ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: roku(ロク)  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一年戦争
どうもみなさんこんにちは、おはよーございます、こんばんは。
お久しぶりになります。
ロクでぇーす!

最近はなかなか更新しなかったからねw
まぁ、基本的にボクの自己満なレシピを中心に書いているからあんまし頻繁にはできないのよ・・・

まぁ、そんなわけで今回は一年戦争用で使っているレシピを書くよ!

デッキ:宙日花ハンパ式ビート

宙EX1
ストレス発散 2

宙EX2
雲雀丘 由貴 3
花鳥 玲愛(完璧主義)3
水無月 空 3
ビックマム 2
穂村 有理 2
渚 千夏 2
桐島 レイン(アイギスガード)1

日EX1
遠山 翠(すいとんの術)2
遠山 翠(理想の人)1

日EX2
あーちゃん先輩(部長) 4
ヒイラギ・カエデ 4
電動あきら 3
桂木 華 2
海老原 みなせ 2
白鷺 詩織 1

花EX2
仲内 知由 4
トア・マリア・マトス(ストーム・ランス)3
身代わり 3
香姫 3
マリア・カスタード 2
山辺 燈 2
黒咲 暦 3
悠木 陽菜 2
翠下 弓那 1

以上

ハンパな理由は宙ドロソと身代わりと暦か各3しかないから。

さて簡単な説明
ドロソは宙ドロソと燈や知由、そして身代わりギミックになります。
トアはこの構築戦で多いと思われるバーンへの僅かながらの対抗策、及び発散で持ってこれる花コストになれるのも優秀です。
各色に発散で持ってこれるキャラがいるので終盤で発散が腐る場面も余りないと思われます。
まぁ、構築に甘い場面もあるので自分なりに弄ることをおススメしますよんwww

ちなみに、先行で身代わり知由・翠あーちゃんで身代わりを使って知由と翠をおかわりするとかなり相手のデッキを削れます!w

また、陽菜はこの構築で多いと思われるあーちゃんのステップを刈れるので以外に強いですw

楽しぃーーーーーwww

とりあえず、こんなところでサラバダー!

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

