ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 七々原桜子  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リセの終わり、ぼっちの終わり
七々原桜子でーす☆ミ

うしさんに桜子もぼっちだからぼっち勢の資格あるよー(V)o\o(V)って言ったら

>突然のDM!!!!<

そして、この桜子という痛々しい記事を書く担当が生まれてしまったのでした。

いやー、懐かしいですね。
まぁ、自己紹介するまでもないので、リセ終わる前後の桜子について
就活終わったらリセが在庫なくてゼクスに流れてました。
一応、某大型非公認で二位とるくらいには。
そして、こっちきて、しぐなりあのやつとかからデッキを借りてやる程度でしたかね。
そしたらリセが終了のお知らせ

とりあえず、金を積んで思い出の宙雪イガフラ組んで最後のフェスタたちに突撃してました。
あるこっと単とユニシフ単に一度ずつ勝てました。
相手から面白いとコメントを貰えたので満足です。

名古屋フェスタ、ファイナル併設に一番お世話になったカードの名前を刻めて僕は満足です。

特に最後にリセについて語ることがないので、
最後に我らがぼっち勢最強のファイナリストうしさんに一言言って終わります



金曜日の夜友達の家に泊まったから、やはり、このブログの唯一のぼっちは桜子!!!


以上です。

Continue


Category: 七々原桜子  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

花雪ワン香姫
みんなのハートにシャララシャラリンコ~キラキラリーン!
おはこんばんにちわ!みんなのアイドル桜子ちゃんです!

いや、VA8が出たので、新しいデッキ案を一つ。

参考にしたのはここ:http://ji-yan.at.webry.info/201212/article_1.html

前からやってみようやってみようと思っていた殺人団子とリーティアギミック、それと雪花のバーンギミックがあまりにも綺麗にハマったので紹介してみます。

ギミックその1
ch_1012_l.jpg
ev_0301_l.jpg
殺人団子香姫ちゃんです!近衛絵の香姫ちゃんもかわゆすなー
ということで、このカードを使って相手のテンポを崩していきます。
コスト捻出にはこのカード使います
it_0150_l.jpg
ev_0446_l.jpg
この2枚で花3コストをねん出することで、サービスサービスしちゃう感じです!
ワン公はリーティアで持ってこれる上に宮棟の効果でゴミ箱にシュゥゥゥゥからの超エキサイティングできちゃうんです><
さらにさらにこの花3コストは
ch_1049_l.jpg
ch_4235_l.jpg
かぐや姫+記憶喪失の少女バーンギミックへと進化します。
縦止めするとDP5でかぐや姫を守りつつ、4点で相手のデッキを焼き付きしちゃうのです!


デッキ案はこんな感じです☆
3 ワン公
3 遭遇

4 リーティア
4 かぐや姫
4 香姫
4 仲内知由
3 マリア・カスタード
2 シンシア・マルグリット
2 劉備・桃香
2 袁術・美羽
1 一ツ橋神奈
1 ジュリアン・メリーウッド
1 ユズリハルルカ・ナ・ダフニーフィラム
1 神北小毬(ほんわりきゅーと)
1 不可抗力
4 殺人団子
3 サクラ貝
1 脱走

4 記憶喪失の少女
3 宮棟
3 エセルドレーダ
3 筆談
3 夏海里佳子

脱走1枚で仲内知由をぐるぐるできるのはいいですねー、かぐや姫ちゃん
月に代わってお仕置きしちゃってください><
魔弾と比べてもそん色ない打点ですね、2枚コンボといえど。
これから調整するつもりですが、とりあえず、外形だけ。参考にしてみてねー
ではでは

Category: 七々原桜子  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魔弾10円
みんなー、私に会えなくて寂しいlyceeライフおくってませんかー?

おくってない、そりゃ失敬

というわけでlycee界の電脳アイドル桜子ちゃんです(はぁと

今回は魔弾デッキの紹介です。例の如く調整中なのは内緒

世界では魔弾がはやりまくりんぐ花単殺しまくりんぐらしいので、魔弾使ったら強すぎて笑いました。
魔弾がブーストからでたら常に絶頂状態!

はい、レシピファサーしましょう




3 桜守姫 此芽
2 稗田朔
1 ペール
1 御木津藍
1 コレット
1 竹河いばら
4 感謝
4 強制言語
4 活人形
2 意趣返し


4 リーティア
2 上杉美鳩(49の秘密道具)
2 仲内知由
1 エルステリア・マリーゴールド
1 上月澪
1 悠木陽菜(逆走系健忘)
1 香姫
1 小林由月
1 黛由紀江
1 不可効力
1 桃色イチャラブドリンク


4 蒼崎青子(魔弾)
4 カトレア
2 鳳花枝
2 フランチェスカ
1 ユンイェンフェイ
1 コーティカルテ
1 鳳咲夜
1 一生懸命
2 兼貞様


その他
3 紗音
1 ロビン

実際には嫁カード入れてるためカトレアやらいろいろと強いカードが減ってたりしますが

逃避行を入れるか検討中。キチえもん比良賀奪えば多分強いてか奪わないと勝てないのですショボーン

ロビンは紗音と合わせてドロソになりますよ、ロビン単体でも優秀です。リフレクビートでは弱いですが
いろいろと瞑想してますがこんな感じですのワの

ではでは

Category: 七々原桜子  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

封印はとけられた・・・ダークアヴァターラワールドヌル・・・
くくく…久しいな、この世界に現れるのも…
(皆さんお久しぶりです。私は生きています。)

我の名は七々原桜子…終焉に封印されし生きたる死…
(七々原桜子です。三種の神器エラッタで手持ちデッキの大半が死んでました。)

今日は復活した我の力を見せてやろう…
(今日は、最近考えているデッキの紹介です)

月花空転プリマジ

3 小野寺雷火
2 クリムゾンレッド
4 明延 紫緒音
1 サンクチュアリクロス
4 最終進化
4 赤い糸
2 ポジティブワン
 
4 時空転移
2 藤枝あやめ
1 衛宮史郎
1 守里彩子
1 二木佳奈多
1 東条院遙
1 楠葉葵

//ぶっちゃけ以下自由枠
3 仲内知由
1 マリアカスタード
1 霧島勇美
1 秋坂なつき
2 上月澪
1 桜守姫此芽
2 意趣返し
1 西九条灯花
1 紗音
3 フライングディスク
3 ジュリアン
1 柊五郎
4 ハーモニカ
3 御影このか(ホームレス)
2 クド(イグニッション、シャンプー)

というわけで、テンションをいつものアレもどして、こんばんわ!マイクに向かってコンバンワ!
空琉美遊ティー桜子ちゃんですミ☆

というわけで、今回はロブ氏の宙花t月ま~じカルのマイナーチェンジ版といった形の月花空転ま~じカルです。
ま~じカルキャラで一番パワーが高いのは間違いなくヨーコだとは思います。
ですが、ヨーコを積むために赤い糸を入れつつ三色というのは三種の神器をなくした宙ではやや重いのではないかと考えていました。
その自分の中のもやもやを解決すべく考えたのがこのデッキです。
宙の枠をばっさりカット、その分、時空転移あやめというギミックを入れることでパワー不足を補います。
理想的な展開としては、初手まーじカルコンバしつつ、空転を握れるとGOOD。
別に空転あやめを始め、時空転移はつ引いても強いと思っていますし、最悪プリまじギミックのサーチもできます(最悪のパターンですが
特に雷火の破棄効果と空転でのカウンターの相性はバツ牛ンです。

また、自由枠も多く環境に応じてチューンナップしやすいのも個人的には気に入っています。
たーだ、正直、自由枠の多さで自分も構築に手間取っている感じはしちゃいますね。
幻想ロリさんの月花紗音ウォルフラムに寄せたり、リーティア活人形したほうが強いかもとか思ったり、色々と悩みの種はつきません。

3 小野寺雷火
2 クリムゾンレッド
4 明延 紫緒音
1 サンクチュアリクロス
4 最終進化
4 赤い糸
2 ポジティブワン
 
以上がデッキのメインギミックその1というべきぷりマジギミックです。
プチ姫のギミックと悩みましたが、Ex1枠的に無理だろと思いサンクチュアリクロスを採用してみました。


4 時空転移
2 藤枝あやめ→万能登場カウンター
1 衛宮史郎→4コスカウンター
1 守里彩子→空転カウンター
1 二木佳奈多→筆談カウンター+3/1止め
1 東条院遙→チートコード
1 楠葉葵→突然現れる5/5
1 霧島勇美→移動能力メタ
1 秋坂なつき→破棄効果メタ
2 上月澪→回復メタ
1 桜守姫此芽→バーンメタ

空転で持ってくる人たち。
空転で持ってきて強いカードはこの子たち以外にもいっぱいますね。月花空転のレシピをもっと調べるべき。
あと、此芽とか出る気がしないけど、積んでいることによる安心感って大事。


//ぶっちゃけ以下自由枠
3 仲内知由
1 マリアカスタード
2 意趣返し
1 西九条灯花
1 紗音
3 フライングディスク
3 ジュリアン
1 柊五郎
4 ハーモニカ
3 御影このか(ホームレス)
2 クド(イグニッション、シャンプー)

以下自由枠。ドローギミックはジュリアンじゃない気がしないでもない。
言語入れたいんですが、フランチェスカを今宮紀子やあやめでカウンターできなかったら積むし
意趣返しは空転メタというよりかなかメタという印象が強いです
このへんの枠は自由度が高すぎて色々と悩み中…

以下、案だけあった考え
・イメージチェンジ・イメチェン
  あやめを使いまわしつつ、雷火をコンバ前に戻しもう一度コンバすれば効果復帰できるよ!
・コミュニケーション
  初手の動き的にあれば強い気がした。
・ベアトリーチェ
  空転対応で使えればワンちゃん強い?
・プチ姫
  サンクチュアリクロスクロスの代わりに。ボブ&マイケルの星Exがやや辛いれしゅ

というわけで、あまり意味のないデッキ紹介でした。

次回、ゆーぽーく死す
明日もこのブログでサービスサービス!

Category: 七々原桜子  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぁぁ~お久しぶりです!!!七々原桜子です!!!
今回もまたぼっち勢リセブログに参加させていただいた七々原桜子と申します♪
ひらがなで「ななはらさくらこ」カタカナで「ナナハラサクラコ」です!!!

「リセの強いデッキ」とはなんぞや?と七々原桜子なりに考えてみたのです!!!
ハテ、リセの強いデッキとは!!?


答えは「リセ界屈指のデッキビルダーハルさんにぶつけてそこそこ勝てるデッキ」
カタカナにしても逆さに読んでも、桜子には無理難題ものでした><!!!

グルグル~
ハッ!

きっとこういうことね☆キラーん!!!といった感じで新しいデッキを組んでいました☆

今回のエースカードはLAEのおまけでついて来たイケメンのおねー様、千早様をメインに据えた二台お姉様デッキです☆


A112_Z1.jpg
A16349_Z1.jpg

今回のメインギミックはこの2枚!千早様の効果をうまく使って相手の場面を制圧しちゃいます☆
なんで、画像がMIXの画像なんでしょう?桜子ちゃんには難しいことはわからないのです…

うっ、でも困ったぞ、千早様は5コスト、とても重いのです(´・ω・`)

と困ったのもつかの間、いつもどーり宙三種の神器と、シュートを使って無理やり手札を増やしていきましょう(゚∀゚)

え、それただの三色グッドスタッフじゃないかって?

うーん、桜子ちゃんにはよくわからないのです

Ex1
2 シュート
 → 安定のドロソちゃん
3 三世村正
 →多少に取るカードその2


4 妃宮 千早
 →デッキのエースファッティ!最近はフェイリスいないので暴れ放題!
2 夏海里佳子(プロトタイプ制服)
 →シュートに引っかからないドロソ!突破力がないのが玉にきずですが、千早様やみなもでなんとかしよう!
1 霧島レイン
 →ピン積み枠。強いよ!
2 陸奥榛名
 →安定の最強バーン
1 帳千紗
 →アタッカー。あと、大鳥花枝ちゃん強すぎたので意識した1枚


4 村田千果
 →シュートにかからないドロソ!回復ギミックも多く入ってるので腐らないのがこのデッキのミソ!
3 明日宿傘
 →ひらがなであすくさん。由貴やカトレアでは足りなくなりがちな打点を補完してくれる強い子です☆
2 一ツ橋神奈(神奈媛)
 →安定の強い子。シュートと少しケンカ気味ですが、まだまだ現役!
2 悠木陽菜(逆行性難しくて読めません(;・∀・)
 →最近、その強さが発覚し始めた強カード!能力後付できなくなるらしい!
2 トアマリアマトス(虹色の指輪)
 →対象に取れるので!強い!
2 サチコ・センターズ
 →聖刻龍回復ドラゴンちゃん!安定のDP3!
2 香姫
 →千早様のDP低いのを補完する意味を込めて。みなもの方が強いかもです。悩み中…
1 鳴風みなも
 →遠距離サポートは今の環境、一段と輝いてみえると思っちゃったり
1 秋姫すもも
 →ストームランスメタとして、回復ギミックとしても強いのとかわいい!
1 ミネット
 →かわいい!シュートを切れるのもかわいい!シュートが返ってくるのもかわいい!
2 タヌキ寝入り
 →どうみてもこれがないと除去に勝てません。本当に(ry

4 花鳥玲愛
4 雲雀丘由貴
3 水無月空(世界0)
 → 手札増やすためのカードたち
2 大鳥花絵
 →最強クラスのタッパー!三色でもやっぱ強い!
1 牧瀬紅莉栖(助手)
 → 回復ギミックとしても!助手かわいいよ!助手!
1 竜胆棗
 → オフィ絵があったからついいれちゃった。とってもかわいい!
1 相馬 透
 → 戯画のゴミレアの男の人!反転!お姉様!2点バーン!
1 ティータ・F・ブラント
 → かわいいので入れました。反省はしていません
2 一生懸命
 →正直回復できるし、少なめでもきっと大丈夫!

こんな感じのデッキになってます、最近のカード全然入ってないですね☆彡
正直、今の環境は三種の神器強くて、ドロソ増しまし!手札あまり多めな環境なのでファッティ系のカード強く見えちゃいますね☆
カトレア!雲雀丘由貴!で瞬く間に手札が増えちゃますね

え、フェイリスニャンニャン?



らめえええええええええええええええええええええええええええ
意趣返し打てなくて千早様除外されてしまいます(;_;)


次回予告!
フェイリス出しますか?それとも人間やますか?
相手の答えはフェイリスニャンニャンをプレイすることだった!
桜子ちゃんはドヤ顔で意趣返しを打った

相手の次のアクションは激辛殺人地獄パフェでした!ごちそうさまでした!
瞬く間に溶けるデッキ\(^o^)/オワタ

そんな夢を見ながら桜子ちゃんはぼっちらしくデッキを一人でいじるのだった!

次回!ゆーぽーく、死す! リセスタンバイ!

