ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: うし  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

岡山フェスタ(仮)
行ってきました岡山。
何がどうなったのか分からないけど、当日になってキャンセルが出たとかでマミヤナガツ邸にお邪魔してきました。
なんかそこでもいろいろあった気がするけど、最終的な感想は妹アド取れなかったオワタ。


で、大会。
リセとか。今月は大会に出る!とか言って結局1日しか出てない極ヒッキーなめんなよ!
そもそも今アザミデッキ無いからモチベが最底辺。結果は絶好調。リセ難しすぎる。
ダイスに2勝、リセに2勝2敗で4-2。こんなリセラーが参戦して申し訳ない。
まあ簡単に。

使用デッキ
花雪t月リーティア京

1戦目 日花チンジャオ ○
回復と堅い守りで詰めさせず。
てか三瀬綾菜強い。京も強い。

2戦目 宙単完全制圧 ○
除去無いとか固めれば勝ちだよねー。
>完全制圧
ちょっと待とうか。まあでも澪置いて懸命チュチュ封じからのリーティア無双で押し切り。

3戦目 日花俺メタ ×
>初手袁術
辛いがまだ行ける2ドローAFでねえマリカス美里・・・ジュリアン!
>ニャンニャン
対応無い。返しのターンジュリアン跡地埋まらない。弱い。誓約置いてちょっと待ってねって言う。
>澪
パーフェクトノックダウン。

4戦目 宙雪花? △→○
三瀬綾菜と澪出してメタりつつじわじわ行ってたらパフェ2枚で崩れかける。
といったところで時間切れ。才野原で爆破戻れば~とかたぬきがあるし~とかまあちょっと判断着かないのでダイス。相手1。俺12。圧勝(キリッ

5戦目 宙花日? △→○
流石に引き分けは後味悪いので、そういうこともあるかも知れませんと試合前宣言。
したけど!すももとCH-2939西條 七海の回復勝負になるこの何とも言えないリセとかいうゲーム。デッキ選択ミスなのかなーとしみじみ思う。
ダイス!俺8。相手8。また引き分け。
2回目ダイス!俺11。相手9? 勝利!不毛すぎて笑うしかない。

6戦目 宙雪t日花チンジャオ ×
相手の曹操あーちゃん含むフィールド全埋めとかいう宙単っぽい何かの展開。
守りつつじわじわと攻めて、あーちゃん能力対応筆談ドヤ!
>即ストレス発散からお代わり
復帰はえぇ。とか思ってたら、その日最大のミス。時間2回引き分けたから焦った。
たぬき寝入りを切って香姫を出すヌルプレイ。そのたぬきが勝敗を分けたと思う。
AFの神奈が爆破されて、その跡地に誰も出ない。出ない。出ない。
最後残り相手15枚でハンドに希望を握りつつもコスト引けずになーにも出来なくなって負け。てかまあ引けても無理だったかと。


分け1個目はデッキひっくり返して見たら負けっぽかったけど、2個目はたぶん勝ちかなーと勝手に思っている。
まあ結局割と運とプレイングを挟むので分からない。時間が倒せない。
最終戦はあの心理状態ならではのミスもあるのでちょっと勿体ない。時間が倒せない。

つまり時間が倒せない。

気になってたので一応終わる度にプレイング遅い?って聞いててたんだけど、やっぱりプレイングというかデッキかなーと。特に相手も守りに入ると無理。でも俺のデッキ打点通さないから相手守る。相手のデッキほぼドロソなのでお互い打点細くなる。時間かかる。

時間にエラッタはよ。

まあそんな感じで時間さえ倒せるなら宙絡み3色と普通に戦えるデッキに・・・なってました。いつの間に。
あ、相手の場に澪が出るだけで勝率6割ほど減ります。たぶん。わからない。経験が圧倒的に足りない。宇宙レベルの奇跡を起こした。がんばった!デッキレシピは追記に!
お疲れ様でした!

Continue


