ぼっちリセラーブログ

twitterリセクラスタのぼっち勢が集結。 集まってもぼっち。やってることはぼっち。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼっち勢

Author:ぼっち勢
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もうちっとだけ続くんじゃ
豚です。

Lyceeの公式終了まであと少しとなりました。

たくさん遠征してたくさんの人と知り合えたことに感謝感謝です。

公式は今月に終わりますが

1月には緋色さん主催の非公式
http://blogs.yahoo.co.jp/nasty323jp/69971200.html

2月にはあおいさん主催の非公式
https://twitter.com/aoi_yuna/status/541566807148986368

3月にはえんぴつさん主催で非公式(予定)
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_teller_silius

が行われる予定です。

時間が許せばお手伝いに伺おうと思うので楽しく遊びましょう!





宣伝が多くなりましたが、

最後に

LyceeのおかげでTCGの世界に足を踏み入れることができました。

Silver Blitzさん本当にありがとうございました!!楽しかったです!!




Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しんだグッディと残った自由人
エラッタきましたね


メタが動きそうなので明日の汁鰤祭たのしみです


日花しかまともなデッキが無かったので困りましたまる


有り物で色々足りなそうな日単を組みました。明日は僕とMtGしましょう


ほな、また

日EX2
一条葵4
あーちゃん4
観鈴4
三峰4
袁術4
井上4
シャムトラミケ4
夏川3
三田村3
由真3
浦部葵2
フェイリス2
焼却3
電柱4
ネコナイト4


あと8枚はなんか色々

由真と夏川は4枚にしたかったです、見つかりませんでした

一枚だけグッディーズ積んでもいいかもしんない

おわり

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GP1st予選 -使徒、襲来-
昨日書いた通り熊本からの使徒、襲来


鹿児島のリセラー4人に対し使徒の数も4体…

防衛じゃあああああああああああああああああああああああああああああああ


というわけで予選レポです。

使用デッキ:日花グッディーズ

修正して焼却3遭遇2を戻して牛乳2、袁術1、劉備2をアウトいた形。


1回戦:宙日
うわー偶然鹿児島勢と熊本勢がきれいにあたったなー、偶然だなー(棒)

じゃんけん確か勝って先攻。
グッディ貼ってキュービック二回から手札増やして自由人パンチエンドだったかな?
グッディ中央AF残してたはず。

返しにカトレア平賀自由人。グッディ回収してターン貰う。

グッディ貼りなおして自由人したあとにカトレア対面に観鈴登場、対応で発散でシルヴィアと青子を回収、縦止めとして就活だす。
あーちゃん出して優先権渡したとこで平賀で活人形切ってパフェ回収された(相手手札3)

優先権返ったとこでネコナイト諦めて朝ごはんメインで張ってターンを渡す。
これがすっごく効いて青子シルヴィア瑚太郎あたりが戦力半減。

自由人に張られたパフェが地味に仕事して痛かったですが途中でモデルからの出し直し
2枚目は意図的に死ににいく形で打点を軽減してグッディと盤面の確定打点でで詰め切って勝ち。
朝ごはんやべぇ、カトレアで電柱見えちゃって下に送れたのも大きかった。


2回戦:日花エポナ
1回戦終了して勝ちが各地域2人ずつ、面白くなってきました。
2回戦マッチングしてうわーまた熊本の人だー、たまたまだなー(((

はい。今度は後手で相手リアお風呂3回八重歌エンド

7点食らったけどエポナでなくてよかったー(コストで蝉丸見えたのでおそらくエポナ)

返し観鈴音緒出して2枚グッディ貼って就活、あーちゃん。
あーちゃんステップ対応でリアにモデル、グッディから消えられて3点。

ネコで中央抑えてスペックで八重歌を止める。

観鈴対面に都古でて3点ずつ食らうものの相手の後ろにキャラが出ずこちらの打点が通る通る。

エポナもしばらく来ず、その間に自由人で追いついて、よっちをがめる。
中盤から終盤になってエポナ出されて殆ど止まるものの相手の中央列2マスにグッディーズ貼りっぱなしなのでよっち出して身代わり連打、エポナ死んだらいかんでしょー殴りして通るとこ通して勝ち。

初手or2手目エポナならムリポでした…大阪でフリーしたときもエポナ出されたら死んでたので運がよかった。


3回戦:8月
使徒防衛線も最終戦がきれいに決勝は鹿児島vs熊本の形に。

先手取られてコミュシンシアプリンアヴェニュー天使様からフィアッカまで。
ほげえええええええええええええええええええええええええええええええええええ

これあかんやつや!相手の手札にビーチバレーあるしクッソいかんやつや!

僕の手札には音緒も自由人もない模様(

仕方ないのでマリカス音緒までは通す。
次に観鈴のとこでマリカスをビーチバレー、dsyn-

誘いはしたけどきっつい…手札全部ぶん投げて夏川就活グッディ貼ってターンを渡す。

手札好き放題されて翠が出てくる、音緒消えた(゜_゜)
カレンも追加されてエンド。

そのあとこっちの打点もちまちま入るものの相手の打点が重い…
途中で音緒を前に上げられて、自由人通させてくださいお願いしますなんでもしますから…(

ん?今なんでも…(ビーチバレー

「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。ハチガツ(笑)

というわけで鹿児島は熊本領になりました


おわり

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Alcot単
今日はアルコット単です。

足りないパーツあるし、普段使ってないからどのくらいやれるのかは分かりません(


以下レシピ
全EX2
浦部葵4
浦部圭介4
吉備津宮灯4
ドララ3

宙EX2
本堂鷹音4
ヴァルキリー4
クオン4
天元ルイ(ブラックアウトサイダーズ)4
プーチン(第5代ルシア大統領)2
プーチン(ライバル)2

花EX2
桜濱雪乃4
西園寺乙女4
御子柴玲亜2

日EX2
三芳蘭4
エレミヤ2
神城美香2

月EX2
犬養真紀3

月EX1
西園寺4


アペンドで入ったのは灯と占術3です。
使いづらいより使えない方が強そうだったので灯にしました。

葵がいないとゲームにならないので占術3いれました。
2ターン目までに15枚くらい見て葵なかったら諦めましょう(

プーチン使えるのか分かんないですがハンデス4枚はないなと思って散らしました。
ホントはサーチのやつも含めて1・1・2くらいにしたいですが持ってないのでこれで…

あとはあんま変わんないです、参加賞のエルはわんちゃんあるかもなーくらいです。
圭介相対的に強くなった気がする。

明日は熊本から怖いおっs…お兄さんたちがくるので遊んでもらいます。
予選も一応あるので覚えていられたら書きます(書くとは言ってない)

怖い人たちとお酒飲みに行きたいって人は18時くらいに鹿児島にいてください。


おわり

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

Category: ゆーぽーく  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はなたん
勢いでつくった。回してない(


花EX2
ジュリアン4
シンシア4
一ツ橋神奈4
武孝田よい子4
マリアカスタード4
袁術・美羽4
仲内知由4
東儀白4
緋宮あやり2
織田穂香1
モデル4
脱走4
空間跳躍1
不可抗力1
ハーモニカ4
着信音2

花EX1
御影このか4
嬉野紗弓実2
真壁椎子1
遭遇2


ローレル組みたくなったんですよ

1列じゃ足りないと思ったので、手札の投げ先としてあやりと着信音。

回してみて無理そうだったら解体へ…(

脳内で回した結果月がノイズ過ぎたのと、このかでいいに落ち着いたので
アヴェニューと撫子抜いて純はなたんに

おわり

テーマ : TCG    ジャンル : ゲーム

