ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 緋色のKAMI  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

非安価デッキ
こんばんわ、お久し振りでございます


広島フェスタ、東方銀符律公式と続いてトイズの名を知らしめてきました


名をアンジェリーナ・緋色・シーウェル、職業は野良メイドをやっております。



今回は、ゆーぽーくさんが安価デッキではなくGP用のガチなデッキを挙げてきたので、僕がそれにてを加えて、こんなデッキも出来るんだよという奴をやっていきたいと思っています



まぁ、方向性は大きく変えていくものの、トレンドということもあり宙絡みで




宙EX1
シスターヘル×1

宙EX2
花鳥玲愛×4
雲雀丘由貴×4
水無月空×4
チュチュ・アストラム×4
テレサ×3
ビッグマム×3
大鳥花枝×3

宙花EX
チューア・チュラム×4

花EX
村田千果×4
リーティア・フォン・エアハルト×4
仲内知由×4
サチコ・センタース×3
桃色イチャラブドリンク×2

日EX
あーちゃん先輩×4
アレキサンダー制服×2

月EX
一大決心×4
活人形×3



以上となっております



メタデッキではなく、基本的には前向きに、攻めて攻めてというデッキですね。
では解説

・花鳥玲愛、雲雀丘由貴、水無月空

値段が貼るところですが宙絡みの高速ビートには必須要素。中でも水無月空、花鳥玲愛は村田千果とのシナジーも期待出来、デッキの中身を大きく操作できる意味でやはり値段にあう力はあるでしょう。


・テレサ
盤面整理及び一列から何度も殴る相手への抑止。

花鳥玲愛、雲雀丘由貴とともに突っ込みに引っ掛かるので月相手にはきちんと捨て札に注視してやっていきましょう。


・チューア、チュチュ

メインです。
チュチュは花単、花月への強力なメタカードになる上、言語プログラムを貼られたらチューアにコンバージョンという動きが出来ます。
それを除いても、ジャンプ可能な4点アタッカーという点でやはり便利。

このデッキではチューアをテレサで破棄して手札交換しつつ盤面をあけるという動きも見据えられます。


・リーティアフォンエアハルト

活人形、イチャラブをサーチする上、ジャンプ可能な4点アタッカーとかなりのカードパワー。
往復で活人形をサーチするという動きが安定します。
このデッキでは花鳥玲愛、テレサ、チュチュ、ビッグマム、あーちゃん、大鳥花枝にシナジーを持つ活き人形をサーチ出来るのはやはり強力。
また、あーちゃん先輩の登場に必須に近いアレキサンダー制服のサーチにも一役買っています。



・あーちゃん先輩

言わずと知れた手札の吐き先。
最近は神尾観鈴とあーちゃんとガイアのみ日のカード採用なデッキがよく観られますね。
このデッキではビッグマムを部長さんして、千果とのシナジーでだしなおすと言った動きやチューアを部長さんして手札を回すなどの動きが強いです。



・一大決心

主に初手の事故緩和やあーちゃん先輩のサーチです。
また、活人形を絡めると海水浴ゲムセ相手などにも取るカードの選択肢が増え、何かと便利です。



こんなものでしょうか。

今回採用を見送ったカードとして一生懸命や日のアグレッシブ、山辺、パフェ、ガイアなどがあります。

この辺のカードも強いカードには違いありませんがわくの問題や安定性より外しました。


また、GPでは使用出来ませんがすたじお緑茶から、加納佳代子を採用することで、活人形のシナジー先が増え、AFも強くなるなどEXとの相談ですが選択肢に挙げられます。





滅多に更新できないこともあり濃い内容の文章にしようとしましたがどうでしょうか。
ご覧になる皆様の役に立てればと思うメイドでした。




おそらくGPまで緋色は更新無いですw


それでわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。