ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

焼却~verTM4環境~
ev_0651_l.jpg


焼却というカードについて、現環境の何に対してどの程度影響するのかを纏めたくなったので書きます。
なお協力者としてロブさん、緋色さん、蒼月さん、中尉さんが居たり居なかったり。感謝。と言うかほとんどロブさんとタイマンだったけど。
また、これは個人的なメモのつもりなので、あんまり高度な突っ込みには対応できませんのであしからず。


でははじめに、一応
1対象を想定 対筆談等
2有効なタイミングを検証 対応で言えばいつでも強い
3戦況への影響をまとめ 勝ちにつながらなかったらゴミ
この3点だけは意識したつもりです。途中だれたけど。
あと、回復カードを基本的に含めない。
と言っても里美、懸命くらいならあっても良いかと思いますが、今回は省きました。


雪属性

・筆談
文句なくメインメタともいえるカード。
ロブ: 対応で打てば確実にフィズって差し引き2点の回復、しかもテンポとれてる
だからこそ、焼却を対応で撃たせるプレイングもある。
ロブ: 耳年増対応で焼却されたくないから筆談で焼却を使わせる、みたいな
上記のようなタイミングだと、相手に2点回復されてでも自分の耳年増(疑似3~5点回復)を狙えるため、選択肢としてはあり得る。逆に筆談を通しにいっても可能。
とまあ文句なしで強いメタであり、そのせいで限定的に駆け引きに用いられるカード。
この後のカード達は、雪が交じるデッキ相手を想定する場合、筆談を撃たれることを天秤にかけてそれでも焼却を撃つかどうかと言う選択を迫られることになります。

・プロイ・フラットスナーク
ゴミ箱にアイテムが落ちればスグに機能が復活するため、メタとして用いる事は基本不可能。
限定的に、貼ったターンに撃つ、もしくはアイテムが多い時に撃てば、一時的に無効化することは可能。
話題になったのは、相手が先行初手にアイテムコストスナークエンドをしてきた場合。
今のところ、対パーミ用サブギミックとしてのスナークはいろいろ聞きますが、メインギミックとしての運用はまだ確認されていないので、初手スナークは事故と見て焼却を撃つのか?という内容でした。結論としては宙雪等のメインメタである筆談や懸命のために焼却は撃たない。で落ち着きました。

・黛 比奈夕(メス)
能力対応焼却は間に合わないらしい!違ったら教えてね!
ですので、先行初手のメス展開は防げず、ターン返し前に撃ってもハンドからアイテム切りの可能性は高い。
とはいえ、相手もそうアイテムの数を積めないので(恐らく多くて10前後)、その枚数近い枚数を除外できるなら撃つタイミングはあるし、撃った方が強いこともある。と言う結論に。
撃ちたいのにタイミングがない(選びにくい)パターンです。

・久遠寺 有珠(夜の饗宴)
起動効果なので、メタとしての性能は十分果たせるので、筆談との優先度で争いました。
状況にもよりますが、この能力の内容から、筆談を恐れて放置するより、ゴミ箱のプロイの種類を減らした方が強い。と言う結論にはなりました。
よって、当然ですが有珠を使う側も筆談を撃つために能力を宣言してくる事になると思います。もちろん逆も。

・志麻子(完全共感)
こちらも起動効果なので、メタとして機能します。
筆談との兼ね合いで言えば、こちらはドロソとして機能する上に、ほっておくと筆談自体が戻りかねないので、筆談以上に焼却を撃つ対象になると思います。
要するにぶっ刺さりです。



とりあえず雪だけでこんな文量にになったので、ぶった切ります。疲れました。
後編とかの分け方になるかも知れないけど他にも色々あるので週末頑張ります。

続きかきまー。とらぶるOP全力で流しながら!
大体流れは一緒なので端折りますぜ!


月属性

・雲外鏡(勅霊符)
言うまでもなくメタで、且つドロソであるため筆談の気配関係なく撃つでしょう。

この後、
夏候淵、蘇生、稗田朔、コスプレくん、里美、白鞘、イメチェン、ハーレム送り、転校生、朝倉、のん
とまあわんさか沸いたので、この段階で回復無し縛りをつけたんですが、それでも多い。

共通して言えることは、瞬間的なハンドアドに繋がるなら、即焼却。
蘇生や転校生、イメチェン系はスルーすると致命的なので、余程理解できないことををされない限り、即焼却。
対里美含む回復は、詰め切れる時のみ焼却。
他はスルー安定でしょう。特に無駄に撃つと終盤の里美に負けます。


花属性

・リーティア(兵装召還)
リーティアは活人形を序盤から回している時が一番強いので、活人形がゴミ箱に落ちている場合のみ撃つ。
が、活人形が使用代償で落ちる可能性もあるので、そのリスクも一応考慮しておく(強いカードをコストに切るくらいなら保留するなど)感じで良いかと。
中盤は盤面も埋まりつつあるので、スルー推奨。
終盤はイチャラブを装備するタイミングの一歩前で焼却を撃てると良いかと。もちろん宙花などのデッキなら懸命への考慮も必要ですが。
とまあいつかしらタイミングは存在するんで、メタとしては強いと思います。

・最終進化
ロブ: 進化って基本的にシルバーバレットするカードを兼ねてることが多いんで
ロブ: 打つ機会は体感以上に多いはず
とのことなので、最終進化を撃たれた際は焼却を持っていなくてもゴミ箱を確認する癖をつけましょう。

モデル、五郎、FD、コピー機、演技と上がりましたが、花相手は分かり難いアドを稼いでくる訳ではないので、ハンドアド重視で判断して良いと思います。
多少注釈を入れるとしたら、FDの場合ゴミ箱に一番出されたくないクドがいるかどうかのみ。コピー機も同様カード次第。演技は対応で2回以上言えるが、言われてもハンド差はないので焼却は撃つ。
と言ったところでしょう。対ピン積みメタデッキに対してジュリアンモデル警戒から除外してしまう高等テクもあったり無かったり。


宙属性

・大鳥 花枝(食わせ者)
焼却が日であり、速度を遅らせられる事を苦手としやすいので、メタとしては筆談と同じくらい優秀。
全除外すれば能力を2ターン以上止めることも可能です。
小技としては、能力対応で焼却を撃つ場合、残すカード枚数を7枚にすることでアイテム等キャラ外のカードのみゴミ箱に残る可能性が出来ます。その場合キャラが7枚でも全部除外されるので安心。

・メレム・ソロモン(デモニッション)
一応1回は止まりますが、そのあと渡しにくいカードだけ落ちる可能性もあり、
また渡すにしても選べるのでスルー安定。ニャンニャンがはいる色でもありますし。

・アーチャー(心眼(真))
登場対応で焼却を撃つのか。荒れました。
結論としては結局デッキとゴミ箱次第です。
自分のデッキにフープと電柱が入っていて、電柱がゴミ箱に落ちていたら撃つしかないです。

・ストレス発散
うしさん: ピン済みサーチの意味か
うしさん: ハッサン・・・!
蒼月 : いい加減にしろ!
└(┐┘)┌緋色: すいません
楽しかった。
赤字ではないので、ゴミ箱の確認は必須。焼却を持っていなくても確認は必須。
最近はあーちゃんとアーチャーとか夏川等を引っ張ってくる傾向が強いので、発散を焼却すればそれらのメタになるとも言えます。
つまりクソ強い。まあ問題なく撃つでしょう。


日属性

・比良賀 輝(エレキ新聞)
狙撃ループは即止め。キチえもんがある場合も即止め。偵察ループのみなら相手のドロソ次第。
バットを拾って特攻してくる怖い集団とかもいるそうなので、それも燃やしましょう。
というわけで、この手の永続にしてはメタとして機能します。むしろ無かったらどうしようも無かったり。

・通り穴フープ
ロブ: フープはジャンプ対応で焼却するとジャンプフィズる。これ豆な
つまり移動持ちじゃないならそのターンフープループが止まります。
そのためフープを使う側も日相手なら常に焼却を意識した方が良いかと。止めるためだけに焼却撃つかどうかは別にして。

・あーちゃん先輩(耳年増)
1回確実にフィズるので、ゴミ箱に1~2枚でもネコナイトが落ちていれば撃つべき。
1でも撃つのか?と言うラインは割と状況にもよります。2積みでもう一枚は底の方という可能性も高いです。
そのときのハンド事情にもよりますが、基本撃つタイミングは明確にあるし、強いメタでしょう。

・トラップ
こう書いてるのに除外したいのは北条 沙都子なのですが。
トラップが2回発動していなくて、沙都子がゴミ箱に居て、発動させたくないタイミングにのみ強い。
つまり基本メタとしては期待できません。限定的にチャンスはあります。

・十崎 由衣(想いの代償)
ロブさんに撃ちましょう。


星(無)属性

・間桐 慎二
ロブ: 打たなきゃいけないけど打っても有利取れる保障はないですね
とまあメタじゃないっすね。
焼却の対応で出番無し切られたら無意味どころではない。
が、しかし。無いよりはマシ。
詰めで相手が4枚目の慎二をハンドからコストに切った対応とか。
慎二大量に落ちてるのに出番無しだけ落ちない時とか。
そういう時のみメタとして活躍する・・かも。



以上!
もう疲れた。しんどい。長い。焼却つええよ。範囲ひれぇよ。
まあ参考になったら幸いです。自分の結論は出たので満足。
_(:3ゝ∠)_おつかれさまでした。


Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

verHOOK考察会?part4
GP1stのレポはこちら
Lycee GP1st@緋色
Lycee GP1st@ゆーぽーく
Lycee GP1st@ヒロ




考察会1~3はこちら
verHOOK考察会?part1
verHOOK考察会?part2
verHOOK考察会?part3





ゆーぽーく: 次
カード占い

さかな。: フライメル
ゆーぽーく: このイラスト好き
緋色: ラードの神の手がラードまみれなの見て精液だと思ってしまった
azurael: 待ってました
さかな。: 杏奈可愛い
さかな。: オフィにして
azurael: こういうカード
緋色: 強いとおもうよ
システィナガヤン: イラストいいよね
ゆーぽーく: どっかで見たことある気がするこのテキストww
さかな。: EX2ドロー付きなんで
さかな。: いいと思います
緋色: コーデリアさんwww
ゆーぽーく: 使いたいな
さかな。: お花畑
緋色: フィナーレだ
ゆーぽーく: ジュリアンループしたいカード筆頭
さかな。: 用途はありそうなんであり
さかな。: プール掃除しよう
緋色: アルセーヌけつエロい


ゆーぽーく: 次
さかな。: 掃除掃除
プール掃除

さかな。: スク水
さかな。: カモタン
ゆーぽーく: ケツ食い込み
さかな。: コミュ切ってコミュ回収しようぜ
システィナガヤン: 弱いといいきれないけど、びみょい
azurael: 輸血うってからかな
緋色: 手札へってやん
azurael: 何かするにも
緋色: へってるやん
さかな。: まぁなんだろうね?
azurael: こみゅならね
さかな。: ワンキルスル?
azurael: 可能性だけは海そう
azurael: イメチェンあたり
さかな。: 悪さしそうに見えるカード。
azurael: ただ一回回数増えるだけなのか
緋色: ラードかよwwwwwwwww
さかな。: まぁ次かね
緋色: 手札減るのはきついのでは
さかな。: スピーチはいいとして


さかな。: 写真撮影
写真撮影

さかな。: by絵師単
azurael: ショットパーツって認識
さかな。: デゥエル!
さかな。: 濱田単には写真撮影と突発ライブという2種類のアンタップカードが搭載されるように
さかな。: こえーわ
緋色: なんかエロゲに右のキャラ居なかったっけ
緋色: 名前忘れたけど
緋色: あとりえかぐやのゲームに
さかな。: わからないw
緋色: そして絵師単のアイテムとは
azurael: 宙属性ってのとap制限のないところに可能性が
緋色: はまだまりのアイテムとは
さかな。: 兼定様と
さかな。: もう一種類ぐらいあったはず
azurael: ただもう主従と突発の存在がでかいね
さかな。: まぁショットパーツ
さかな。: かな
さかな。: おわり?
緋色: かねさださまはまだまりなのかwww
さかな。: そうだよw
さかな。: まじやべって
緋色: むねあつ
緋色: サーシャ
さかな。: まこ単超えるでしょ
緋色: なんというかね
さかな。: 絵師単思考するとやばい


azurael: 次いく?
ゆーぽーく: いこうか
さかな。: 藁人形(Lycee)
緋色: なにがつよいのか
さかな。: 木登り()
azurael: 一応気軽に使える
システィナガヤン: 画像プリーズ
藁人形(銀符)

システィナガヤン: それは知ってる
藁人形(リセ)

azurael: 木登り以外はマナーだったり苦痛だったりで使いやすいアイテムがなかったし
さかな。: アイテム型用のEX2アイテム増強
ゆーぽーく: オシャレマスターでやっと雪コストが・・・
緋色: タックス悪用できない?
緋色: オシャレは木登りでいいよ
azurael: エポナいるとどうなるの?
ゆーぽーく: はい
緋色: 悪用というかなんというか
さかな。: ☆2点破棄
緋色: タックスは使用代償による効果の支払いだから
緋色: 逆だ
緋色: ささらないのでは
さかな。: あぁそうだっけ?
緋色: このめとか刺さらないし
azurael: ここあやふやになってなかったっけ
ゆーぽーく: ささらなかった気がする・・・
システィナガヤン: ささらない
さかな。: フメイメル



さかな。: じゃあ終わりからの二人の世界記念日
緋色: リーティアからボーナスとれると強いよね
二人の世界記念日

緋色: 手札増えるし
ゆーぽーく: なるへ
ゆーぽーく: これ強いね
さかな。: 強い
azurael: ダイダロスでも同じことできるね
さかな。: できるね。
ゆーぽーく: そうね
緋色: ダイダロスだと手札かわらなくね
ゆーぽーく: いままでのアイテムの利用方法考えると
さかな。: ダイダロス1ハンド
ゆーぽーく: 簡単に発動できそう
ゆーぽーく: 特にリーティア優秀
さかな。: 使えるカードだと思います
さかな。: リーティアアツコン
azurael: ハンドは確かに増えないけど誰でもつけられる
緋色: エアハルトはまぁ強いよね
緋色: ダイダロス弱いやん
ゆーぽーく: ダイダロスはな・・・
さかな。: ダイダロスはいろいろあれだからな
さかな。: リーティア
緋色: イラストアドしかないよ
緋色: 4nか
azurael: リーティア2点回復ハンド1枚アドか
緋色: そういうこった
さかな。: こんな感じかなこれは
緋色: 光のこなwwwwwwwwwwww
システィナガヤン: ワンハンドアド? 
azurael: ハンドに帰る
さかな。: リーティアだとノーハン2回復だと思うが。
システィナガヤン: 別にハンド増えてなくね
緋色: 手札等価
ゆーぽーく: ハンドは増えないよ
緋色: ダイダロスだと1減
ゆーぽーく: このカードコストかかるから
azurael: ありゃ
システィナガヤン: 手札増えるいうってたから
緋色: ただ手札に日コスト入るのはアド
さかな。: まぁボーナス2点回復出来ると考えるのと火コスト戻るっていうのが
さかな。: アリだと思う


ゆーぽーく: つぎ~
さかな。: 着信音
着信音

ゆーぽーく: これすき
さかな。: 悪くない
システィナガヤン: 悪くないよね
さかな。: 対象取るイベント次第で普通に強い
緋色: 処理されないは手札に戻したらリセットするのか
緋色: のうりょくめいってなに
さかな。: 貼り直してもういっかいそのターン中にはできないような気もする
緋色: 処理されないってやつはなんともわからん
azurael: このターン中「カードの能力名」は処理されないだとできないけど
ゆーぽーく: 処理回数はターンに乗るからできないんじゃないかな・・・
ゆーぽーく: 自信ない
緋色: 銀符でよく見るけど何度もつかわないからね
さかな。: 多分1回だろうね
緋色: ジャッジから
さかな。: それでもつ帰るカードだとおもう
さかな。: あとは使うイベントってところでしょうかね
さかな。: まぁ主従で3体おこせるとか
さかな。: そういう感じ?
緋色: 味方対象やぇ
緋色: ねぇ
さかな。: 脱走空間跳躍とか
さかな。: そういうのでもいいといえばいいのかな
azurael: 牛乳
緋色: 折角おこすんだからアド欲しいよね
さかな。: それも可やね
緋色: バントでホームランとか
さかな。: ファッティおこすわ
さかな。: 黄金郷に着信音で^q^
緋色: イメチェン
さかな。: なんかしらできる
さかな。: 選択肢の一つ
azurael: 浴衣のクドイメチェン
azurael: うーん
さかな。: 脱走でいいとおもう
緋色: さんまのかばやき
システィナガヤン: そこを考えていくのも楽しいね とにかくこのエリアは強いし、未来が有りそう
さかな。: 未来あるよね
システィナガヤン: 300点回復
緋色: 超特別サポート
システィナガヤン: サービスじゃないのか
緋色: まぁいいや
緋色: 次次


さかな。: コモン
さかな。: 焼却
ゆーぽーく: あれ
さかな。: なんかアンコある?
ゆーぽーく: UCは終わり?


azurael: 大聖堂
大聖堂の百礼

さかな。: 遅くね
azurael: 4回目以降毎回バウンス
緋色: 大聖堂か
緋色: 礼拝堂じゃないね
さかな。: 4回も待たせてくれないきがする
さかな。: 大聖堂なんだよね。
緋色: 遅延ビートでいいやん
システィナガヤン: メルクリと最初のカードと合わせればかなり早めに決めれそうではありますが
緋色: 花雪とか
さかな。: 依頼で速度早めてみる?
緋色: ターン1やで
ゆーぽーく: 相手のゴミ箱メタとしてみれば悪くない
さかな。: 相手ターンに依頼で
ゆーぽーく: イチャラブとかピンポイントで抜ける
azurael: フーキーン積みたくなるね
緋色: 相手ターンも自力アンタップやで
緋色: ふーきーん要らないでしょ
azurael: 相手のごみ箱おkなのがいいね
緋色: 恐らくみさきは無い
azurael: オーバーキルかな?
さかな。: さっきの未来と
緋色: というか月雪カラーが弱いか
さかな。: あわせてみるる?
緋色: 自分のキャラもバウンスできればなーーー
azurael: 月入れなくても
緋色: 花雪で
緋色: まぁあとは宙雪とか
azurael: 悪くないけど雪コスト若干多めなのが気になる
さかな。: 耶央ちゃんから依頼うてばえーやん
緋色: 要求少ないでしょwww
さかな。: 限りなく雪を濃くできるで
azurael: メルクリアーリが雪4なのがね気にならないなら
緋色: メルクリアーリ弱いよ
緋色: www
システィナガヤン: 修行でいいか


楠耶央

さかな。: 一緒に依頼
azurael: フーキーンダメやんww
さかな。: 推してるだけだけど可愛いから
緋色: ちんちくりん強いよ多分
さかな。: 使いたいんだけど
さかな。: 良案prz
緋色: リーフ3のハゲ出すとか
緋色: 宙雪でイベント無しのメレムとか
さかな。: 使いたいのでそのうち考えよう。


azurael: あとはトウカは
トウカ(LikeLife)

さかな。: これか
緋色: ポストちゃん
緋色: りの先生!
ゆーぽーく: 割と押しなんだが
ゆーぽーく: 花うにとしては
さかな。: まぁあり
緋色: うぃにーしなくても強いとおもうよ
さかな。: 篠宮みたいなやつでしょ
緋色: ソリノと同じくらい強い
ゆーぽーく: 少なくとも1ハンドキャラにはなってくれる
azurael: ただ盤面に他のカード置きたいってのはあるとおもうんだ
ゆーぽーく: それは否めない
緋色: そんなことないでしょ
ゆーぽーく: 盤面にはメタカードを置きたい
緋色: こいつはつよい
さかな。: 候補の一つ
さかな。: でも普通に出しておいて放置でも
さかな。: 適当なタイミングで回収すれば強いでしょ
ゆーぽーく: 軽いパンチャーとして考えるとめちゃくちゃ強い
ゆーぽーく: 序盤なら出します
ゆーぽーく: 適度に稼いだあとで遭遇ポーン
azurael: 相手によるのか
さかな。: 全然強い
azurael: コントロール相手だとこっちに軍配が上がる
azurael: のか
緋色: ソリノと選択
緋色: いや殴れるからポストちゃんか
ゆーぽーく: こっちでしょう
緋色: いやソリノだね
緋色: 僕は
ゆーぽーく: えー
azurael: ソリノは選べる
azurael: 持ってこれるカード
緋色: ローレル相性というやつだ
ゆーぽーく: それもそーか
azurael: 序盤アタッカーになれることよりも終盤の下準備できるんなら
ゆーぽーく: 僕はトマトさんよりだしな
さかな。: はなたんしないからなー
azurael: ただ全部が全部ローレルってわけでもないからねェ
さかな。: これ強い
さかな。: 。
緋色: ジュリアン可愛い
さかな。: じゃあコモンやろうよ
ゆーぽーく: 緋色可愛い


ゆーぽーく: 2枚だけいいかい?
ゆーぽーく: UC
さかな。: いいよ
緋色: はよ竜胆寺絆
矢野弘子

azurael: 僕も一枚
さかな。: あるとおもったが防御だから微妙だとおもった前者
緋色: 札束ハリセンワンキル
さかな。: 後者は月のおねたまだよね
ゆーぽーく: 札束はそうならないかなと思って
ゆーぽーく: したはそうだね
さかな。: 札だばゲーム1だからな
ゆーぽーく: おねさま
ゆーぽーく: 月でボーナスはありがたいんですよ
さかな。: うまい具合にハンド枚数稼げれば
ゆーぽーく: ビートで考えると
さかな。: 札束ハリセンはあり
さかな。: ビート月で後者は普通に入る
さかな。: ボーナスもそうだけどデキボもつくからね。
ゆーぽーく: まぁこんなもんです
さかな。: まぁあと
さかな。: 月1だから
緋色: 明日7時起きとかうそだら
さかな。: 混色でいれようとおもえば
さかな。: 。
緋色: うそだろ
さかな。: いつも6時半起きだよ
さかな。: 今w
さかな。: 日本の8時半だけど
緋色: はえええあえええええあ
ゆーぽーく: てかもうこんな時間なのww
ゆーぽーく: バイトおおおおおおおおおおおお
ゆーぽーく: また10時間労働かよ・・・
緋色: 沖縄は時差あるからまだ12時くらいか
ゆーぽーく: 10時間ですむの・・・?
緋色: 稼ぎすぎ
緋色: 1割くれ


azurael: 梅津沙奈
さかな。: オワポークだな
海津沙奈

さかな。: これかい
ゆーぽーく: これでも遠征費たらんくらいなのだ
さかな。: 2コストにして。
ゆーぽーく: 一言で終わりやんww
さかな。: 2コストならっていうカードがRにもあるからな!
緋色: 馨先生じゃん
さかな。: クレアとか。
ゆーぽーく: 可愛いよね
ゆーぽーく: エロくはないけど
ゆーぽーく: prprしたい
さかな。: コモンしよう
さかな。: 眠くなってきたまる
ゆーぽーく: 同じく


さかな。: 焼却
ゆーぽーく: しばし待て
焼却

さかな。: 一番右下
ゆーぽーく: なるほど
ゆーぽーく: パンツ見えない
さかな。: パンツの叶う泉
azurael: 右上にしかいかないよ。めせん
ゆーぽーく: 焼却の上のパンツが圧倒的過ぎる・・・
さかな。: ぱんつだな
さかな。: 下のパンツより上のぱんつのがいい
緋色: ないわ
緋色: 不可抗力
緋色: でしょう
ゆーぽーく: 焼却は任意カードの除外ならよかた
システィナガヤン: 個人的にはたんぽぽがオススメ
ゆーぽーく: 不可抗力のパンツ?
さかな。: 不可抗力もたんぽぽも焼却も
さかな。: あると思うよ
さかな。: どれも
azurael: 任意だとマズイヨー
さかな。: 任意だと
さかな。: 星の星座mたいになるわん
さかな。: 夏の星座か
緋色: 任意除外とか礼拝堂でいいやん
さかな。: 不可抗力で寝かせて
ゆーぽーく: それもそーだ
緋色: 寝るか
さかな。: イチャラブリーティアしたいわ
azurael: 一気にできるからなぁ



ゆーぽーく: みんな疲れてきてるw
緋色: おやすみなさい
ゆーぽーく: 3時間半やってるしなぁww
ゆーぽーく: これ誰が編集するんですか?
さかな。: もう別にいでしょ
緋色: いざとなったらまたあずさんちょっとわかりませんねやればいい
さかな。: おわp-く
ゆーぽーく: あずさんちょっとわかりませんね
緋色: PKファイアー的な意味で
緋色: ゆーぽは知らないのか
さかな。: あずさんちょっとわからないですね
ゆーぽーく: リフレク
緋色: PKファイアー
azurael: 結構僕進行の邪魔しちゃってるよね
緋色: PKサンダー
ゆーぽーく: そんなこたーない
緋色: ネス!
緋色: おやすみなさい
さかな。: 何も問題無い
azurael: ネスはもうやらねぇwww
緋色: また明日
ゆーぽーく: また明日!?
さかな。: アトリエやりたい
緋色: バイトに備えて寝るめる
緋色: ばいばい!
ゆーぽーく: 僕もばいとめる
ゆーぽーく: ノシ
azurael: お疲れ様!
さかな。: 明日の講習に備えてラノベ読むじゃなくて寝る
ゆーぽーく: 起きれるかなぁ・・・
ゆーぽーく: じゃあ今日はお疲れ様でした
さかな。: 愛姫と耶央ちゃんかっわうぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
さかな。: つかれさまでした
緋色: えひめ


終わり

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

verHOOK考察会?part3
ゆーぽーく: 次いく?
さかな。: 次かな
さかな。: 血走り
緋色: 勝つのは氷帝勝つのは跡部
azurael: 地走り
羽戸流奥義「地走り」

ゆーぽーく: はい
さかな。: ぼくはいうことないお
さかな。: 。
さかな。: 羽鳥先生で軍神かわかわ
さかな。: 。
ゆーぽーく: さかなぇ・・・
さかな。: かわいい
緋色: そんな強いかこれ
azurael: まあ3色にありがちな展開に刺すには十分
ゆーぽーく: パンツ見えてるのは強い
緋色: 丸見えじゃねーの!
さかな。: スパンツ
ゆーぽーく: スケスケだぜ!
ゆーぽーく: 愛媛王国
緋色: 失意へのフーガだぁ
さかな。: えひめゆーなよ!
さかな。: おwp-k
azurael: 愛媛!愛媛!勝つのは愛媛!
ゆーぽーく: そこまでこのカード評価してないのだけども
緋色: あずさんちょっとわかりませんね
緋色: 何が強いか教えて
さかな。: わからんね
さかな。: 僕も教えてエロいひと
緋色: ※イラスト覗く
さかな。: パンツか
緋色: 除く
ゆーぽーく: あやかか
さかな。: パンツ覗く
緋色: ぱんつ覗く的な意味ではないよ
緋色: めっちゃ押してたけどあずさん何が強いの
azurael: 2コスト主体の盤面が多いと思うんだけど。今
azurael: んーでも考えを改めるべきか
さかな。: 2コスト5体とかならぶんかなぁとか。
緋色: それって自分も死ぬよね
さかな。: しぬよね
さかな。: こっちも2コスト3体だしとかんと
さかな。: ん・ちがうけ
さかな。: めんどい
さかな。: パンツ
緋色: ジュリアンちかマリカス白こーひめかんなで5体だけどさ
システィナガヤン: 宙絡みや花単系にはものすごく刺さっていると思うので、非常に強いと思いますよ
ゆーぽーく: 貴重な雪のEX1枠に入れるとは思えないの
緋色: そっちの盤面も大抵カトレアゆき村田世界0部長ちゃちゅとかだよね
緋色: 跡部ぇー
azurael: 雪単なら3コス主体だし
ゆーぽーく: 2コスト以下って並んで3体までだと思うんだ
azurael: だじぇ
システィナガヤン: 雪単ならば採用できるのではないかと思いますし、とても面白いと思いますね
ゆーぽーく: 単なら悪くないと思います
さかな。: 由貴単への物
さかな。: 雪単
ゆーぽーく: 3色とか混色なら微妙
緋色: 雪単ね、はい
さかな。: おわり
システィナガヤン: カトレアユキ村田サチコなど宙からみは2コスト以下が4体以上出る場面は多いでしょう
azurael: 自分の場のカードそろえて打つ子尾できないかねぇ
さかな。: デッキ選ぶのと相手のデッキも選ぶから
さかな。: 汎用低そう
azurael: メタカードのつもり
さかな。: あんこのやつのがつよいとおもうよ(後続
緋色: 君の死角はどこだ…なに!?死角がみえない!


システィナガヤン: では次に行きましょうか
さかな。: 下だ下が空いてるぞ!
さかな。: パンツー
システィナガヤン: アンコモンもやるならば、ですが
さかな。: お姫様だっこ
さかな。: ?
ゆーぽーく: Rで他に何も無い感じ?
緋色: あとべキングダム
緋色: 無いと思うならそれでいいさ
ゆーぽーく: あとべキングダム見つからない
システィナガヤン: あれは無理でしょう お姫様だっこは
さかな。: だよね
システィナガヤン: 勇者に使うのがいいところ
さかな。: 月のカードとはなんだったのか
さかな。: っていうRでした。
お姫様だっこ

さかな。: 頑張って使ってみてエロいひと
緋色: ぱんつ見えないからなぁ
さかな。: おわり


ゆーぽーく: 個人的に気になったのは
ゆーぽーく: これ
氷庫

さかな。: いけるか?
azurael: これは桐葉とコンビ組まないときつくね
さかな。: そいやー
ゆーぽーく: ダメかなぁ


上条朝陽

さかな。: これのうんげーはどうなのよさ
さかな。: うんげー
ゆーぽーく: いいと思うよ
ゆーぽーく: これもあげようと思ってた
さかな。: てんほーだっけ?
さかな。: あれみたいなやつだよね
ゆーぽーく: これは終了時だけどね
緋色: かわいいいいいいいいい
さかな。: まぁ花エリアで
さかな。: 。
システィナガヤン: 擬似アグレッシブだよ やったね!
緋色: 天和はターン制限溶けないけどこいつは解けるんですよ
ゆーぽーく: そうなんですよ
さかな。: 上からシンシアめくれたりして
さかな。: お嬢様からでると
さかな。: 強いよねとか
ゆーぽーく: 相手は何も挟めないし
さかな。: 言ってみる
緋色: お嬢様ないよ
緋色: 手札じゃないから
さかな。: ごめんそうだった
ゆーぽーく: 空き味方だから無理じゃね
さかな。: まぁ単色でいいんじゃないでしょうか?
ゆーぽーく: 琴羽式
ゆーぽーく: ごめん
ゆーぽーく: それ以前の問題だった
緋色: 空きフィールドはキャラ
さかな。: ツモ強い人向け
azurael: エリアって貼ってあったら空きじゃないんじゃないの
緋色: そんなことないでしょ
さかな。: 大丈夫でしょう
緋色: フレイメル
ゆーぽーく: フレイメル
azurael: そうだねごめんごめん
さかな。: みさきぇをみるんだ
さかな。: 。


ゆーぽーく: あとこれ
緒方未央

さかな。: 紫みたいなやつ
さかな。: でもスペックとEX
azurael: EXがぬ
システィナガヤン: ハンドバレバレやん
緋色: しゅとらっせちゃんは強いと思うけど
さかな。: ないしょじゃないかんけい
azurael: 相手ターン中使えないのもアレ
緋色: 永見置き場と混ぜる
ゆーぽーく: 永見、セレニア勢からするとアツコンなんだけどなぁ・・・
さかな。: 混ぜれる?
ゆーぽーく: EXはいいけどやっぱスペックがね・・・
緋色: 混ぜれないよ
さかな。: ダヨネ
緋色: 海水浴に詰むわぁ
さかな。: まぁそんなもん?
ゆーぽーく: びみょ子ちゃんだったか
さかな。: ほかにRなんかある?
azurael: EX死にそうになるw
ゆーぽーく: 僕はもう無いです
azurael: ガーデニングは
さかな。: 杏奈弱くて低まりコンテンツ


ゆーぽーく: UCいくかい
さかな。: UCだな
さかな。: 耶央ちゃん!!
楠耶央

さかな。: かわいい。
ゆーぽーく: 終わり
さかな。: 言いたかっただけなんだ許して。
ゆーぽーく: UCが同じだけあると思うと編集に絶望しか感じない・・・
さかな。: 肛門とか
さかな。: どうなんですか?
ゆーぽーく: アナル?
緋色: 別に載せなくてもいいやん
緋色: 最悪ね
ゆーぽーく: 僕のアナルはのせないですよ
さかな。: オワポークのアナルはいらねーな
緋色: 禿げろ
ゆーぽーく: ヒギィ


さかな。: 胡桃
さかな。: いこうぜ!
遊佐胡桃

さかな。: 一言でいうとどうしてこうなった
ゆーぽーく: 突っ込み聞くんですか?
さかな。: きくでしょw
ゆーぽーく: これはもう・・・なんなんだろうか・・・
さかな。: 0コス2点破棄どっちなのw
緋色: 突っ込み刺さるデッキ2点
ゆーぽーく: オワコンすぎるww
さかな。: ネタキャラw
azurael: これはもう表示があってるかどうかでガラッと変わりそう
さかな。: 2破棄なかったらどうなるんだろうねw
システィナガヤン: サーチになりますからね、そこそこ強いと思いますよ
ゆーぽーく: やってることは弱くないと思います
さかな。: 0コスなら
緋色: かしまねおで爆破ループ
さかな。: キュービックエリア回収ばっくはー
ゆーぽーく: 特に色々キャラ外はいってるデッキは
さかな。: 同じこと考えてた
さかな。: とりあえず修正待ちかね
ゆーぽーく: 0コスか2破棄かでぜんぜん違う
緋色: 御影このかと相性いいと思ったらキャラ切ってもなにも起きねぇwwwwww
さかな。: かなりかわる
ゆーぽーく: キャラは何も起きないよ
さかな。: Ex1なら0コスでいいんじゃねーかな
緋色: 禿げポーク
さかな。: よしつぎ?
ゆーぽーく: このか切りますこのかどーします
ゆーぽーく: 終わり
ゆーぽーく: ドロー
さかな。: 完結


さかな。: みどり
さかな。: 橙()
幸村みどり

緋色: ミルキィ見よ
ゆーぽーく: 橙()
さかな。: 橙()
ゆーぽーく: 緋色飽きんなww
緋色: 強いとおもうよ
緋色: オフィ欲しいくらい
緋色: そう
さかな。: 橙だもんな
さかな。: あるとおもうよ
緋色: 使いたいけど沖原とヒイラギ持ってないし
さかな。: ダグレ型やな
緋色: イラスト好かないんですよ
システィナガヤン: HOOKはなんか、みんな可愛いね
システィナガヤン: さっきの宙の子とか
緋色: ダグラなくてもいいよね
ゆーぽーく: 銀符やってる人は弱いと思うわけが無いww
さかな。: HOOKのゲームやろう
さかな。: 可愛いから
緋色: カトレア対面においとけばいい
緋色: さくらビットマップは神ゲー
緋色: クソゲー
さかな。: カトレア由貴に引っかかるからな
azurael: ステップは偉いなぁホンマ
緋色: はじめに、ラードがあった
さかな。: さくビは鼎一本でしょ
緋色: ときは流れ、カンブリアき
さかな。: シュシュとストノやろう
緋色: 歴史はラードにあり
さかな。: はい。
さかな。: オワポークに電気アンマぶちかます
ゆーぽーく: これローレル若干泣く?
さかな。: いたそうね



azurael: 有栖川
ゆーぽーく: 何で僕電気アンマ!?
緋色: テキストくれ
有栖川京華

緋色: ラストカウンセラーか
緋色: 強いよね
さかな。: 痒いところを突いてくれた感じ
azurael: 月属性なのがgood
緋色: GOD of lard
azurael: ラードだぶぅ
さかな。: でもこれみると
さかな。: ユニのがry
緋色: 1キャラ1回か
ゆーぽーく: 役割が違うから問題ない
さかな。: そうですね
ゆーぽーく: 1キャラ一回は残念
さかな。: 僕もそう思う
ゆーぽーく: ターン制限ないけどな
緋色: GO to eden of lard!
緋色: ノーザンウィナーみたいなこと言うな
ゆーぽーく: 一応1ターン4回までいえるね
ゆーぽーく: だから何って話なんだけど
azurael: 海水浴で盤面移動できるのとSP1のキャラは日や宙多いからあーちゃんとかテレサでいなくなること考えると
azurael: 単体で沙耶止められるのすごいね
緋色: アブラギッシュ!
さかな。: フラアイ


ゆーぽーく: 次
さかな。: 電気アンマしようぜ
緋色: アルセーヌ
さかな。: オワポークに
電気アンマ

緋色: 澪で
緋色: ダメダメホームズ
azurael: バウンスしましょう
さかな。: 澪戻せばいいじゃん
緋色: ミュージック!スラード!
緋色: 澪に使う様ならかまわんわwww
azurael: フーキーンがこっちを見ているぞー
さかな。: 性薬工場のがいいわ
azurael: デッキタイプ変わるけど
azurael: あと3コスの除去なのが直義
さかな。: エポナに支障がない
azurael: なおよしいぃぃぃぃ
さかな。: こんなもん?
緋色: 比奈夕で軽減
緋色: ちひろ
さかな。: 使い道はそれなりにありそう
さかな。: SP3に打てばアド取れるし
azurael: ひなゆがかなり現実的になってる
緋色: ラットwww
さかな。: ガット?
ゆーぽーく: 勇者用のカードだと思ってすいませんでしたorz
緋色: 神知ってますかー?
さかな。: ひなゆつよいでしょ
緋色: 俺だよ
さかな。: 堕神緋色?
緋色: ラード
さかな。: そうか
さかな。: ラース
緋色: バリツ!
さかな。: バニッシュだ
さかな。: カード占い?
azurael: 雪雪☆も好感が持てる


つづく

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

verHOOK考察会?part2
ゆーぽーく: 次いくかい
azurael: あさがお
さかな。: あさがお
高岡あさがお

緋色: あへがお
ゆーぽーく: アヘ顔
システィナガヤン: あへがお
さかな。: アヘ~
azurael: アへ顔
ゆーぽーく: 次
さかな。: ワロw
緋色: おもしろいじゃん
ゆーぽーく: これはヒドイww
緋色: 可愛いし
緋色: ぱんつ見えてるし
ゆーぽーく: パンツ
さかな。: パンツ禁断症状
システィナガヤン: 森崎くるみ単で真価を発揮しそうですね
さかな。: エリアでもワンちゃんないかな
緋色: まぁそうね
ゆーぽーく: 花エリアに入れたいとは思った
緋色: ウォルフラムとは愛荘いいよね
緋色: ペナルティが
緋色: つかペナルティすげぇ強いな
さかな。: ペナは強いと思う
azurael: お風呂を花エリアでも採用できないかなぁ?
ゆーぽーく: 棗鈴とはなんだったのか・・・
さかな。: これとさくらで
さかな。: お風呂運用できるでしょ
ゆーぽーく: お風呂は入れたかったんですよ
ゆーぽーく: 花エリア
さかな。: しかもしにやすくて
緋色: あとは式神楽も積んでくれ
ゆーぽーく: 今まで九門とかでごまかしてたし
さかな。: ハンドモドルから
さかな。: すべりこめる
さかな。: 強いんじゃないかな?
ゆーぽーく: 太眉はキビチイ
システィナガヤン: まあ、可能性の獣になりそうですね
ゆーぽーく: 後ろにおいてダッシュかサポーター
緋色: ケモノ
システィナガヤン: 選択肢にはなりえそうなカードですね
緋色: ケダモノ
ゆーぽーく: 次のターンジャンプからパンチしたい
azurael: エリア以外だと微妙とは思えなくなくない
さかな。: 花エリア用だとおもう
緋色: ローレルに詰む
ゆーぽーく: ローレル?
緋色: こいつとみかもエスケープで1ハンド起き
azurael: 場に出る場所がー
緋色: 勿論お嬢様制採用で
ゆーぽーく: 新型ローレルですか
緋色: 構想は既にできている
ゆーぽーく: DIY?
緋色: 問題は相変わらずカード足りねえ


ゆーぽーく: 次いきますか
さかな。: 愛姫
緋色: ガブリアスは先制技無いから弱いな
八束愛姫

さかな。: 超カワイイ!軍神ちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
緋色: えひめキターーー
さかな。: えひめゆーなwww
ゆーぽーく: えひめww
システィナガヤン: ガブリアスバカにしたらぶっ飛ばす!!
さかな。: ガブガブ
ゆーぽーく: 砂?
さかな。: いまはpkmnじゃねー!
緋色: えひめツエーーー
システィナガヤン: この子は正直、強いよね ガブリアスと同じくらい強い
azurael: 逆鱗が許されるのは小学生までよねー
さかな。: いつきちゃんだよ!
ゆーぽーく: 木村あやかツエー
緋色: なんで何回でも使えるのこいつwww
さかな。: えひめってゆーなwww
さかな。: 使えないでしょ
緋色: 対応中断対応宣言的なアレ
ゆーぽーく: 何で自分で起きんのこいつ
さかな。: リーティア型で
azurael: バ火力
さかな。: いいと思うんです
さかな。: 冥王と軍神で
さかな。: これだけで15点やで
ゆーぽーく: おとなしくガウされてればいいのに・・・
さかな。: ガウラレナイ
緋色: 軍神対応中断対応軍神できるのが強いよね
azurael: 火力ならばあるはずだ!
ゆーぽーく: DP3アドやん・・・
さかな。: そうだね
緋色: アイギス
さかな。: ターン制限ついてないからね
緋色: アイギスッ!
さかな。: 冥王
システィナガヤン: アイ☆ギス
ゆーぽーく: ハルゥが悶えるぞ
緋色: めいおうさまと配置被ってるのが救い
さかな。: そこだけネック
ゆーぽーく: オーダー強い・・・
さかな。: 十分強カードだと思うよ
システィナガヤン: 今日挙げたカードの中では一番素直に強いですね
azurael: SP2ってすごいね
緋色: 正直ね、AP5を2体3体だけで負けうるからね
システィナガヤン: 確定5点以上というのはやはり強い
さかな。: 今リーティア型アツイ
さかな。: 僕のコンテンツ
緋色: まぁ直線的に見たら一二番目に強いよね
ゆーぽーく: マム、佳代子、えひめから選ぶって感じかな?
さかな。: ピンでかなか
azurael: 宙っぽいカード
さかな。: まぁ活人形対応で素直に出し易いから
さかな。: 強いよね
緋色: いきにんぎょーで能力言えるからね
さかな。: うん
システィナガヤン: アイギスの価値が冗談でなく高まっていますね
さかな。: アイギス復権か
さかな。: 可愛い!
さかな。: 可愛い!
さかな。: 軍神ちゃん!
さかな。: 抱きしめたい
システィナガヤン: ただこいつの攻撃は、アイギスで防ぎにくいですが。対応で寝かされますしね
緋色: 寝なくね
さかな。: 寝ないよ
さかな。: デキボだから。
緋色: 相手が起きるんだよね?
ゆーぽーく: 起きるだけでしょ
システィナガヤン: 寝るのはデキボなのか(´・ω・`)
ゆーぽーく: もっかい殴ってくるだけ
緋色: エルレイドか
さかな。: 起きる。
緋色: 起きる
緋色: 寝る
システィナガヤン: サーナイトにしないセンスとはわかりあえない
azurael: サイコカッターなげるよ!


ゆーぽーく: 次いくか
さかな。: ちょりさん
読丸千代里

緋色: 緋色さんがポケモンの話しだしたら次でいいよ
さかな。: 悪さ出来る可能性。
ゆーぽーく: はい
システィナガヤン: まさに可能性の獣ですよね 
緋色: 千代里はまぁ
システィナガヤン: ロマンに満ちてますね
さかな。: いめちぇん!
緋色: どうとは言いませんが
さかな。: ワンキル?
さかな。: シャリーン
ゆーぽーく: だってついてないんだもんww
ゆーぽーく: ターン1
さかな。: そう
azurael: ターン制限あってもよかったのに
さかな。: 制限ないからね
ゆーぽーく: 誰かつくるでしょww
さかな。: 悪さの塊。
さかな。: になりそうな1枚ってことでおk?
緋色: ワンキルというか
システィナガヤン: バーンカードとして優秀ですよね
緋色: 1ハンドで出して消すぶんには既に出来
さかな。: そうだね
システィナガヤン: 差し引き結果、陸奥と同じですしね
緋色: ハンド切るから有限ループですが
さかな。: 十分強い
さかな。: ダメダメ先生ナノニ
緋色: 意趣返しくらうけどね
さかな。: そりゃしゃーなしやで
緋色: オフィあったら下さい
さかな。: どっからでもとんでくんじゃん
緋色: ゲームやってないけどね
さかな。: やれし
システィナガヤン: 次に行きましょうか


さかな。: ゆのか・・・?
泉道ゆのか

ゆーぽーく: 偽メールしますか?
さかな。: なんで即時じゃなかったって言ってみます
azurael: いや充分でしょw
緋色: おだわらはこねじゃん
さかな。: ハコネ先生だよ!
さかな。: ゲキアツ
さかな。: 先行ゆのか偽メール世界ー
さかな。: 相手は死ぬ
azurael: ランダム破棄なのが偉い
ゆーぽーく: お風呂は引っかかってないんだよなこれww
緋色: え、3枚しか引いてないっすよー
緋色: いや引いたでしょ
ゆーぽーく: 日花はお風呂だけでいいんじゃねwドロソ
緋色: みたいなやりとりしたくないから使わないです
緋色: お風呂ひっかかるだろ
システィナガヤン: エリア・イベントでのドローがさらに重要視されるかもしれませんね
azurael: ペナドローダメなんだ
さかな。: 特殊能力の使用代償かいてないけどどうなの?
さかな。: ペナドローはセーフでしょ
ゆーぽーく: え、ひっかるの?
さかな。: エスケープとか由貴ステップが
システィナガヤン: お風呂はいいんじゃないでせうか
さかな。: アウト
緋色: 基本能力の代償だけか
azurael: 引っかからないてきな意味でダメ
ゆーぽーく: トラブルの元だから引いた枚数正の字で書いとくか
緋色: ひっかかんないねおふろ
ゆーぽーく: 誰かみたいに
さかな。: 風呂引っかからないから自分で風呂使うわ
緋色: 別にハンド全投げすればいいじゃんとか思ったり
ゆーぽーく: 花日エリア型とかなら自分は引っかからなさそう
さかな。: それなりに評価
さかな。: ドロー環境でハンド抱える環境でランデスだから。
緋色: 世界0出しますわぁ6枚チェンジで、部長から世界0出しますわぁ5枚チェンジで
緋色: これだけで12枚ハンデスwww
ゆーぽーく: ワロスwwwww
さかな。: エンドカット空転
緋色: ぷぉぷおぷぃいいい
azurael: ゲムセかわいそう
さかな。: 自分のドロソを制御して
さかな。: うまく使えば強いカード
緋色: ゲムセはマドレーヌでいいやん
緋色: エンド時処理で失う状態から処理でトリガー引かせなきゃ
さかな。: 世界0使ったエンドで空転ゆのかとか
さかな。: 熱そう
システィナガヤン: まあ、とにかく面白そうですよね どれだけの制圧力があるか見ものですね
緋色: 空転します
緋色: じゃあハンド全ぎりぶっぱで
緋色: エンドします
緋色: 手札1枚なんでランダムに7枚破棄してください^^^^^^^^^^^^
さかな。: そして飛んでくるゲムセ
azurael: 強いるだけで十分
緋色: ってなるオチやん
さかな。: まぁわからんちんちん
緋色: 強いたところで日月空転じゃかてねーだろ
緋色: むしろ強いたら勝てない
azurael: くうてんのはなしなの?
さかな。: つったってればいいんじゃないかな
さかな。: 。


azurael: 次
緋色: ガブリアス
緋色: 次
さかな。: 結未
緋色: ドンタコス
さかな。: フライメル
宮里結未

ゆーぽーく: 緋色さん出番ですよ
azurael: オーーーーーザック
さかな。: これ強いと思います
azurael: 3点破棄ががが
ゆーぽーく: 若干のサーチになるのか?
さかな。: 3点破棄するけどそのうち1枚回収できてるから
さかな。: 十分でしょ
ゆーぽーく: あとは2ハンアグレ
さかな。: 1ハンでしょ
緋色: なんで依澄れいのカードEX1ばっかなん
ゆーぽーく: 1ハンか
緋色: 禿げるわ
さかな。: 強いられてるな
azurael: これ入るデッキでつってくるとしたらお風呂が筆頭?
ゆーぽーく: まぁそうでしょう
さかな。: 普通に日のアグレ枠の選択肢
緋色: 移動ないとか…
さかな。: 理想の人がつよい。
ゆーぽーく: 翠
azurael: 終盤つってくるカードが思い浮かばない
ゆーぽーく: 林檎かこっちかか?
さかな。: まぁ選択肢の一つ
さかな。: と思っておけばいいと思う
緋色: こいつなんかさくらに見えてきた
緋色: 懸命落として拾えよと
さかな。: 場所覚えて出して懸命拾うプレイか
さかな。: 熱いな
azurael: ハイリスクハイリターンだね
さかな。: シンデソウ
ゆーぽーく: 任意サーチはなんだかんだ強い
ゆーぽーく: 限られてるけど
さかな。: うん
さかな。: 風呂なくて
さかな。: 風呂落ちたら
さかな。: アドジャネ
緋色: キリキバンギ
azurael: 序盤に欲しい割には枚数積みたくないw
さかな。: ちょいむず
さかな。: 良カードってところかな


azurael: 次
さかな。: 南
緋色: 牧村南ですかね
山南南

さかな。: 濱田単にあぐれ
さかな。: っていってみるだけ
azurael: ボーナスとDPがかみ合ってない
さかな。: マーシャル?
緋色: ダイダロスって知らないのか皆
azurael: そうすると死にやすくなくなる
さかな。: 死ななくてもいいじゃん
さかな。: ボーナス加算してくだけでも。
緋色: あとは尾瀬道櫻子とか
システィナガヤン: EXlェ・・・・
さかな。: アグレはEx1率高いノガネェ
azurael: 能力のアグレって重複するのね
さかな。: するるる
緋色: ジェシ様って知らないの今の子は
ゆーぽーく: 相手ターン中にもいいたかったな・・・
さかな。: 往復で言えればね
さかな。: ボーナス大量だったよな
ゆーぽーく: 日単ダグレ型をつくろう(提案


さかな。: じゃあ次で。
さかな。: 信乃
azurael: ダッシュキャラ拾える子いたしあり
海老塚信乃

さかな。: ダグレと聞いて飛んできました
さかな。: みたいなやつ?
ゆーぽーく: 主にカエデサーチ
緋色: ノーコメントで
さかな。: 強いか弱いかといわれれば
さかな。: 微妙です
さかな。: zzz


ゆーぽーく: 次
さかな。: ひな
さかな。: だお!
白咲ひな

さかな。: ひなだお!
緋色: なんで時間たつのこんなはやいねん
緋色: おだわらはこね
ゆーぽーく: まだRの途中だよねww
さかな。: ハコネ先生だお!
ゆーぽーく: 今回どんだけの量編集するんですか・・・
さかな。: がんばれ
緋色: ピザ食いてぇ
ゆーぽーく: うどん食いてぇ
さかな。: 久しぶりノフルエキスパンションだから
さかな。: 焼肉いてぇ
azurael: 次
さかな。: おいw
ゆーぽーく: これ以上あるんですか?
さかな。: えー
ゆーぽーく: このカードについて
さかな。: 僕はこれいいと思うんだk度
緋色: EX2
ゆーぽーく: かなり優秀なアグレだと思うけど
緋色: ひなカトレアとか出来ればね
緋色: つか
緋色: ひなお風呂でいいか
さかな。: アグレダッシュAP+
ゆーぽーく: ひなお風呂だね
さかな。: ひなとお風呂!
ゆーぽーく: 意趣あったらひなで打つでしょ
さかな。: どっかの人が飛んできそうなワードですね
ゆーぽーく: 別に打たれてもいいし
さかな。: 撃たれてよくね?
緋色: 跡部…
さかな。: いいカードだとおもうよ
さかな。: おまけでSPあがるよ
azurael: SP上がるの一回だけじゃないのか
さかな。: 一応相手ターンでも上がる
さかな。: まぁ修正は終了時までだけどね
ゆーぽーく: ああ、重複するのか
ゆーぽーく: 強いね
さかな。: うん
ゆーぽーく: いけるやん
さかな。: いけるとおもうで
azurael: 枠と相談ってとこか
ゆーぽーく: そんな感じかな
さかな。: 入れたいところ
azurael: 楠ハル超えられるかどうか
さかな。: ダッシュという面とEX2という面で
さかな。: 勝負できるね
システィナガヤン: ハルゥは墓地除外が強いから一概に比較するのは難しいですね
さかな。: んだね
ゆーぽーく: 他のアグレだと思うよ入れ替わるとしたら
ゆーぽーく: ジェシカでもいいと思うし
ゆーぽーく: 型的にね
さかな。: ダグレで
さかな。: ジェシカ引けなかったときの
さかな。: アグレ要員
緋色: ダッシュもあるのかひな
さかな。: なんどもいってんやん!



つづく

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: 考察  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

verHOOK考察会?part1
今回はフラゲが1日早かったこともあり考察会やったの?よく分からんwってことになったので

いた人でやりましたw


ごめんらー

今回のゲストは海外からとかホモとかシスティナの人とかが来てくれたよ。感謝!


以下考察会


ゆーぽーく: 今回僕がテキストを全然把握していないので
ゆーぽーく: 一枚づつ気になるのを順番に
ゆーぽーく: あげていく方式でやろうと思うんですが
ゆーぽーく: 一枚ずつ?一人ずつか
さかな。: 耶央ちゃんかわいいwかwかうぃかうぃあかわいかわかわくぁい
さかな。: なんでもないです
ゆーぽーく: よく聞こえませんでした
ゆーぽーく: 無限楽でええやん
さかな。: うん・・
さかな。: NPがよかった
さかな。: グスン

緋色: おけ
緋色: やるならやろう
さかな。: k
ゆーぽーく: オk


さかな。: 鼎
緋色: 県
室戸鼎


システィナガヤン: これは強そうには見えるよね
azurael: 西園さん涙目
さかな。: 悪さできる
緋色: 見たわ
緋色: 強制やん
さかな。: なにより木場先生でかわいい
ゆーぽーく: この能力ならスペックは気にしたらダメか
緋色: 離れたときだからチャンプ相討ちは出来ないね
さかな。: 1コスト
azurael: たぶんそのターン中に消えそうだし
ゆーぽーく: このキャラを飛ばしても反応しないよね?
ゆーぽーく: 離れたときだから
システィナガヤン: しないねぇ
azurael: あらそうか
さかな。: 元チとかと一緒に使えば
さかな。: 元チで除去できる
緋色: 海水浴して対面除去ってからゲムセや!(意味はない
ゆーぽーく: 雪単に入るかな?
さかな。: ゆきたんであるとおもいます
さかな。: 混色でも使い方次第。
azurael: 混色の方がトリガーおおそうだけど単色でも行けるね
さかな。: あーちゃんトリガーとかね。
ゆーぽーく: 苦痛も対応してるね
さかな。: そうだね
ゆーぽーく: 苦痛千尋これ
緋色: 左列ってカトレアとサチ子しか居なくないか
さかな。: ちひろ苦痛で2体飛ばそう
緋色: 離れたキャラと同列か
ゆーぽーく: そうそう
システィナガヤン: ちひろとこの子を盤面にだしているのに耐えられるでしょうか
ゆーぽーく: それは否めない
さかな。: ハンドたりんの?
ゆーぽーく: 元チーフかな一番の相方は
さかな。: 多分そうなると思う
緋色: まぁそうね(なんで真面目なんだろう)
azurael: 花雪で二重人格あたりと使うとベストじゃない?
さかな。: 鼎ちゃんかわいいから!
緋色: ローレルで相手キャラも破棄しながら起こしましょう
azurael: ジャンプできるし
さかな。: みかもちゃんいるじゃん。(後続
システィナガヤン: この子をAFにだして、カゲナシダスターすれば(ry
ゆーぽーく: AFはさすがに嘘やろww
azurael: 電気あんままで待ってればry
さかな。: 鼎指定されておわるんじゃ
さかな。: 使い方次第で強いカードだと思います。
緋色: 影なしの列のAFDF消してもアレじゃね


ゆーぽーく: 次
ゆーぽーく: 誰か何かありますか?
さかな。: これR1枚ずついくの?
さかな。: ぴっくうp?
ゆーぽーく: 全部はやらなくていいと思う
ゆーぽーく: 気になったのを
さかな。: 一応未来
高岡未来

さかな。: 劣化京
ゆーぽーく: 色順だと僕が後で楽です(必死
緋色: とっても強いとおもうよ
さかな。: この方面はわからない勢
緋色: ゆーぽが挙げるなら好きなカードあげてっていいとおもうよ
システィナガヤン: ローレルパンチャとして個人的には
システィナガヤン: いいかなぁとおもうよ
緋色: あげるぶんに文句はない
ゆーぽーく: 緋色さんやめてくださいしんでしまいます
azurael: 基本能力失われちゃうのは厳しいね
ゆーぽーく: EXは気にならないかな
さかな。: ずっと殴ったらローレル回復ゲーだからね
さかな。: 自重したんでしょう
さかな。: 弱くはないと思います。EXに差し当たりなければ。
azurael: 京との差別化できる点は同列じゃなくていいことぐらいでは?
緋色: いやいや
さかな。: 京と一緒に出して
緋色: 相手t起きることでしょう
さかな。: 一緒に起きるZE
さかな。: おきるね
ゆーぽーく: 相手tが一番でかいね
さかな。: SP2が生きる可能性
ゆーぽーく: そのとおり
緋色: 礼拝堂?とか
azurael: 京も相手tに起きるよ!sp2は確かに
緋色: 京は相手の選択やん
システィナガヤン: 礼拝堂との組み合わせは強いよねー
緋色: こいつは同列じゃなくていいから
緋色: 選択ではない
さかな。: 総じて悪くない。
緋色: サンダーハッサム
さかな。: ローレル使ってないからイマイチわかってなくてふらいめる
緋色: 誤爆や
緋色: ローレルというか
ゆーぽーく: 雪濃い目?
緋色: コンボデッキ系として強いとおもうよ
ゆーぽーく: 普通の雪単だときついけ?
さかな。: ゆきたんでも
さかな。: ワンチャンあるとおもいますよ
azurael: 雪の回復も貴重じゃない?
緋色: ローレルするぶんにはデッキボーナス消えるからびみょうね
さかな。: 回復基調
さかな。: 元チのドロー分が
さかな。: 回復シテルと考えれば
さかな。: 強いでしょ
システィナガヤン: まあでも相手ターン起きるというメリットを考えるとメルクリアーリや修行とどう差別化するのかという点はありますよね
緋色: 修行とはリスクリターンだよね
緋色: メルクリアーリとの差別化はまぁあれやけど
azurael: 礼拝堂を主軸にするにしても両方積めばおkじゃない
緋色: 3コストなのと自tにも起きて加速可能なこと
さかな。: 相手tでSP2が生きる可能性
さかな。: 総じて悪くないかな
ゆーぽーく: 〆


さかな。: 由馬
七里由馬

ゆーぽーく: 今日みんな真面目ですね
さかな。: 噂の公開カード
ゆーぽーく: いつもおっぱいとかホモホモ言ってるのに
さかな。: 僕はHOOKを生きがいに海外にいるんDA!
システィナガヤン: ペナドロー欲しかったね
さかな。: みんなかわいいよ!
ゆーぽーく: 確かにw
さかな。: ぺろぺろっていえばいいの?
緋色: おっぱいほもほも
さかな。: オワポークポーク
ゆーぽーく: 僕が悪かった・・・
システィナガヤン: (´・ω・`)
ゆーぽーく: ペナドローついてれば歓喜したけど十分でしょう
さかな。: ブラックホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールそれは・・・
ゆーぽーく: いままでの雪のカード考えたら
azurael: 能力自体はスピード抑制でえらいが"意趣とやってること近いように思う
さかな。: EX2の貴重なパンチャーだとおもうよ
システィナガヤン: 個人的には、結局一回しか言えないので意趣返しより弱いという結論ですね 
さかな。: 雪単ビートで活躍出来ると思う
azurael: でもキャラ破棄は話が違うのか
緋色: 初手出ないと弱いwww
システィナガヤン: ただ3コストのDP34点パンチャとしては優秀だとは思いますが
さかな。: 後手意趣からこいつだせば強くね?
ゆーぽーく: 初手に出せなきゃねぇ
azurael: 4積みしても雪単には不幸あるしまあ
緋色: 相手先行カトレアゆき村田世界0、由馬「(´・ω・`)」
ゆーぽーく: 不幸の種になれるっていまアドなのか?
さかな。: DP3の4点パンチャーと考えれば
azurael: ただ初手にこいつにハンド割くとドロソデナイ
さかな。: 雪にしては進歩してると思うよ
システィナガヤン: 結局相手はハンドにカードを入れている上に、対象のキャラを取り除いてしまうので
緋色: 宣言されたらむしろアドだとおもって引きまくりますよ
さかな。: 一応ターン終了時まで適用されるから
さかな。: それがどこまで響くかってとこですかね
システィナガヤン: こいつが盤面にいる時に、カトレアコストにカトレアとかしないでしょうから、ちょっと制圧力に欠けてるかな、と思いますね やっぱり劣化意趣返し
緋色: 水無月空4回出しますわぁ
緋色: 12点オネシャース
azurael: 1枚づつアド取れると考えると悪くはないんだけど
さかな。: メリットとデメリットがどっちも重なってるからね
緋色: 雪で1tアド取っても宙絡みの1tアドに対して追い付けないと思う件
システィナガヤン: まとめると、今までの雪に比べれば革新的だけれど、もう一歩足りないってところですかね
azurael: ほんとにこの弾は良調整カード多いね
さかな。: 雪を惨めにしてあげないで!雪つかってないけっど


ゆーぽーく: 次
さかな。: みかも
緋色: 椋調整…?
azurael: おい
緋色: 良調整?
青兎みかも

azurael: ひいろくん出番ですよ
さかな。: 盤面整理!
さかな。: ローレル!
ゆーぽーく: ローレル!
さかな。: 活躍出来るところ多いでしょ
緋色: 光星先生だーーーペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロフェザリーヌ
ゆーぽーく: はぁ
システィナガヤン: SP0は微妙だし、DP2だし、中央でないしと個人的には弱い
さかな。: なんでオフィなかったの。カモチャン
さかな。: 僕は左DFからカトレアとかエスケープすれば
緋色: 相手に決心されて世界0がエスケープしちゃうよおおおおおおおおお
さかな。: 強いと思いますよ
ゆーぽーく: 決心ワロスww
緋色: SP9にしてよマジで
さかな。: 検診のはなしはやめろ
さかな。: 決心
azurael: まず枠があるのかどうか
システィナガヤン: カトレアをエスケープさせるためにこの子を盤面に出すならもう日コスト追加してあーちゃんを出すべきだと思うのですが
緋色: 花単使う上で決心されて困らないのがアドなのに
さかな。: 日を使わないカラーで
システィナガヤン: そもそも花がらみで盤面整理に困る状況がない
さかな。: 使えるんじゃないかな
緋色: 決心考えなかったら鈴本つみますわぁぁぁぉぁ
さかな。: 鈴本つよいもんなうん
システィナガヤン: 宙絡んでいるのならテレサも才之原もいますしね
緋色: ちなみに僕は鈴本でいいと思ってますよ
緋色: 光星先生なので欲しいですが
緋色: みかも?かもりん?
さかな。: 用途次第。デメリット:決心
システィナガヤン: みかもは盤面であまりにも弱すぎますよ
さかな。: カモタン
azurael: エポナにもカラー的にも盤面的にもきつそうね
システィナガヤン: SP0なので突破力もありませんし
緋色: なつきパクられないかなーマジで
ゆーぽーく: SP0だから百音との枠争いかな
ゆーぽーく: 入るとしたら
ゆーぽーく: 役割にてるしね
システィナガヤン: その枠争いでこの子が勝てる要素がないと思うのですが
ゆーぽーく: はい
さかな。: かわいい
緋色: 百音は1人で二人破棄できるからね1tで
システィナガヤン: SP5になりますしね
azurael: 盤面弱くしてまで1ドローは
azurael: いらないってことね
さかな。: 潮時…



ゆーぽーく: 次
さかな。: コナミ?
波多野小奈美

さかな。: ごめんやってないからわかんない
ゆーぽーく: これも先行カードのやつか
さかな。: 篠宮っぽいやつ
システィナガヤン: 篠宮先生でいい
ゆーぽーく: スペック強くないか
さかな。: 篠宮もほぼ同じでござる
azurael: 篠宮先生の方が強いとおもう
システィナガヤン: ほぼというか配置もスペックも同じですね
ゆーぽーく: ほんとだ
緋色: スカーフボルチェンね
さかな。: サポーターに回復がついただけ
ゆーぽーく: 篠宮せんせーもっと低いと思ってた
azurael: いなくなると置き場なくなっちゃうのがちょっと
システィナガヤン: むしろサポーターが回復ついたために上月に引っかかって弱くなったと言えるんじゃないでしょうか
ゆーぽーく: 緋色さんポケモンですか?
システィナガヤン: そのロトムは弱い サンダーかもしれませんが
緋色: しようだいしょうだからひっかからないよ
さかな。: ポケモンワカンネー
azurael: 俺と対戦中
ゆーぽーく: 上月はひっかからなくないですか?
ゆーぽーく: これ使用代償でしょ
azurael: 使用代償だからおk
システィナガヤン: 確かにひっかからないですね これは俺のミスですね
緋色: ちなみに僕はこいつスゲー強いと思ってますよ
ゆーぽーく: ほう
緋色: 篠宮センセより弱いは早計
さかな。: 篠宮とどっちかっていうところ
緋色: 置き場に選べるカード選択ですし
システィナガヤン: サーチデキますからね
さかな。: そうだね
さかな。: ランダムじゃない
ゆーぽーく: 上月に引っかからない回復
緋色: ボトム調整出来うるのは凄い強い
azurael: ほむ。
さかな。: 使い方次第。
さかな。: 今回そういうカード多くていいと思います
システィナガヤン: 朝飯などのコンボデッキで村田と合わせることで真価を発揮するかもしれませんね 
緋色: 世界0も考慮すると今は下置いて15枚くらいは軽く引けると思うし
さかな。: たしかに
さかな。: うまいタイミングから確定懸命回収
緋色: 海水浴ゲムセで、回復してそこ覚えてそこだけドロー出来るように動くと言う経験はあるはず
さかな。: とか。
緋色: そういうの考えるとね
azurael: 感心したわ
緋色: 任意回復は非常にフレイメル
さかな。: まぁ回復タイミングが開始時なので
システィナガヤン: まあ、あさごはんでいいんじゃないかな(
さかな。: そこが見極めってとこじゃないかな
さかな。: 朝飯
azurael: 量ではなく質といったところか
緋色: あさめしは昨日著作権取ったよ
さかな。: これはEndかね


つづく

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

