1枚アド
ゆーぽーく: あら簡単w
七々原桜子: 相手「山辺燈!翠アグレパンチ!効果×3!」解決後、一刀両断(どや
なぴ: 月属性って複色キャラでもいけたっけ?
TK: いけますね
TK: のみ、って書いてないので
ゆーぽーく: 紗音の話ですか
なぴ: さんくすです
なぴ: いえす紗音
TK: コスパと一緒に使いたい
ゆーぽーく: アドめっちゃとれる
七々原桜子: 悪いデッキ組めそうですね。
ゆーぽーく: ビルダーがアップ始めるなw
TK: デッキができるレベルのカードか
なぴ: 用水路先生の次回作に期待
蒼月: 自律防御きかねえ
ゆーぽーく: いえす

ゆーぽーく: 次
緋色: 発熱
発熱

七々原桜子: 音緒
七々原桜子: 音緒との相性が非常に良いですね。
音緒エリアの3人目。
なぴ: 雪1コスが偉い
TK: 音緒と組み合わせて安定した雪コスト供給とかくと強そうにみえる
なぴ: ガイアから貼れる
TK: 嘘やん、貼るのに雪いる
ゆーぽーく: イラストが可愛い
TK: 可愛い
なぴ: 看病してあげたいですね
ゆーぽーく: 襲い掛かる
TK: 通報
ゆーぽーく: 理性が持たない
七々原桜子: みんなが発熱じゃなくて発情している
緋色: はぁ

ゆーぽーく: 次
ゆーぽーく: まっちゃん
三木真智子

TK: 置いとくレンジ?
ゆーぽーく: 生きた電話レンジの認識でいいはず・・・
緋色: 配置って奈に
ゆーぽーく: 配置という汁鰤語
TK: 1245
ゆーぽーく: イミフ
なぴ: 配置の定義がわからない
TK: ああ、そっちorz
TK: 吊ってくる
ゆーぽーく: キャラは配置という認識なのか否か
蒼月: パーマネントならおkみたいな
蒼月: アイテムがどうなのかよくわからんけど
ゆーぽーく: MtG式ww
七々原桜子: エリアとアイテムだけなら笑う。
ゆーぽーく: アイテムは配置じゃなくて装備じゃね(棒
ゆーぽーく: エリアだけでしょ配置って言い方するの
蒼月: ですね
TK: それなら最初からエリアって書くと思うの
七々原桜子: 汁鰤言語わからない
蒼月: なのでキャラアイテムもいけるとは思いますがルール的にいいかは怪しい
ゆーぽーく: 誰か札幌で・・・
七々原桜子: 桐生萌郁(ラウンダー)は
このターン中、登場したキャラ1体を破棄する。
になってる
七々原桜子: キャラ限定効果だから怪しいけどな
ゆーぽーく: 怪しいね
なぴ: 「こみぱスタッフ(牧村南)」を使用したとき、並び替える順序はどう指定しますか?
まず、全てのキャラクターについて、好きな順番で移動先を指定してください。このとき同じフィールドを2回指定することはできません。その後、元の場所と異なる移動先を指定されたキャラについて好きな順番で元のフィールドから移動を開始し(この間、カードは「移動状態」として元のフィールドには存在しない扱いになりますが、場から取り除いた扱いにはなりません。)、その後、好きな順番で配置してください。元の場所と異なるフィールドに配置したキャラは移動した扱いになります。また装備していたアイテムも一緒に移動します。
ゆーぽーく: これは”配置”って書いたからキャラ以外もいけますよーにとれる
七々原桜子: CH-0272 水瀬 名雪
睡眠
このキャラがDFに配置されている間、このキャラと同列の相手AFキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、このキャラは行動済み状態の場合も指定できる。

水瀬名雪とか配置ってかいてあるわ。普通に
七々原桜子: あと、サーナキア
CH-0198 サーナキア・ドレルシュカフ
おとり
このキャラがDFに配置されている間、このキャラと同列の相手AFが攻撃しているバトルの防御宣言で、このキャラはバトルを受けなければならない。
このとき、行動済み状態の場合も防御キャラに指定できる。
ゆーぽーく: キャラ版電話レンジでよさそうね
なぴ: アイテムも配置っぽい・・・?
七々原桜子: 山県や馬場の風林火山をかいまみても、エリア、キャラはいけせおうね
蒼月: 場に配置したって書いてあるからアイテムは怪しい気もする
なぴ: 手札の「帝ハチマキ」をコストとして支払い、破棄した場合、「帝ハチマキ」の効果によって、「帝ハチマキ」を味方キャラに装備することはできますか?
いいえ、できません。「帝ハチマキ」の効果は場に配置されている間のみ処理されます。
蒼月: なるほど
蒼月: もうよくわからん
七々原桜子: EV-0013 お掃除 EX : 花 1 コスト : 花無
自分のオーダー1つに配置している全てのキャラとアイテムを持ち主の手札に入れる。
うーん、アイテム配置で検索したらこいつくらい。
他は装備
ゆーぽーく: 要確認くさい
ゆーぽーく: 多分いける
蒼月: とりあえず場に残る物は全部OKな感じですかね
なぴ: そんな気がする

ゆーぽーく: 次
伊東誠吾

TK: とりあえず自分の下に貼れる
ゆーぽーく: 突っ込み利かない
ゆーぽーく: 張れるエリアの縛りがないのは強いと思う
TK: 本体2コスならなー(棒
蒼月: 相手のも貼れるのけ
七々原桜子: 張れるじゃん。つええええええええええええええええええええええええ
ゆーぽーく: ほんとだww
なぴ: 相手の貼れるwwwwwwww
TK: で、何貼ります?
ゆーぽーく: トップレアあるでwwwww
七々原桜子: 花エリアが相手のガイアを奪う
TK: ああ、花エリア
七々原桜子: 最終兵器ネコナイト奪えたらおいしいね。
なぴ: おめーのガイア俺のだから
七々原桜子: ちなみに童貞だからニャンニャンされるけどどうでもいいかー
TK: ニャンニャン怖くて男が使えるかー!
TK: 悲しくはない

ゆーぽーく: 次にいこうと思うんですが
ゆーぽーく: 僕はネタ切れです
ゆーぽーく: 何かありますか?
なぴ: お茶汲み
お茶くみ

七々原桜子: メタカードの中では大分強いよね。<お茶くみ
TK: 繰り返し使えるのと1コスがえらい
なぴ: あーちゃんのステップ消せる
七々原桜子: アグレ消したりするのがメインの仕事かなー、普通に基本能力消すなら没収のが速いし
ゆーぽーく: Cか・・・
ゆーぽーく: 日花環境考えるとすごく強い気がしてきた
なぴ: あ、アグレがあったwww
ゆーぽーく: 緑茶RよUC、Cに優秀なの多いね
ゆーぽーく: 後半ほとんど
なぴ: イベントが強いと思うの
TK: 表裏どっちでもいいのは没収よりいいかも
ゆーぽーく: これはまた安価デッキが熱くなるな


ゆーぽーく: 個人的には
ゆーぽーく: 罰ゲームで誰が勇者するのかってことがすごくきになってるんですが・・・
罰ゲーム

ゆーぽーく: ばにー
TK: ゆーぽーくさんのバニー・・・?
ゆーぽーく: ねーわ
なぴ: ゆーぽーくさんのバニー期待
ゆーぽーく: こういうのは美少女がやるべき
TK: 罰ゲームのデッキ破棄がターン終了時ならよかったな、という戯言
ゆーぽーく: 普通に使っても悪くはないカードなきもする
ゆーぽーく: 色の違う冬芽探し
TK: すごい勢いでデッキ削れますよ
ゆーぽーく: 回復しないと死ぬのは間違いない
TK: そして回復でもどる罰ゲーム
ゆーぽーく: よくある
TK: 誕生日との違いは
なぴ: ゴミ箱に無ければいいのだろ?
なぴ: 罰ゲーム
ゆーぽーく: 除外すればいい
七々原桜子: 罰ゲームは除外されないのも熱いコンテンツ
七々原桜子: ループ組んで1killしたい
ゆーぽーく: 1killできるかなぁ
ゆーぽーく: 個人的雑感:R微妙、UC、C:割と優秀
ゆーぽーく: 無難なエキスパンションだと思いましたまる

ゆーぽーく: とりあえず他になにもないようなら
ゆーぽーく: 一旦〆ようと思います
七々原桜子: 特にないかなー
ゆーぽーく: 大丈夫ですか?
TK: ないかなあ
なぴ: こんなもんかな
蒼月: もうないです
ゆーぽーく: じゃあみなさんおつかれさまでしたー
TK: おつかれさまでした
なぴ: 乙でした
七々原桜子: おつかれさまでしたー
蒼月: 乙です
ゆーぽーく: おそらくロクさんが編集してぼちブロに乗せることでしょう(他人事)





ロク: 今回はボクは編集できません
ロク: 余裕がない・・・
ゆーぽーく: 誰がするんですか!?
ロク: あなた
ゆーぽーく: つ鏡
ロク: 焼くぞ
ゆーぽーく: ぶひい
ロク: 就活が今ヤバい
ゆーぽーく: 対応道化宣言
ロク: 胃にストレスくるくらい
ロク: 爆破
ロク: ファンタズマゴリアにいきたい
ロク: 現像空間にいきたいい
ゆーぽーく: もう一年遊ぼうドン!
ロク: アセリアちゅっちゅしたい
ロク: しにたい
蒼月: しましょう
ロク: したい・・・
ロク: あーかーくー
ゆーぽーく: ロクさんのテンションがww
ロク: ボクは元気ではありません。とりゃぁ~
ロク: はぁ・・・
ゆーぽーく: デッキ組むんや
TK: イキテ!
ゆーぽーく: テンションあげて~
ロク: テンション下げて~
ゆーぽーく: テンション下げて~
なぴ: 元気体操!
ロク: テンション上げない
七々原桜子: テンションがひっひっふー
ゆーぽーく: テンション下げて~
ロク: ダウナー体操
ゆーぽーく: テンション下げて~
ロク: テンション下げて~
ロク: ふひ、ふひひひ・・・
ロク: め~ると、溶けてしまいたい~
なぴ: アセンブラか・・・
ロク: 灰色のクリスマス
ロク: カップルざまぁぁぁぁーーーーー
ロク: ・・・ひっひふぅ

ゆーぽーく: 考察会云々は抜きにしても更新ネタがほしい
ゆーぽーく: 真面目な内容は無理
七々原桜子: てけとーに書けばいいと思うよ
ロク: 俺の璃々子エポナのレシピを授けよう
ゆーぽーく: 自分で書け
ロク: YADA☆
ゆーぽーく: 今も適当に書いてるよ
ゆーぽーく: レシピのネタがもうきちい
ロク: ダウナー体操書こう
なぴ: おすすめカード紹介とかは?
ゆーぽーく: おすすめのカード紹介か~
ゆーぽーく: ワンチャンある
ゆーぽーく: けど真面目すぎて関ブロ臭がする
ゆーぽーく: ぼちブロはもっと変態
ゆーぽーく: 関ブロは真面目記事の印象
ゆーぽーく: キチブロはmisakieワールド
ゆーぽーく: ぼちブロはぼっち

おすすめカードの紹介やってみるかなー・・・


テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

